
どうも皆さまご無沙汰しております、あーくです。
前回のブログから1ヶ月近くになっちゃいましたが
青森の弘前→宮城の仙台へ転居しました。
仙台での運転もだいぶ慣れてきました。
市街地ともなると密度が高くて…
私のアパートがちょっと離れたところにあるのが幸いなところです。
弘前が雪の街だとするなら
仙台は風の街かなと
住んでみての第一印象です。
にしても引越しってこんなに大変だと思ってなかったです(^^;
PC・モニタ・趣味のカクテル・実家からいただいた米…
などは重いので宅配便で新住居に送りましたが、
TV・TVラック・ファンヒーター・衣類・その他生活用品…
なんかは我がアコードの後部座席とトランクを最大限に活用して高速走りました!
めちゃくちゃ重い走りになり燃費悪化も覚悟しましたが
ドライバーの気持ちが
「走り」と言うよりは
「運搬・安全運転」だったためか
燃費も8~9km/Lくらいのところ10.8km/Lまで上がりました♪
そっからは毎日のように必要なものを買出しに行って
スーパーなんかもオバチャン顔負けの常連です( ̄▽ ̄)
住民票を移して、免許証も書き換えたので
これでやっと、ひと段落ついたという状況でした。
仙台ってアレですね 分かってはいましたが
鬼 段 差 とか多いですね。
アコード夏仕様にすると
マジで腹下がかつおぶしになりそうな場所ばっかりです。
今のうちに道も覚える事が懸命でしょうね(^_^;
ガソリンスタンドで給油したときにスタンドのお兄さんに話しかけられ
しばしのクルマ話…でエンジンルーム見てたらナント!
バッテリーから粉ふいてました∑(゚Д゚)
で測定してもらったところアイドル電圧で10V~11V…
よく今まで何事も起きず始動できてたなというか…
工賃込み2万円でバッテリー勧められましたが
持ち合わせが無いと断り、お兄さんには悪いと思いつつ
さっそく家で注文しました(笑)
平均して評判の良いカオスです。
性能は
同サイズで2ランクアップとの事ですが
正直、今の仕様でのバッテリーランクアップは必要じゃないので
逆の発想で、
サイズダウンで1ランクアップにしました。
アコード純正の55B24Lから60B19Lへ。
性能は少し上がってサイズは小さくなり、重量もB24Lの平均12kgからの変更で10kgになり、ま~この辺はいいんですが
なんといってもサイズダウンによって半額程度で済む!
コレ大事!
今より1ランク上がって同価格帯ってのは嬉しい事です。
必要かと言われれば、?だがライフウィンクも付いた、第5世代のカオスS5を近々装着します♪
ホントはドライバッテリーに興味あるんですが今後の乗り方がまだ分からないので
間に合わせでカオスにした次第ですが、必要にして充分な買い物でした。
Posted at 2014/01/30 22:26:33 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記