• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

瀬戸内海サーキット 

チェイサーをやらかして以来初めて


七ヶ月ぶりに瀬戸内海サーキットに行ってまいりました(*´∀`*)



今回はレガシィで初ですのでそこそこに準備

・オイル交換(カルトロールの10W-40)

・ブリッドのセンミバケに交換

・四点シートベルト取付

・タイヤローテーション

ってな感じで必要最低限ながら準備を当日を迎えました


この時点では

まぁ、タイヤももったいないし軽く走ってレガシィのに慣れるかなって

軽い感じでしたw



で、当日

走行開始の少し前に到着して

リアシート外したりウーハー外したりして準備完了

そうこうしていると

続々と参加者が集まり始めて


人数で30人以上は居たそうです


さて、走り始めてすぐは

いろいろと気にしながら走っていましたが

周りの熱い走りに火を点けられて

何かのスイッチがON

タイヤを鳴かせながらガツガツ走行w

いつものお山のメンバーには負けまいと

煽りを入れてみるも

離されてミラクルに煽られて置いてかれるしまつww

レガシィをノビノビ思いっきり楽しんでると

周りでは


 Fドリで土手を登るやつw
(走行終了後に現場で撮影)
 


スピンしてピクニックする奴w
(レガシィのドラレコから)

↑オレンジの人はサーキットの人でもないしレッカー屋でもなく

 たか坊β本人ですww


15の人は特にチェイサーをやらかした所と

同じところでしたので僕が焦りましたw



  
 

今回は無理を聞いてもらいまして

ちるびあくんのワンビアと直三くんのカプチーノ

を、借りてコースインw

ワンビアメッチャ速いしグリップしても楽しかったw
  

カプチーノも楽しくて気持ちいい

  
 


そうこうしていると

半日もあっという間に終了

何だかんだでずっと走りっぱなしだったワタクシ

あと半年は余裕で持つであろうと踏んでいた

Sドライブはまさかの終了w

やっぱりドリフトでの走り方が抜けてないので

タイヤに負担をかけているんだな実感

タイヤがタレて走っていたときは

おケツが流れて軽いドリになったときもww

早いとこ次のタイヤを買わないとorz

 
今後の課題としては

4WDのグリップ走りを研究するのと

もっと車の状態を整えてくる(タイヤに追加メーター等)

 
他にも問題はありますが

走りはドラレコで撮った走り見て研究
 
車の状態も
 
一つ一つ車を壊す前に解決して
 
次回のサーキットに備えたいものです


サーキットの後は

いつもの豚太郎を占拠して
 
某道の駅でオフ会

グダグダとして

帰宅いたしました。

  

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


今回、呼びかけていただいた赤ビート閣下様
 
参加された皆さんお疲れさまでした

そしていろいろありがとうございました。

また、次回もよろしくお願いします   
 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/28 01:08:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2012年5月28日 1:19
マジで行きたかったです。
次回は絶対…
コメントへの返答
2012年5月31日 23:57
ホント楽しかったよ(≧∇≦)/

次は絶対一緒に行きましょ
2012年5月28日 1:27
お疲れ様でした!!

横乗せて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
レガシィめっちゃ速いですねwww

現場検証写真とドラレコキャプチャワロタww
コメントへの返答
2012年5月31日 23:59
お疲れさん(´▽`)

喜んでもらえたようで(*´∀`*)
速く走った代償はデカいよw

現場写真は狙ってとったけど
ドラレコは日記書いてる時に気がついたww
2012年5月28日 1:37
お疲れ様ですたw

しかし、誰もOVER汁書いてませんね^^ 楽しみにしていたんだけどなあw 

次回は隣に乗せてくださいな♪
コメントへの返答
2012年6月1日 0:02
お疲れさまでした(≧∇≦)/

あっ、本人すら忘れかけてたのにww

こちらこそ乗せてください♪
2012年5月28日 1:39
サーキットお疲れ様でした!

ハッスルしすぎてタイヤが
オワタ状態になってましたねwwww

僕もいつかはサーキットデビューします!!
コメントへの返答
2012年6月1日 0:03
お疲れさまでした(´▽`)

完全にオワタw
ついでに財布のなかみも・・・

次は走ってみよう
2012年5月28日 1:50
おつかれさまでした^^

セミバケがなんかちがうのに変貌しているよ!

今度のもうぜ、、、また飲もうぜ、、、そして、、


綿棒買うんだぜ、、、。
コメントへの返答
2012年6月1日 0:05
お疲れさまでした(≧∇≦)/

そりゃあセミバケはアソコにw

また飲みましょう(*´∀`*)

えっと、あれがないと風呂上がりマジで困りますww
2012年5月28日 2:28
お疲れ様でした。

レガシィ速すぎですw
Sドラがあんなになってしまうなんて・・・w


外から見てもそうでしたが、
画像でもオフィシャルにしか見えないwww

コメントへの返答
2012年6月1日 0:06
お疲れさまでした(^^♪

間違いなくSドラの無駄遣いww


自分でも画像で見てww
次回もこれで決まり
2012年5月28日 7:09
レスキューお疲れさまでしたぁ(^-^)/

車、スゴかったですよヾ(;;゚□゚;;)ノ

コメントへの返答
2012年6月1日 0:07
これから本職にしたいぐらいですww

すごかった分タイヤが・・・
2012年5月28日 7:14
お疲れさま(^-^)

かなり活き活きと走ってたね!
オバ汁パワーかな?
コメントへの返答
2012年6月1日 0:07
お疲れさまでした(´▽`)

ご無沙汰だったのでついww
オバ汁は関係ナシw
2012年5月28日 7:53
レガシィレーシングワゴンww
コメントへの返答
2012年6月1日 0:09
あながち間違いじゃないww
2012年5月28日 10:15
お疲れ様でした(*´∀`)

↑コメwwwツボった

コーナーでのロールより、最終立ち上がって全開加速してる時のリアの沈み込み具合が…^^;

でも、ノーマル足のチェイサーに比べると、だいぶロール少なくて走りやすそうに見えましたw

後ろに付かれた時の他の車とは違う妙な威圧感が…w

次回は重量級フル乗車で即席ローダウンで走りましょうか?w

その時は、身体お貸しします(ォイ!w

某オーテックスタック時の対応が迅速で感動しました(*´∀`)

本人立ち会いの現場検証もさる事ながら…

ドラレコキャプチャwwwコレ越しだと雰囲気がシャレになってないwww

というか、レガシィ、マジオフィシャr(ry

次回は、イエローのパトランプ付けましょうw

コメントへの返答
2012年6月1日 0:14
お疲れさまでした(*´∀`*)

ノーマルのチェイサーよりマシ
っていうか、安物の車高調よりだいぶマシww

フル乗車とかしたらけが人が出るなw

ちょうど同じところでやらかしてたからね

てか既に黄色は入手済みw
2012年5月28日 10:17
次回はかっこよくドリフトをしてくださいww←

コメントへの返答
2012年6月1日 0:14
絶対無理w

2012年5月28日 16:04
派手にピクニックしてやったぜ・・・。
いや、結構焦ったんだけどねw
見た目以上に深くてあそこは注意だね。
救出さんくすです(`・ω・´)ゞ

しかし、ファミリーカー速すぎw
煽るのヤメレwww
いくらチューンドEGとは言え
君の車には歯が立たないわ(;´∀`)

自分の車を運転するより、
レガシィの隣に乗ってた時の方が
体力を使ったきがするわw

また次回サーキット行くときは誘ってね!
コメントへの返答
2012年6月1日 0:18
派手すぎるでしょw
あそこは気を付けないとフレームやらかしますよ

やめろ言われても(゚∀゚ )
あれはファミリーカーでいいのだろうかw

純正のシートとシートベルトでは身がww
次はシート四点も持参で( ´∀`)

次回も行きましょうね(*´∀`*)

2012年5月28日 17:21
お疲れ様でした。
焼けたゴム臭やオイル臭や鶏舎臭が入り混じった臭いで酔ってたぜー、、、
でも凄く楽しかったぜ~!
私も走りたくなったぜ~!

たかBOW君はトップギアにでてくるスティグみたいだったぜ~!

ワイルドな走りだったぜー!!
コメントへの返答
2012年6月1日 0:29
お疲れさまでした( ´∀`) 

いついってもそこは臭うぜ~
でも、いつの間にか慣れてるだぜ~
気づいたらテンション上がってタイヤが泣いてるんだぜ~
Sドラの溝がほぼ無くなってるんだぜ~
ワイルドだろ~

次は真っ白のつなぎで行くんだぜ~w

2012年5月28日 20:15
先日はお疲れ様でした☆

ドリフト仕込の走りが沸々沸いて出てきていた走りが・・・・


ワイルドでした(爆死)

また、そちらに遊びに行った際はよろしくおねがいします(^-^)
コメントへの返答
2012年6月1日 0:30
お疲れさまでした(゚∀゚ )

ワイルドすぎるので走りは見直しますww


こちらこそソッチに行った時はよろしくお願いします(*´∀`*)
2012年5月28日 23:17
お疲れ様でした

やっぱレガシィ速いですね~
タイヤも悲鳴を上げて・・・w

オフィシャルナイスでしたw
迅速な対応で凄かったですね。
本当にありがとうございました~
コメントへの返答
2012年6月1日 0:31
お疲れさん( ´∀`)

速かったけど
タイヤも早かったww

自分でも似合いすぎてビックリだよww
2012年5月28日 23:57
いいな~、いいな~

僕もサーキットで走ってみたいな~
コメントへの返答
2012年6月1日 0:31
いいよ~いいよ~

是非次は一緒に行きましょう(*´∀`*)
2012年5月29日 0:47
土曜は色々と お疲れ様でした~

僕のドラレコには遠ざかるレガシィが何度も映ってました w
コメントへの返答
2012年6月1日 0:32
お疲れさまでした(*´∀`*)

恥ずかしいいお尻を盗撮されましたねww
2012年5月29日 12:23
こんにちはー。
マジ楽しそう。。。
盛り上がったようですね~。
私もいつか参加してみたいです!
某氏の土手登り、見たかったなぁ~www
コメントへの返答
2012年6月1日 0:32
こんばんわ(´▽`)

マジ楽しかったですよ
次は是非行きましょう

某氏はホントカッコよかったww

プロフィール

「タケノコほり♪ 帰ったら天ぷらにして食ってやるww」
何シテル?   04/19 14:45
たか坊βです。 とにかく車が大好き 軽トラからドリ車などなど タイヤが4つ付いていればOK 最近はタイヤが2つのものいけます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱり後ろが見えにくいのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 15:34:41
アオってくんな!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 14:56:07
日々色々… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 22:17:23

愛車一覧

米国トヨタ タコマ タマ子 (米国トヨタ タコマ)
タコマ Xrunner 6速マニュアル FR 初めての左ハンドル 乗り始めは22 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしぃさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
走れて荷物も人も乗って快適な車 わがままな自分にピッタリの車ということで購入しました ...
トヨタ チェイサー ちぇいしゃー (トヨタ チェイサー)
ほぼ一目惚れの衝動買い でも、後悔もなくむしろ買ってよかったと思う車 完全にパワーを持 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ひょんなことから自分の所に来た子 親戚から買い取ったときは教習車と同じだから練習にはち ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation