• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月19日

ムル26万キロ

ムル26万キロ












土曜日の午後、260,000kmに達しました。

運良く、8kmくらい手前で気が付いたので、無事に記念撮影をする事が出来ました。









この冬は異例に積雪が少なかったので、思ったよりも早く達成しました。






オイル交換の後、30万キロに備えてリヤドラム周りのメンテでもする事にしましょうか。

バンプラバーも新調しないとね。(^Д^)







ブログ一覧 | ディーゼルムルのページ | 日記
Posted at 2018/03/19 17:16:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

キリ番
Nicolas Kenjiさん

久々に15km
koge48さん

ヤクルト 氷結 黒霧島
おさ♂さん

クルーズコントロール
MOOSANさん

またキリ番逃した(;一_一)
shimi@32さん

50,000km
湯さん

この記事へのコメント

2018/03/19 17:42:48
初めまして、にゅーとらる.と申します。

26万キロ走行素晴らしいですね\(^^)/

私はフィアットパンダ3が愛車です。

「26万キロのムルさん」に勇気もらえます!
同じフィアット乗りとして色々と参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2018/03/19 21:32:03
いらっしゃいませ〜。

ムルティプラは構造故、26万キロをこなしてもボディーのヤレがほとんど感じられません。(塗装は相当ヤレていますが・・・)

わが家の車は過走行車ばかりですが、どれもボディーのヤレがほとんど無いので、消耗パーツさえ交換して行けばまだまだ距離を伸ばせそうです。
2018/03/19 19:33:10
26マソですか?うちはその半分以下です。 
雪道の凸凹、地盤の悪い石狩平野のうねりのある道をぬわわkm/hで走る環境故、バンプラバーの損傷が半端ないです。あれって、サスをバラさずに交換できますか??そろそろやらないといけないので!よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/03/19 21:40:01
イタ車のバンプラバーは消耗品と割り切るしかありませんね。
アルフェッタなんて、まるで二重のバルブスプリングを見るかのようなスプリングの半分を占めるような長さです。(^Д^)

以前の交換は、ショックアブソーバーの交換時に一緒に任せてしまいました。
ショックアブソーバーを外して、スイングアームをフリーにすれば何とかなると思いますが、交換後にまた報告致します。
2018/03/19 21:47:44
我がムルさんは17万キロちょいですが、各部の消耗部品を順に交換するとして、まだまだ元気に走ってくれそうです。
部品が入手できる限り末永く乗ってあげたいです。
シンプルな構造故に耐久性が高いのでしょうかね〜。
コメントへの返答
2018/03/19 21:56:33
フロアに関しては、天然ガス車などのボンベ収納も兼ねた複雑な構造なので、剛性の低下が少ないように思われます。

ガソリン車だと20万キロ位で、エンジンの腰上かせめてヘッド周りのオーバーホールがしたくなりますかね?
25万キロくらいで役目を終わらせるなら手を出さず、30万キロ以上使いたいのならオーバーホールという決断が必要になりそうです。
2018/03/19 22:03:31
連投です。
そっか、あのフロア下の広々とした設計が寄与してるんですぬ〜
まだまだ長く付き合いたいので、もうちょい先ですが、エンジンオーバーホールは視野に入れてます。
コメントへの返答
2018/03/19 22:07:57
フラットなフロアーに、縦方向に大きなリブが立っているでしょ。

構造的にペリメタ—フレームに通じる物があるので、モノコックの剛性を保つことが出来るのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜更かし」
何シテル?   04/16 22:17
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今のところ問題無し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 08:48:03
ボケ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 19:57:04
W113 Pagoda Roof SL is another ultimate choice! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:49:53

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
シトロエン DS シトロエン DS
某ヒルクライムでは『日本最速のDS』と言うことになっております。(笑)
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.