• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月28日

ムル三昧の週末でした

ムル三昧の週末でした















先週末の“1,000kmツアー”は、実はとってもムル三昧な二日間だったのです。






金曜日の午前中は、所用で京都市内に向かいました。

土・日・祝日では無いので、ETCの深夜割引を使うために午前四時直前に中央道に乗り、一宮JCT付近で起きる朝の渋滞を避けるため、一気に養老SAまで走ってから時間調整をし、朝一番に所用を済ませることが出来ました。






京都市内で所用を済ませた後に向かったのは、兵庫県北部養父市にある『わはは牧場』“cafe&shopがあぶう"です。

京都市内からは随分と離れているので、「所要が終わってちょっと足を伸ばす距離じゃ無いだろ」と、思われる方もいらっしゃるでしょうけれど、長野県南部の住人から見ると、“名古屋より向こうは近畿でみんな一緒"って言うような感覚なので、「ついでに足を伸ばそう」って思ってしまうのです。(^Д^)





実は、わはは牧場の経営者は、左ハンドルのムルを部品取り車を含めて2台持ちなのです。
表の顔は、安全安心に努め丹精込めて動植物を育てる何でも自分でこなしてしまうスペシャリストなんですが・・・

実は裏の顔がありまして・・・

日本全国にムルを広める“秘密結社ムルムル団"(現在休眠中)の“総大主教キラーカーン"だったのです。





道中も好天に恵まれ、「数日前には除雪車が出動するほどの積雪があった」というのが嘘のように、残雪ひとつ無い中を午後一番くらいに訪問しました。(実は積雪の情報を得て、出発時のタイヤ選択に随分と頭を悩ませました。何故なら基本的に積雪の少ないわが家の周辺でも、日陰にはまだ少し残雪が見られるからなんです)





自前の肉や食材を使って作られた美味しいメニューをいただき、車談義、食べ物談義に花を咲かせ、パーツをかなりバラされたスペアのムルと謎の蠍号を見ながら楽しい一時を過ごし、「とがやま温泉天女の湯」にゆっくりとつかり、近くのホテルで1泊しました。(何度かつかっているこぢんまりとしたホテルですが、安くて清潔で快適です)





翌日も好天に恵まれ、滅多に来ないのを良いことにPA・SAを片っ端から覗きながらお土産を物色し、中国自動車道経由で東進します。

新名神開通の影響でしょうか、いつも何かしら混んでいる印象のある豊中、吹田周辺の流れも良く、内部公開が再開された“太陽の塔"前もあっという間に通過することが出来ました。





で、帰りも少々寄り道をいたしまして・・・





向かった先は京都府のツルギにある『カフェセブン』です。

「方向が・・・」って、また思われてしまいそうですが、長野県人にとって関西はみんな一緒です。(^Д^)
(だって長野は、京都、滋賀、奈良、大阪を合わせたくらいの面積で、県庁に行くのだって一苦労なんですもの・・・)





カフェセブンでは、久しぶりに“ムルティプラの狼"さんと待ち合わせ、こちらでも楽しい一時を過ごすことが出来ました。

そう、この“ムルティプラの狼"さんは、今でこそdap650乗りですが、裏の顔は世界を全て奈良にすると言う壮大な計画を持った秘密結社“ナラナラ団" 総裁X じゃなくて総裁ですから、下々の者はタメ口なんて絶対にダメですからね。(^Д^)





“隠し球1号"に貼る、プラのリサイクルマークステッカーを買い求め、四日市周辺の渋滞も緩和された頃合いを見計らい、元気になったdap650の排気音を聞きながらカフェセブンを後にしました。






と、言うことで、“ムルムル団総裁"、“ムルティプラの狼"さんというムルに纏わるこ〜い仲間を、我がディーゼルムルでめぐるムル三昧の週末を過ごしたのでありました。

お相手をしていただきました皆様、ありがとうございました。





ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2018/03/29 00:05:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

すごろく妄想
箱入り500さん

ドキドキ、ムル狼さんの助手席体験
箱入り500さん

クリスマスイブは朝からカフェセブン
箱入り500さん

napさんとdapさん
箱入り500さん

カレンダーに驚いた話
箱入り500さん

カフェセブンに行きますか?
箱入り500さん

この記事へのコメント

2018/03/29 10:14:49
先日はありがとうございました。
いやーお久しぶりでしたねー
私もそちらにまた遊びにいきますからねー♪
コメントへの返答
2018/03/29 10:33:04
こちらこそスケジュールを合わせていただきましてありがとうございました。

そうそう、大変なことを忘れておりました。
大きく成長した“やっくん2号”をお連れすることを・・・

こちらに遊びに来られた際には是非連れて帰ってあげて下さい。(^Д^)
2018/03/29 20:44:31
先輩方が活発に活動されていた頃を全く知らない世代でございます。
ムル買おうかな…と検討してた頃がちょうど狼さんが降りた頃だったかと。

うーむ、なんだか乗り遅れた感があって、悔しいやら羨ましいやら(^_^)
コメントへの返答
2018/03/30 00:25:03
ムル界は只今二巡目真っ盛りの状態です。
二巡目の先頭と一巡目の殿は見分けが付きませんから問題なしですよ。(^_^)v

ただし、生き残っているムルのどれもが過走行で、尚且つパーツ供給も怪しくなっている原状から、三巡目が訪れるのか否かは不明ですね。(^Д^)
2018/04/20 22:04:08
なぜかログインできず出遅れましてすみません。
遠方どうもありがとうございました。
カフェセブン、いっしょに行きたかったです。といっても、その時は無理でしたが…。またいろいろ教えてください。ありがとうございました~!
コメントへの返答
2018/04/20 23:28:20
色々とお世話になりました。
とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

カフェセブン、なかなか面白いお店でした。
今度ご一緒したいですね。

わははやすさんは、遠出の足の選択肢が増たので色々と楽しみですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜更かし」
何シテル?   04/16 22:17
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ボケ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 19:57:04
W113 Pagoda Roof SL is another ultimate choice! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:49:53

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
シトロエン DS シトロエン DS
某ヒルクライムでは『日本最速のDS』と言うことになっております。(笑)
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.