• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

優しい色と優しい顔

優しい色と優しい顔











お昼ご飯の足しになる物を仕入れに、ご近所さんが加工食品を納品している隣村のマルシェに出かけました。

マルシェと名乗っては居ますが、道の駅と地元のスーパーが合体したもので、丁度ひと月ほど前にオープンした新しい施設です。





午前中の比較的早い時間でしたが駐車場は満車に近く、かろうじて空いている所を見つけて止めた所、隣はなんとデカングーが駐まっていました。

淡いピーコックグリーンの優しい色の車だったので、「いつ頃のモデルだろう?」と、正面に回ると、“きのこ”の生えた初期型の優しい顔のモデルでした。

(リヤゲートは、複数のジャンボリーのステッカーなどでカラフルでした)






小カングーからデカングーに代わった時には、車体の大きさとプレーンなマスクに何処か間延びした印象を受けたのですが、その後のフェイスリフトを受けたデカングーと比べると、穏やかな表情がとても魅力的に映るようになりました。





カングーの出自は“働くクルマ”ですが、オラオラ系の出で立ちで無く優しい穏やかな雰囲気は、見る者の気持ちも和ませてくれますね。

このピーコックグリーンは限定色だったのでしょうか? 爽やかな季節にもマッチした良い色でした。






で、改めて驚いたのがその車体のボリューム感です。








何時も、デカングーよりもさらに幅広のムルと並べて駐めているので、大きさ的には驚かないはずなんですが・・・

車高の高さが全体をより大きく見せているようです。








ね、セニックより完全に一回り大きな車に見えるでしょ?





運転した感じでは、ムルよりもセニックの方がはるかに大きな車に乗っている感覚なんですが、デカングーの運転感覚はどうなんでしょう?

わが家の小カングー4×4の車高は1,940mmなので、膨張色との相乗効果で一番大きく見えますが、乗ってみると5ナンバーサイズと言う事もあり軽快で取り回しも簡単です。

そろそろモデルチェンジも噂されるカングーですが、新しいモデルにはローエミッション仕様の計画もあるようです。

仏産カングーePowerなんて発売されたら、心ときめいてしまうかも知れません。(^Д^)




ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2018/05/27 22:13:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カングーのサイドウィンドウ
a-waterさん

祝・みんカラ歴5年!
フィニヨンさん

Renault Kangoo Ze ...
Disco-4@東京さん

次期コカングーはこれだ!(笑)
Mynatoさん

丁度ピッタリ!
どこでもカントクさん

櫻子さんのルノー“カングー”、 そ ...
こんどう+(プラス)さん

この記事へのコメント

2018/05/28 19:02:11
こんばんは~

良い色ですね! ピーコックグリーン、クジャクですか? いやいや、セニックも中々どうして、色といい、デザインといい、和みますね~

国産ミニバンの直線デザインと盛大なメッキグリル、一方対照的なこの二台の佇まい。大人になって思い出す子供時代の記憶の中に、この愛らしいカングーやセニックがいる人は、豊かな人生を過ごしている気がする、、、気のせいですね(笑)
コメントへの返答
2018/05/28 21:02:07
こんばんは。

彩度を保ったまま上手に中間色を使っていますね。
日本のメーカーで同じ事をやろうとすると、中間色を作る以前に白をまぜて彩度が落ちてしまいがちです。(なので濁ったような色になっちゃいます)

直線か、二次曲線的な無意味なプレスラインにあふれていますよね。
白と黒とメタリックグレー・・・
ほとんど選ぶ権利を放棄しているような感じです。
自分の車なんですから、自分の好きな色のに乗りたいと思わないんでしょうね。(・0・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜更かし」
何シテル?   04/16 22:17
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今のところ問題無し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 08:48:03
ボケ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 19:57:04
W113 Pagoda Roof SL is another ultimate choice! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:49:53

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
ルノー エスパス “隠し球1号” (ルノー エスパス)
エスパスⅠのフェイズⅡのクワドラです。 黒ホイールでは長大な車に見えますが、これでも全長 ...
シトロエン DS シトロエン DS
某ヒルクライムでは『日本最速のDS』と言うことになっております。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.