• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまごごはんのブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

レース動画レビュー

過去の走行動画(ヒロチャレ第3戦2017.10.8)をあらためて見ると驚愕した。
同じビートなのにあまりに違いすぎる。

タイム的も当然、相当な差があるのはわかっていましたが、特に違うポイントが動画にてわかってきました。

そのポイントとは、、、



ヘアピンからの立ち上がり!!
それでは動画です。。



ダンスシケインを抜けてからの、裏ストレートの上り区間に入ってからは、さほど離されてはいない。
もっとも致命的な差があるのは、2ヘアを立ち上がった後、信じられないくらい速いです。
各ヘアピンを立ち上がった後は、もれなく下りとなっているのもポイントか。


向こうは、ナンバー無しのクローズド専用なのはおいといて、立ち話的に聞いたところでは、仕様の違いとして、
・エンジンはそんなに差はない
・バネレートは赤ビートはかなり低い
・車両重量は赤ビートは相当軽い
・LSDはわからないが、ウチのはオープンデフ
の違い。


たぶん大きく違うのは車両重量だろう。
某マンガでも下りで速いのは、軽いからだということだったが・・・重量の差でここまで違うとは(驚


しかもソフトなバネレートを使用されているため、縁石の使い方が半端ない。
ウチの車両では弾かれてしまってとても乗せられない。


ここまで書いて気づいたが、ソフトなバネレートの影響で、低速コーナーが速いのかも。
軽いはエライ!今後のチューニングの参考にしよう
Posted at 2018/04/29 13:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「4回目のオートランド作手 12月9日 http://cvw.jp/b/674554/42283069/
何シテル?   12/10 20:56
ヒーローしのいサーキットで軽自動車の耐久レースに参戦中 所有車両: カプチーノ(練習用) ソリオ(お出かけ用) クロスカブ(通勤用)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ノーマル足の街乗り快適仕様

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.