• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

TEZZO ドラスクに参加しました(手抜き更新版)

TEZZO ドラスクに参加しました(手抜き更新版) 去る12月19日に千葉県のNATSサーキットで行われましたTEZZO主催のドラスクに参加して参りました。

初めてのサーキットにいい歳こいて緊張しまくりでしたが、やってみたら「怖いけど楽しい」体験で、本当に参加して良かったです。

詳しくは、時間があるときに書きたいと思いますが、とりあえずMiTo友のかーみっとさんの勇姿を中心に写真をアップしましたので、雰囲気だけでも伝わればと思います。

また、太田さんをはじめとして、TEZZOのスタッフの方にもいろいろ気を使っていただき、沢山のお話も聞けて、ここ最近の経験としては、ダントツ素晴らしいものであったことだけは間違いと感じています。

次回の参加は今のところ難しいですが、必ずやまた参加したいと思っています。
ブログ一覧 | アルファロメオ ミト | クルマ
Posted at 2010/12/21 23:31:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全日本ラリー選手権 第9戦 !!
TEINさん

めはりずし
avot-kunさん

【シェアスタイル】いつでもどこでも ...
株式会社シェアスタイルさん

全国ST16〇ミーティングに参加し ...
YBT340さん

祝・みんカラ歴8年!
F355Jさん

チェックポイント全制覇しました(^ ...
なお+さん

この記事へのコメント

2010/12/21 23:51:38
参加されたんですね!

収穫大のご様子が伝わってきます。
私も来年は是非参加したいと思っています。

写真、タイヤ浮いてましたね♪
コメントへの返答
2010/12/23 09:35:40
まさか、ミーティングの翌週に自分がサーキットを走るなんて、夢にも思いませんでしたが…

勇気を出して参加してみて、本当に良い経験になったと思います。

来年は、picatoさんも是非っ!

2010/12/22 00:33:30
サーキットで走るなんて、恐れ多くて・・・・って思っていましたが、

皆さんの「ドラスク参加しました!」とかのブログを見ると

自分も走ってみたい衝動に駆られちゃっています!

もともと飛ばすの好きだし・・・・

来年こそは私もサーキットデビューしますので ご指導お願いします!
コメントへの返答
2010/12/23 09:38:35
飛ばすの好きなら尚の事、参加をお勧めしますよ〜。

たった1回で何が変わる訳ではないですが、座学と実際の走行を組み合わせたドラスクを受ける事で、普段の運転の質も上がるような気がしました。

来年はどこかでご一緒しましょう!
2010/12/22 00:48:58
先日は、お疲れ様でした~!

写真、紅白モチみたいですね(汗)

フォトギャラの方も、ありがとうございます!
ちょうど、「踊っちゃった」所です(笑)
あのような姿は、、、普通ではないですね~;

太田さんにはダメを出される走りでしょう。。

またご一緒できるといいですね!
↑ ayumiさんもぜひ~
コメントへの返答
2010/12/23 09:46:34
どうもお疲れさまでした〜

ほんと、MiToって形がこんもりしてるので、まさにお餅のようですね。
そういえば、東京銘菓のひよこにも「紅白ひよこ」っていうのがあったような…(笑)。

ああ、あれは踊ってるところだったんですね〜(笑)。
でも、踊るMiToもなかなかカッコイイですし、うっかり踊ってしまうほどの走りは私にはまだまだですから…
2010/12/22 05:55:57
お疲れさまでした~。

楽しまれたようでよかったです!

サーキット、楽しいでしょ!?

次回はご一緒しましょう!
コメントへの返答
2010/12/23 10:53:18
いや〜、いつ現れるのかと楽しみにしておりましたのに〜

お会いできず残念でしたが、サーキットの方は、想像に反して(?)、とても楽しむことができました。

公道で無茶して走るより、はるかに安全に楽しめる純然たるスポーツだと思いましたし、太田さんの講義を受け、実際にサーキットを走る事で、普段の運転に対する安全運転への意識も変わる気がして、いろんな意味で良い経験になりました。

来年1月は難しいのですが、近いうちにご一緒しましよう!
2010/12/22 07:54:58
楽しそう♪
クラス分けしてあるのは安心ですね~!
その内「ペンギン号」をカモって下さいよ~!!
コメントへの返答
2010/12/23 10:01:03
ペンギン号をカモるなんて恐れ多いことを…

ましてや車のスペックとドライビングテクニックが全く同じだとしても、ドライバーを含めたパワーウエイトレシオが、ペンギン号には遠く及びませんので…(涙)。

ドラスク楽しいですから、Mitoロッソさんも近いうちに是非!
2010/12/22 08:06:22
おはようございます。
先日はお疲れ様でした~。私はまだ筋肉痛から解放されてません(汗)

サーキット走ると、自分と車の実力が明らかになりますね。そこからゆっくりとでもレベルを上げていけたら、気がついた時には運転が上手くなっているのでは? と思っています。走り出すと理性が飛んじゃうのですが、、、汗汗汗

またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2010/12/23 10:09:57
お疲れさまでした!

その節は、いろいろ楽しいお話を聞かせて頂いてありがとうございました。

今回の参加は、正に自分のレベルの低さを思い知らされた1日だったのですが、車の実力は自分が想像するより遥かに高いことがわかっただけでも収穫があったと思います。

ただ、おっしゃるとおり走り出すといろいろ考えるのを忘れて(というか余裕がないんですが)、ただ一生懸命走る事に終始してしまって…

次回は、ライン取りや荷重移動など、しっかり考えながら自分のレベルを上げたいと思います。

またご一緒になる機会がありましたら宜しくお願いします!
2010/12/22 09:18:03
お疲れ様でした!

緊張されながらも思い切ってご参加され、楽しんでいただけたようで何よりです!!

また、ぜひご参加くださいね~。

楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/12/23 10:16:16
お疲れさまでした〜

事故や周りに迷惑をかけることなく無事に終了してホッとしています。

スタッフや参加者のみなさんもフレンドリーな方が多くて、1日楽しく過ごさせて頂きました。

是非また参加したいと思いますがので、引き続きご案内方お願いいたします。

それと、できればお弁当が冷えすぎないようにお願いしま〜す(笑)。

2010/12/22 09:41:40
おはようございます。

楽しかったようですねえ。

私もいつか参加してみようかな。
コメントへの返答
2010/12/23 10:21:32
是非是非、参加してください!

この経験は絶対に損しません!

それに、今回の参加で、あらためてMiToという車のポテンシャルの高さを知ることができて、今まで以上に愛着が湧いてきました。

ただ、ヘルニア対策は必要かもですねえ…

2010/12/22 20:01:50
連投失礼します。

Mitoもホイールのオフセット変えてローダウンすると印象変わりますね〜。
逞しくなって、カッチョ良いですな。

ついでにうちのGTAは外観ノーマルなんですけど、やっぱりどこから見ても「やる気満々」な匂いがプンプンしてますね、、、(汗)。知り合いじゃなかったら近づけない感じ、、、ハハハ(汗汗汗)。
コメントへの返答
2010/12/23 10:38:51
ありがとうございます。

ノーマルだとカワイイ系に見られがち(QVはそうでもないですが)なMiToですが、ちょこっと落として、ちょこっとワイドにしてやるだけで、ずいぶんと印象が変わるんですよ。

あと少しずつワイド&ローでもいける思うのですが、近所の駐車場の段差を超えられなくなると買い物にも不自由しますので、純正然としたかっこよさを目指していることもあり、現時点ではこれがベストバランスだと思ってます。

あとは、ルーフブラック化&純正ホイールをゴールドかソリッドグレー(TZ3コルサ風)に塗装してみたらどうかなあ…なんて妄想をしております。

それにしても、147GTAって、後ろに付かれたドライバーがルームミラー越しに見たときに「こやつやる気かあ?」と思わせてしまう、もの言わぬ威圧感がありますよね〜。

見た目だけで怖がられてしまう曙太郎みたいな…(笑)。
2010/12/22 21:02:23
こんばんわ。

楽しかったようですね。

私も来年は・・・・、どうでしょうか。^^;)
コメントへの返答
2010/12/23 10:41:31
とても楽しかったですよ〜

サーキットやそのときの参加車種によっても雰囲気はちがうような気もしますが、アルファ(イタ車)メインのときなら、安心して参加できると思いますよ。

さすがに86とか180SXとかに混じってはしるのは怖そうですから(笑)。

来年は是非一緒に参加しましょう!
2010/12/22 21:02:39
こんばんはm(_ _)m
楽しそうですね(^O^☆♪
僕も、サーキット走行してみたいです(^O^)/
爆走しちゃうかも…(爆)
コメントへの返答
2010/12/23 10:45:04
是非参加しましょう!

って、1回参加しだけで、エバンジェリスト気取りになってますが…(笑)。

公道とは違って、自分のレベルの範囲においての爆走が安全にできる場所がサーキットだと思いますので、爆走好きなら是非参加しちゃってください!

2010/12/23 01:26:52
こんばんは。

良かったですね!!!

次回お会いする時は
「どうだ~~、違うだろ~」て
ところを、期待してます!!!
コメントへの返答
2010/12/23 10:50:27
いやいや、不安な気持ちもありましたが、結果オーライで本当に楽しい1日でした。寒かったですけど…

「どうだ〜〜、違うだろ〜」を披露するには、まだまだまだま……

太田さんの座学で教わった内容も頭で理解はしても、走りながらそれを実践したり、考えながら試したりの域に達してませんからね〜

まだ何度も参加しないと「うりゃあ〜どりゃ〜」とは出来ませーん(笑)。

乞うご期待!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「G350dの納車が延期になるとの連絡が…
本国でのディーゼル車のリコール問題の影響らしいけど、色々と予定してるのに大迷惑。」
何シテル?   06/23 16:38
たかゆーと申します。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ純正 アルミブレーキペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 05:28:55
タコメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 23:33:18
ほら、やっぱりリコールやんけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 23:02:28

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
従来型Gクラス最後の限定車、G 350 d Heritage Editionのプロフェッ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
ヤフオクで安価で程度の良さそうな個体を見つけ思わずポチりました。 以前乗っていた45以来 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
遂に理想の911(Type993)を発見!!
トヨタ iQ トヨタ iQ
テスラの交代要員としてやってきました! 本物のアストンマーチンシグネットから型取ってIQ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.