• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月11日

パジェロと駆け抜けた夏の思い出と

パジェロと駆け抜けた夏の思い出と 絶賛放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』
「8頭身・ツンデレ」ねこ娘がツボ過ぎるにゃごです、こんばんは唐突に私のネコ好き補正が炸裂してすみません
alt
色々な意味で時代の流れ・・なのでしょうかねw


夏の暑さで頭がおかしくなったとお思いでしょうが、元からおかしいのでご安心下さい。
さて平成最後の夏となった今夏、各地で「暑さ」が猛威を振るいましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
私はその暑さの御蔭で娘達と家でのんびり過ごしていたのが多かった気がしますが、それでもみんカラお友達様と遠征したりと、自身のカーライフ的には楽しい夏でした。


そんな酷暑であった夏の一コマを抜粋してしたためようと思います。
alt

例年ですと積極的に「山場」もとい「林道」に撮影ドライブも兼ねて涼みに行っていましたが、前述しました「暑さ」が異常だった事もあり少し自重気味。


alt

とは言え、子供達にとってはそんな「暑さ」など気にも留めず果敢に屋外アクティビティ(主にイカダを←ぉぃ)に励んでおりました。





~・~・~・~・~・~・~・~





とある日、予てから行ってみたいと思っていたシュールスポットの宮城県は白石市にある「宮城蔵王キツネ村」にみん友様の知多どくお様とパジェロに同乗して頂き、一泊二日の男子旅に出掛けました(´∀`∩
alt



alt

そして目的地であるキツネ村に到着。
キツネフェチな知多様は何度もこちらに来られていますが、入場時の説明やそこら中に貼られている注意文言などを見ると初見の私にとってはかなり鮮烈でした(笑



が・・・早朝と暑さの御蔭なのか殆どのキツネは就寝中でそこそこに近づいて写真を撮れたりと・・・やる気の無さも含めてすっごい癒されるのです
(*´Д`)ハァハァ
alt




alt

冬毛のモコモコ丸々した感じはなくジャッカル的?な夏毛らしい精悍なフォルムもまた素敵なキツネ達。
園内そこら中にキツネが居るのは勿論なのですが、リアル稲荷神社もあったりとフォトジェニックな場所でありながらもキツネの生態について勉強になる面白いシュールスポットでもありました♪

alt








alt

冬毛のモフモフ姿もカメラに収めたい被写体だなぁ。。。と、機会があれば寒い時期にまた訪れてみたい衝動にも駆られたキツネ村探訪でした♪






~・~・~・~・~・~・~・~





もう少しネタ的な事を書きたい所ではあるのですが、長くなりそうなので最後はみんカラのクラブメンバー様もといけもの道フレンズと長野県は大鹿村の『天空の池』での一コマで。 
載せきれないのでフォトギャラリーも宜しければ

alt



alt









alt
↑↑これで見納めとなる知多どくお様のCX-5と結構な事故から無事に完全復活した美味しいカレー様のCX-5↓↓
手放してから実感しますが、景観の良いシチュエーションの下ファインダーから覗くCX-5はやっぱり格好いいですね(遠い目
alt











alt

何度訪れても見飽きない景色。
パジェロで訪れたのは初めてでしたがやはりこういった類のクルマは画になるなぁ・・・なんてシミジミ感じた下界の暑さが嘘の様な爽やかな風が吹き抜ける標高2000㍍の畔での夏の一コマでした。







alt
シグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO (ソニー用)
シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (コニカミノルタ用)
ブログ一覧 | 《2018年》 | 日記
Posted at 2018/09/11 21:46:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2018年9月11日 22:39
こんばんは(・∀・)

今のゲゲゲの鬼太郎って絵がきれいになって、あのオドロオドロした感がなくなりましたよね〜( ̄▽ ̄;)
らしくないというか…

けつねさん、かばええ(〃艸〃)
コメントへの返答
2018年9月11日 23:38
こんばんは( ´∀` )
そうなんですよね、私の知っている80~90年代頃のゲゲゲは結構アンダーグラウンドな雰囲気があった気がしますが・・・今時のは多少なりとも「萌え」要素が必要なのかもしれませんね~^^;

キツネは何度か林道で見かけた事はあるのですが、間近でみると凄く「可愛い・・」とニヤニヤが止まりませんでした。
2018年9月11日 23:08
久々の投稿お待ちしてました。
にゃごさんワールドにハマりつつある信濃路です。
キツネスポットはかなりシュールですが、あまり間近で見た事が無いので面白そうですね。
天空の池は水面にクルマが綺麗に写ってますね。パジェロもCX-5もカッコ良く撮れてます。自分のデリカもこんな場所で撮影してみたいです。
コメントへの返答
2018年9月11日 23:48
すみません^^;
ネタが堪り過ぎて何処から消化してよいのか露頭に迷っていたのは此処だけ話ですが、少しずつでも誰も得をしない記事を投下できれば思います
m(__)m


恐らく私も信濃路様も長野の北の方でしょうから結構距離がありますが、カメラ遊びが捗る?ので是非デリカで駆け上る事をお勧めしますよ~。

そう言えば長野県ナンバーの方を見かけた事がありませんね・・・
2018年9月11日 23:17
にゃご様 これあれでしょ? ラストの、パジェロの画って、MITSUBISHIのCMだね(^-^) ってぐらい、良い塩梅っす!
いい加減に、自分も、良いカメラ買うか…

コメントへの返答
2018年9月11日 23:54
Σ(・□・;)
なっ、なんで分かったんですか!!(ぉぃぉぃ

完全に三菱さんのCMの影響かもしれませんが、パジェロは山場が似合いますね♪
今はカメラも安くて良いモノがありますので是非!
2018年9月12日 1:19
夜分遅くにこんばんは(^^)

クソ暑い!( ゚Д゚) ・・・を連呼した夏も過ぎ去ったのか、朝晩は過ごし易い位に涼しくなりましたね~
この夏、休みの日ともなれば実家の庭で息子をプールに入れるのが私の役割になっていましたが、にゃご様から頂いたタープが日よけとして凄く役立っていましたよ♪

以前は群馬に蛇のスポットがあると知って驚きましたが、キツネだらけのスポットもあるんですね(驚)
稲荷神社の画は本物のキツネに囲まれた神聖さに、キチンと参拝しようと思わせるほどにツボを完全に押さえてきた感がありますね・・・!

うちの奥様が鬼太郎のEDに流れているレキシが好きで一緒に観ていたんですが、鬼太郎ファミリーの中で一人だけあからさまに変貌した猫娘には衝撃でした(w)
コメントへの返答
2018年9月12日 21:39
こんばんは♪お忙しい所コメントありがとうございます!

例年ですと長野の何処かしらの山に行けば涼しさを味わえるはずが、今年は何処に行っても「暑かった」ですね~(;'∀')
今はもう朝夜とうすら寒いですが・・・

今年はビニールプールが大活躍でしたね!
あの大きなタープですと日影の範囲も広がり日よけとしての効果は期待できそうです。
ガンガン使って下さると喜びます(←誰が?


スネークセンターの様な「諸々のガチさ」とまではいきませんが、ちょっと似た雰囲気があってそそられましたし、園内はキツネまみれでキツネフェチな方には堪らないスポットでしたw


ゲゲゲじゃなくてED曲目当てとは流石ですね!
私も初めてみた時、あの変貌ぶりにネコ娘のピンヒールで踏まれたいと思う程でした(マテ
2018年9月12日 11:00
ゴム沙汰しております
けものみちフレンズの様子も見られてホッとしております←

相変わらずの癒し系写真(ワシ的)ですが、お嬢要素不足は否めません。
ご検討ください←

あと、天空のみずたま←まちがい、天空の池って、ワシの記憶は通行止めになってるとこで止まってました。今はもう行けるのですか。道が良くなったりとかあるんでしょうかね。
…単独で行くことはないと思いますが
(;^_^A

また是非どこか安全なけものみちで!←おい
コメントへの返答
2018年9月12日 21:54
赤の乗り手様こんばんは^^

「お嬢要素不足」って何ですかww
とは言え、仰る様に少ないですね。。。赤の乗り手様しか得をしませんが、出来るだけお嬢要素をお届けさせて頂きますね。


私も同様にフレンズもみんカラでは大人しくされていますが、皆さん元気ですよ(笑


天空の池ですが、先日の台風でまたしても通行止めになっている様ですね・・・
入口だけ舗装されていますが、道は相変らずなので車高にゆとりのないクルマは地獄を見ると思います(真顔

恐縮しきりですが、こちらこそ安全じゃないけものみち(ぇ)でお会い致しましょう!
2018年9月17日 17:43
鬼太郎は未視聴ながら猫娘の良さはわかりますd( ̄  ̄)

映画子ぎつねヘレンで目から滝のような汗を流した自分にはキツネ村はたまらない癒しの場所のように見えます。
"キツネの檻に人間が入る"の注意書きにもロマンを感じてしまいました(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2018年9月17日 19:53
時間帯が仮面ライダーと被ってますからね~^^;
子ぎつねヘレン…思い出すだけ涙腺が崩壊しそうですが、狐の群れにお邪魔させていただく感覚は非常に刺激的でしたし、至るところにある「指を出すと100%噛まれます」の注意書き看板が恐怖心を煽ってくる感じも中々そそられるものがありましたよ!

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation