• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃご o(^・x・^)oのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

《絶景ドライブ》 スイスポで行く志賀草津高原道路・雪の回廊ドライブ♪

《絶景ドライブ》 スイスポで行く志賀草津高原道路・雪の回廊ドライブ♪お互いに!?絶景、酷道ドライブ好き同士であり、みんカラ友達のカッピー@ニャルスイ様と長野県と群馬県を結ぶ国道292号線《志賀草津道路》に行ってきました~ 
∩(´∀`)∩ワァイ♪



カッピー様の「ニャルスイ」と自分の「にゃご粋」。

スイスポってレーシィーだけど威圧感のない格好可愛いフォルムなので本当「痛車」が似合うなぁ~と実感してしまいます(個人的にです)



ニャル子さん可愛いです(*'-')b
ぁ、こんな顔してますが(顔関係ねぇ)、痛車は大好きです。


TMバンパーは拝見した事が無かったので、形状や、塗り分けなど・・・勉強させて頂きました。

と、そんなこんなで・・・開通待ちw






長かった冬季閉鎖を経てようやく開通となった標高2000㍍を貫く国道,
相変わらずにスイスポで走って楽しい道と、爽快な景観、美味しい山の空気です。
そしてその景観に映えるスイスポがこれまたいい!! (*゚▽゚)ノ
















↓↓↓
「ァアァァ~~♪」(柳沢慎吾さん風)


その台詞をもう一度俺の前で言ってみろ的な画。










そして着きました♪雪の回廊です!!


今年は雪が多かったので、高い所で8メートルもの高さがあるそうです。
毎年の様に見ている光景ではあるのですが何度みても圧巻・・・
(゚ロ゚;)スゴー


心ゆくまで絶景ドライブや撮影を満喫した後、麓のお蕎麦屋さんで昼食を摂り解散となりました♪


もはやこの時期の恒例行事と化していますがw今回もドライブご一緒させて頂きましてありがとうございました~。
また行きましょう~(*'-')ゞ

当日は天気も良く(黄砂も少なく)、空もまま澄んでおり最高のドライブでした!







この所の燃料高騰でガッツリドライブに行けていなかったスイスポでしたが久々にワインディングで流すと、剛性パーツ、レイル脚の恩恵もありコーナリングは光るモノがありますねぇ~。

それと、「装備が重過ぎるんだっ!」(緑川 光)の名言?通りに最近このホイールの「重さ」がネックになってきました^^; 下取りに出して新しいホイール買おうかしら(オネェ口調)







シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)
シグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO (ソニー用)
シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (コニカミノルタ用)
Posted at 2014/04/27 14:50:00 | コメント(4) | ドライブ | 旅行/地域
2014年04月23日 イイね!

スイスポとCX-5に少しだけ味付けしてみました。

スイスポとCX-5に少しだけ味付けしてみました。「・・・・・」







かれこれ一年と四ヶ月程前にみんカラお友達の元スイスポ乗りでらっしゃった「くろ二郎様」に頂いたステッカーを遅ればせながらではありますが使わせて頂きました!!
(注:アサルトライフルが入っている訳ではない)


地味でスカスカなスイスポのエンジンルームですが、ほんの少しだけ華やかになりました♪


ラムエアダクトのこの位置に貼ったのは・・・
「こうする為だっ!!」 (゚ロ゚)ワッ
(チラ)

雨よけカバーを外す事でさり気無く「スイフトスポーツ」をアピールできます(謎
ボンネット開口部が大きいので丸見え感半端ないですがw
それにしても改めて見ると、コレは夏場の「放熱」にはうってつけだなぁ。。。とヨダレを垂らしながら思ってしまいます(ぉぃぉぃ)




あ、そしてCX-5の方はですね~
なんと!!

「sports mind」ステッカーです♪
「お前の車マツダじゃん!!」なんて言う凡庸なツッコミは心の中だけに留めて置いて頂ければと思いますが^^;




きたコレw


人それぞれの価値観ではありますが、自分はメーカー云々・車種云々・非ノーマル・ノーマル云々の縛りとか好きじゃないんです(ぉ
人様に迷惑を掛けない合法の範囲で自分が良ければ(似合えば)何でもアリ派なのでww

すみません、脱線しましたが^^; やはりブルーボディにはゴールドの文字が映えますね~。力強い目元が気持ちスポーティーになった様な
(゚ー゚;?
自分の母親もこのステッカー欲しいとか言っているのが複雑な心境ではありますが・・・そして、平日はほぼ妻が転がしている車でもあり、その妻からもお褒めの言葉を頂きました(*'-')b




やってみようかなぁ~~?と迷っていた時に画像を提供して頂き背中を押して頂いたのがみんカラお友達である、札幌の佐村河内(自称)こと、写真練成術師である巨匠「イカデビル様」です。 下記画像



最後に。
本来であれば直々に感謝の意を示したい所ではあるのですが、このブログと言う場をお借りしまして・・・くろ二郎様、イカデビル様、本当にありがとうございました!v('-'*)
Posted at 2014/04/23 21:29:21 | コメント(7) | 車的なこと | クルマ
2014年04月19日 イイね!

CX-5で楽しむお花見撮影ドライブ

CX-5で楽しむお花見撮影ドライブ予てからチャレンジしたかったCX-5と咲き誇るサクラのコラボ写真。
場所柄、日中はごった返しているので誰も居ない(迷惑にならない)時間帯に撮影に行ってきました(*'-')b

いざ。




「サクラのトンネル」を走り抜ける気持ち良さと共に、気温5℃の冷たい空気が良い意味で身を引き締めてくれます。
早朝と言う事もありかなりアンダーな写真ばかりではあるのですが・・・
スカイブルーマイカはむしろ曇天時の方が渋い色味が出ますので個人的に好きなシチュエーションだったりします。




単レンズの明るさや綺麗でナチュラルなボケ味には到底敵いません(PC閲覧でしか分らないレベルと私の偏見です)が、ズームレンズはやはり便利だなぁ。。。と久々に痛感する撮影ドライブとなり、「意外と・・・」なんて言ったら怒られそうですが、青の車でも切り方次第では中々画になるなと勉強もさせて頂きました。











渋いです '`ィ(´∀`
















シグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO (ソニー用)
シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (コニカミノルタ用)
Posted at 2014/04/19 17:37:08 | コメント(7) | | 趣味
2014年04月14日 イイね!

CX-5 『へぎ蕎麦オフ』へ♪

CX-5 『へぎ蕎麦オフ』へ♪はじめに、「へぎそば」って何よ??ですが以下Wikiより抜粋。

へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦。


自分の地元でもそばは美味しい部類に入る地域なのですが(と、軽く自慢してみますw)、こういったオフ会を通して他所の地域独特の食べ物を頂くのも私自身オフ会の楽しみの一つでもあります。

いざ新潟県へ・・・

道中ついにCX-5も3万kmに到達しました!!僅か1年半でこんなに走ってしまうとは・・・あと4年半乗らなければならない誓約なのですが大丈夫なのでしょうか^^;

そして、その道中、偶然お会いしたお友達のえたるくん@B粋会長様とドライブを堪能しましたw 熱いデッドヒートでした(注:何もしていない)



と、そんなこんなで無事に道の駅に集合し、CX-5オーナー様方とカルガモし「へぎ蕎麦」を食べ終え(展開早っ)近くのまったりできる場所へ・・・あっ!初めて頂きましたへぎ蕎麦ですが普段食べ慣れている蕎麦よりも弾力があり、麺自体がヌメッとしており、また、後味に海苔の風味を残してく非常に美味しいお蕎麦でした!




ストーンガード兄弟、左がかつひー 様 右が橘キョウ@山梨




個人的にですが弄るセンスが凄く大好きな手前白の☆-RYO-☆様、CX-5でこんな素敵なボディカラーありましたっけ?的なグリーンなCX-5のマライア・イギー様。






そして、色々と凄い武装の黒のCX-5の越後のおやぢ様。と青のCX-5のkamosika様(色々変っていて格好良くなっていました^^)がっ!すみません逆側の写真が無い!(滝汗)の総勢7名によるプチオフでした(ぁ
人数も控えめなので今回はお顔とお名前とお車が一致しているはず!!(小声)


ご参加された方々、それぞれの個性やセンス、CX-5への愛情が深いので自分の様な半端な人間が参加するのは大変恐縮ではありましたが、それでもCX-5の小ネタやパーツの事など本当色々とお話をお聞きし、勉強させて頂き、凄く楽しかったです♪

短文ではありますが、幹事様ならびにご参加された皆さま当日はお疲れさまでした。(遠方からお越しになられたオーナー様方は格別お疲れ様でした!)
Posted at 2014/04/14 22:34:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | プチオフやオフ会 | 日記
2014年04月10日 イイね!

1年生になった~ら♪

1年生になった~ら♪友達100人出来るかな(ry

←↑3人しかいませんがっ!!  
(*'▽'*)わぁ♪





父親はこんな顔してますが、長女はこの度めでたく小学1年生になりました。
といっても生後半年位から今の学校に行っていたので勝手知ったる学び舎ではあるのですが、それでも「小学生になる」いう大きな節目には変りありません。

また、次女も入園式へ・・・


こうして二人とも少しずつですが新しい社会の扉を開けて行く姿を見ると感慨深いモノがあります。
特に長女の方は障害(個性)を生まれ持っていたので、生まれたあの日から紆余曲折ありながらも此処まで成長したんだなぁ・・・なんてシミジミ感じてしまいます。

まだ6歳なので自分の置かれている立場や自分の障害を理解するには幼い年齢ですがこの先恐らく、いや間違いなく自分の障害(個性)と向き合い、もしかしたらその障害(個性)を憎む日が来るのかもしれません。産んだ親を憎む日が来るかもしれません。

これからの長い道のりでつまずいたり挫けそうになってもどうか「この障害の所為で~・・・」とか言い訳の拠り所にしないで欲しいと未熟な親ながら思うのであります。
それでも、それが自分の大切な個性なのですから





自分でも何を言っているのかよく分らなくなってきましたがw
今の自分の心情を走り書きしてみました(゚-゚;)ヾ(-_-;)

ぁ、別段重い話をしたかった訳でなく、要するに娘には世間で言われるところの「社会的弱者」を利用して狡猾にしなやかに図太くこの先の未来を邁進して欲しいのです。

そう・・・ゴーストライター問題で話題になった某氏の様に(最後のマテ)
Posted at 2014/04/10 21:14:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 《2014年》 | 日記

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
67 89 101112
13 1415161718 19
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation