• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月02日

新年早々まとめて・・・(^^;)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本日開催の第3回ミーティング(正式名称は何?)
無事帰宅(20:30頃)しました。
ミーティングは、帰宅で完了とのことなのでまずは報告。

<

当初の計画の「一日遅れの日の出祈願」から伊豆の
先端ツーリングに変更されましたが、とても楽しませ
ていただきました。おそらく最速の帰宅&唯一の途中
給油無しではなかったでしょうか?
参加者&企画者に感謝です。来年もよろしくお願いします。

忘れていましたが、昨年最終ブログの問題の解答です。

異常発生後、左に寄せてエンジン停止。
その後ボンネットを開けたら、そこには外れたプラグコード。
驚くのは、その先にプラグがついていた。万が一プラグの
先端がエンジンブロックに触れたら当然大惨事。

プラグは、ネジが潰れているわけではなく、緩んだ模様。
徐々に緩んで、ボンってなった時、外れたようです。
最近サーキットに行かない期間が長く自分でチェックする
事もしていなかったのを反省。

ついでに、その後のチョンボとは、プラグコードについて
いたプラグを外す時、プラグをエンジンルーム内に落とし
て万事休す。牽引されて帰宅となりました。

ここを見ている皆さんは、」こんなバカなことをしないように! 
こんな馬鹿 他にいないとは思いますけど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/02 21:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

会津産こごみ
chishiruさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年1月2日 23:34
お疲れさま !  今朝は、お騒がせしました。 あの積雪では、家から~高速までの登坂がとても無理と判断しました。   今日のツーリングは愉しいコースのようでしたね♪  途中で 状況報告が随時ありました・・から。  コース選定された方がスぺシャリストですから。。感謝です ね。  
 来年 第4回になる予定ですが、ぜひ参加させてください !
 little heart さん、ステキな茶店ですょね 。
コメントへの返答
2015年1月5日 15:53
ビックリでした、現地の雪の心配はしていましたが、まさかの展開でした。

来年は、ご一緒したいです(^-^)/
2015年1月3日 0:13
お疲れ様でした*\(^o^)/*

私達関東組は例の如く東名の渋滞にハマり、私は日付けが変わる前にギリギリ帰宅しました(笑)

言い出しっぺの誰かさんが参加出来なくて悔しい思いをされている様ですが、来年は必ずやリベンジしてくれる事でしょう(笑)

あ、私も無給油達成しましたよ〜☆

また行きましょうね!
コメントへの返答
2015年1月5日 16:02
リベンジするみたいです(^3^)/ ↑↑

関東組は渋滞で大変なようですが、それを差し引いても楽しめるツーリングだったのではないのでしょうか?

来年も、連続参加記録更新ですよね(^-^)/
2015年1月3日 23:18
住んでいる場所が裏山氏~です。
毎度のことですが、帰りの渋滞にはいつも悶絶します。。。
でもその分マルッと一日、存分に楽しめましたね♪

またの機会も宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2015年1月5日 16:11
新東名で代替ルートが出来て万歳です、尤もルートの両端は怪しいですがf(^_^;

此方こそ、宜しくです(^-^)/
2015年1月4日 18:25
初めておじゃまします。

おとといはお疲れ様でした!

ツーリング中のさりげないフォロー、助かりました。特に森のカフェから峠道を上がっていく時。

m(__)m

>無給油
往復距離もあるのでしょうが、約200㎞の峠道走行でエンジンをブン回しての達成っていうところがスゴいですね!

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年1月5日 16:17
あれば緑の方ですよ、
僕は回りが見えてませんからf(^_^;

楽しめるルート設定、有り難う御座いました。
来年も、宜しくお願い致します(^-^)/

プロフィール

「1000キロ超えたから、ぶん回しても良いかな?」
何シテル?   06/17 23:48
脱メタボ?です。よろしくお願いします。 愛知県のミニサーキットALTにて、 ちょこちょこ走っています。 ”好きこそ物の上手なれ”とはいうものの、 ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点検と試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 07:58:21
酷オフ、そして紅葉ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 07:45:26
オーリンズなのですがオーリンズとは言えないものに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 07:42:26

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
友人から紹介されて、3週間で納車。 ほぼ衝動買いの車です。 黄金色の車は今後金食い虫に ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
前から欲しかったので、買っちゃいました! ランニング経路にショップがあったのが、良かった ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用の車が・・・サーキット専用に? 自称『金食い虫』 現状で、黄金色の車よりも・・・
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
本日で、ドナドナです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation