マイプロフィール| 自己紹介 | ライトウェイトFR車両 AE86をチューニングしたN2仕様でのレースは、ドライバー・チューナーまたはそれを観戦する人たちを魅了してくれましたが、チューニング費用・ランニングコストが高額になるため参加者が減少していくように思われます。 ライトウェイトFRの86のエンジンをチューニングしクロスミッションを使用しドライバー・チューナーが比較的安価でレースができるように考えこのクラスをつくりました。 車両規定 AE86 AE85の車両を使用 ロールバーは6点以上(アルミは使用不可) ウィング・ガナード・ディフェーザーは使用禁止(スポイラーは使用可) ミッション・デフ AE86を使用すること(ギア比の変更は自由) タイヤ 幅195サイズまで(外径は自由) Sタイヤまで ホイール 幅7.5Jまで オフセットは0まで(プラスオフセットはスペーサー使用可 例:プラス15なら使用するスペーサーは15mm ロアアームの長さは純正サイズであること 車両重量は830kg以上 エンジン規定 4AGを使用すること クランクシャフトはトヨタ純正のみ使用できる(4AGであれば年式・車種に関係なく使用可) カムシャフトはIN・EXとも基本的には288度 9mmリフトのワンメイクとします。それ以下のスペックカムであれば使用可(5V 4AGは272度 9mmリフトまで使用可 上記以外は基本的に自由です。スロットルがキャブ使用でもインジェクション使用でも自由です。 カムシャフトの規定を入れたのはエンジンが壊れるリスクとコストを下げる為です。 トレッド・タイヤサイズの規定がありますがオーバーフェンダーを取り付けている車両でもタイヤ・ホイールサイズが規定であれば参加可能です。 公式レースではないので走行会式のレースに参加するものです。 車検等は無いので本人の責任の元で車両作りをしてください。 |
|---|
愛車紹介![]() |
トヨタ カローラレビン |
最新 ブログ| 12/01/17 10:36 | Gr.A+ (1) |
| 11/06/13 22:46 | アイドラーズ (3) |
| 11/02/17 02:54 | スポーツ走行 (2) |
| 11/02/14 01:05 | そろそろ準備しないと! (2) |
| 10/11/05 03:50 | 茂木 (3) |
| 10/09/14 23:50 | 解らないぞ (2) |
| 10/08/08 23:14 | 土曜日の練習走行 (2) |
| 10/08/02 18:28 | 暑すぎる (2) |
| 10/06/14 22:44 | アイドラーズ第2戦 (4) |
| 10/03/29 08:03 | アイドラーズ (2) |
最新 整備手帳| 10/01/23 12:29 | ノーマルフェンダーへもどしました [トヨタ カローラレビン] (0) |