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コルビィーの"マシーンRS" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2023年12月20日

フォグを、IPFのディープイエロー(電球)に交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
LEDは着雪し凍るため、電球に交換します。
こちら、濃いめのイエロー。
購入後、初めて取り付けます…

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007G4DWPS/ref=ox_sc_saved_image_3?smid=AN1VRQENFRJN5&th=1
2
ほかにもやる事があって、ジャッキアップ↑
3
錆が凄いので、土曜日に高圧洗浄機で床下洗浄し、今朝まで乾かして…

※ホントは春先か秋にやりたかったのですが、4月から猛暑日で赤い虫(タカラダニ)が這いまわっているところに寝そべりたくなくて、秋までに持ち上げて寝板を作って潜ろうと思いながら高圧洗浄する機会が作れず、ズルズルと今日まで先伸ばししてしまいました。
4
ホルツのサビチェンジャー(スプレー)します。
8℃くらいで気温が低いので、カイロを巻きました。

ひどく浮いたような錆がなかったのと、体を入れられる余裕がないので、サイドシルから腕を伸ばして塗布しました。(写真取り忘れました)

角ばった補強からしたたるくらい塗りました。
5
フロント・タイヤハウスのインナーに、シリコンスプレーを塗布し、雪が詰まらないように滑りをよくします。

こちらもカイロ巻いてます…
6
ハンドル切ってインナーはがして、フォグ交換。

インナーを戻してから、インナーの前側と上部にシリコーンスプレー塗布しました。
7
点灯確認…
最初は濃いめのイエローで、しばらくするといい頃合いの色になるらしいです。

ほかに、フロントガラスをセリアのガラス拭きシートで拭いて、セリアの撥水シートで簡易コーティングしました。

あと、中華製のバッテリー式空気入れで空気圧調整。長く使っているせいか、ガラガラ音がしだして壊れる寸前っぽい。空気入れの分解メンテ必要かもしれない。

これで、明日からの寒波に備えます!

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