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2025年04月12日 イイね!

マフラー交換

マフラー納品したので交換します



色々必要そうなものを用意しました



まずはエキマニに付いているセンサーは3方をガードされているので外すには専用工具が必要(?)



SP武川から出ているこんなソケットレンチを用意します 17mmサイズ



緩めるのに力が必要かもしれないので、外す前に緩めておきます



右側カバーを開けて、一番左のコネクターを外します



準備が出来たので、サイレンサーを取り外し



次にエキマニも取り外し



サクっと外します



排気口のガスケットを取り外し
マイナスドライバで少し隙間を開ければ取れます



モリワキさんのエキパイ取り付けします




モリワキさんのサイレンサー取付します



エキパイが極太になりました(笑)
心配していたエンジンガードとのクリアランスも余裕でした





サクっと交換、完了  1時間弱の作業です





Posted at 2025/04/12 21:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル250 | モブログ
2025年03月29日 イイね!

嫁号の代車

嫁号3歳になったので一回目の車検

家に帰ると何だかガレージに似合わぬ

色のN-Box




流石に暗いので翌朝撮影




夜な夜な試乗してみたら、ターボ車やん

セカンドシートにはプライスボードがあったので

見てみると

2,200,000+op660,000 で2,860.,000

なっなんと!

諸会費入れたら¥3,000,000-

恐ろしい金額やん(汗)




恐るべし軽自動車

ちょっと見えにくけど、リアクォーターガラスの

ステッカー



N-Boxのシルエットステッカーがシャレオツ

これ、取り寄せしよっ

このライン。。。

イランかな(笑)



走ってみて、N-Box特有のフニャリ感はかなり
軽減されてました。
JF-3よりかなり、剛性感上がってますね
エンジンのパワー感は全く変わってません
インパネシフト周りはディスプレイメーターに
なっていて、ナビの画面もクソデカくて
高級感スゴ

買うか買わんか。。。
絶対に、買わん(笑)
たけーーよー









Posted at 2025/03/29 07:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年02月11日 イイね!

レブルのハンドル交換

レブルのハンドル交換今回のお品書きは




ハンドルバー
調整式ブレーキ、クラッチレバー
バックミラー

ハンドルバーはデイトナさんの
40B ハンドル インナーウェイト145
とやら


145gウェイトが入っているお買い得商品
純正ハンドルバーにもウェイトが入っているので
それほど恩恵は感じないかも
純正のウエイト重量は知らんけど。。。
デイトナの車種別ハンドルバーはサイドが良いとのレビューが多く、殆どの人が無加工で取り付け出来ているとの噂で、この商品をチョイス


調整式レバーは
メーカー不明(笑)
2000円くらいのやつはちょっと不安なので
4000円くらいの無名をポチッ

ミラー
TANAXのクラシカル3 ブルーミラー
なんとなくナポレオンミラーが欲しかったのと、ブルー鏡への憧れ


結構前に購入していて、随分長い事家て温めていました。
そろそろ発酵しちゃう頃かと、、、


さて作業開始
タンク周りをバスタオルで養生



メーターカウル、スマートモニター等取り外して養生




取り外して方法は、沢山情報が上がってるので割愛
と言うか、いつも通り夢中になり過ぎて撮ってない(笑)

ハンドル外して純正と比べてみたら
ハンドル高さが+20mmくらい



ハンドル位置は手前に40mm
幅は20mmほどナローになってました



スイッチユニット用の位置決め穴は加工済み商品ですが、穴径が純正:φ5.0mm
デイトナ:4.8mmでした
そのまま取り付けは出来るが、スイッチユニットの上下間にほんの僅かな隙間が出来ます。
写真撮っておけば良かった(T_T)
なので、5mmのキリで穴を少し拡張してやや渋めの仕上がりになりました
5.1mmの下穴ドリルでも良かったかも


んで交換完了!




どうしてもメッキなミラーが欲しかったんやけど
黒のほうが良かったかな〜

因みにレバーはほぼガタツキ無しでいい感じなんだけど
クラッチワイヤーの取り回し部形状の問題でかなり
ワイヤーテンション引っ張りました



やっぱブルー鏡 いいね



さて、いつになったら暖かくなるんだっけかな


排気系のブツもスタンバイ中ですが、17mmのO2センサー用ソケットレンチ納品待ち
一回しか使わんであろう工具やのに無駄やな〜

















Posted at 2025/02/11 22:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月05日 イイね!

レブル パッセンジャーシート改善?

後ろに乗る人(嫁さん)が可哀想になるレブルの
パッセンジャーシート
幅180mm 厚み30mm
走り始めて1時間もせずインカム越しに聞こえる
ケツイテー!!
そりゃそーだゎ



輸入物のセパレートシートを検討してましたが
シート下はのアクセスがM6ビス2本外すのが
面倒なので、ロングシートをポチッ

重ねて置いてみるとこんな感じでやや分厚い
特にパッセンジャー側はかなり分厚い



短足チビオジサンの足付きは。。。
スニーカーでかかとがぴったし🤣🤣🤣



交換し始めると
エンデュランスのバックレストのパッドを
外さないと、ロングシート脱着不可能な事に
んー心配して購入前に色々検索したけど
情報無かった😢

取り敢えず気にせず交換



そして短足チビオジサンの足付き
ちょっとだけかかとが浮きました😛
身長も欲しいけど、股下も欲しい
人工膝関節入れる時は要相談すね🤣



バックレストのパッド取り付けると
ギリ干渉? ソフトタッチでした



結果的にシート下へのアクセスは悪化しましたな

横から見た厚み比較は倍以上です
が、かなりハードなクッション
凶と出るか吉と出るか




幅は同じでした



NOI WATDAN24ってタイのメーカーの品です
バカ安品では無いんだけど、取り付け後の
ガタ付きはそれなりにあります。
純正の携行工具は積載できなくなりまーす

暖かくなったら、嫁さんにレビュー聞きます















Posted at 2025/02/05 22:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年11月14日 イイね!

KITACO 80-564-18600 ヘルメットホルダー ブラック

KITACO  80-564-18600 ヘルメットホルダー ブラックRebelの純正ヘルメットホルダーは
サドルバッグを付けると使用出来ず😢

キタコさんのヘルメットホルダーを2個購入

タンデムでのお出かけが多いので左右に

購入前色々調べたけど、右側に対応した商品って無いんですよね

て事でダメ元(笑)
ステーを曲げ戻して、反対方向に曲げ直します

左右対称である事を祈って


角ナットが溶接してあるので、ベビーサンダーで飛ばして



万力で挟んで、曲げ直しました。
庭で塗装して完成!

左側はキタコのオリジナル

右側は加工品


バッチリ付きました
これで2人分のヘルメットをバイクに預けられます✌



モリワキのエキパイとサイレンサーNEOclassicを検討してますが、、、
純正サイドバッグとの干渉、熱焼け等の情報が無くて困ってます。
検索しても、純正サイドバッグ使用してる人少なくて
ご存知の方、経験ある方、教えて下さい。
23y以降と20y以前ではモリワキマフラーの跳ね角度が違う様です(TOT)
Posted at 2024/11/14 11:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日雨にやられたのでチェーンに注油💉
ついでにチェーンテンション調整」
何シテル?   11/17 16:03
HONDA JF3 N-BOX HONDA JG3 N-One HONDA MC49 Rebel250se 何か知らんけど全部ホンダ 回し者では御座い...
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