なんかMPVのスライドドア付近から樹脂パーツが擦れるような音に近い不快な音があったので マツダ行ってきました。
なんか原因はドアを開けた時ピラーにある黒い部品らしいです。新しい時は微量のシリコン系グリスが付いているそうです。段々油分が無くなるから音が出るそうです。
それと 後ろドアのスカッフプレートと言いましょうかステップと言いましょうか 簡単に外れてしまう状態になるって伝えました。隠し爪とピンで取付らしいけどピンがありませんでした


おそらく何等かの整備した時の装着ミスだと思いますと謝罪うけました。ピンが無かったことで隠し爪も緩くなったらしいです。
保障の延長してたからピラーの部品とプレートは無償交換だそうです。

Posted at 2010/03/10 20:01:48 | |
トラックバック(0) | クルマ