• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あれっくすRのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

走ってきました

走ってきました今日は約1年ぶりの中山サーキットでした。

仲間内で少々トラブルの出る車両もいましたが、誰も怪我なく終わって何よりでした。

自分はというと・・・タイム狙いではないと言いつつもやはり同じくらいの速さで走る車がいるとついつい追いかけたくなるもんでタイミングが合った車はとりあえず後ろから観察しつつ走っていました。

前半は1分9~10秒台くらいで楽しんで走っていましたが、空気圧とか減衰とかちょっとずつ触りながら様子をみてたら昼過ぎに8秒台が見えてきたので気合を入れなおして走行。しかしタイム計測器がうまく動いていない様子・・・どうもミラー加工された窓のフィルムシートが悪さをしていたらしい。計れている周と計れていない周があったみたい。念の為、計測器を交換してもらってフィルムのない場所へ再設置。

途中からALTEX氏のRX-8とNCロードスターも走りに来られたので最終枠にNCロードスターにコバンザメ作戦でタイムアップを目論むことに。
結果、過去に乗ってきたEG6やDC5でのタイムを凌ぐ1分7秒668の自己ベストタイムを記録!

タイヤの進化や先行車に引っ張って貰ったなどの要因はあれど、テンロクで内装も残したままの年式的に最も古いEF9で過去最高記録なのは自分でビックリでした。A052とか付けたらもうちょっとタイム上がるのかな~?

まだまだEF9で頑張ってみようと思える日でした。タカタのタイムも頑張りたいですね。
Posted at 2018/12/30 20:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビックEF9 | 日記
2018年12月29日 イイね!

1年ぶりの中山へ

1年ぶりの中山へ少し前ににゃん君から30日に中山の走行会があるのでどうですか?とお誘いを受けたので参加する事にしました。

とりあえず長らく未交換だったプラグとプラグコードを交換し、エンジンオイルとエレメントも交換。ブレーキはフロントに32タイプMの4POTキャリパーをOHして移植+EK9用ローターに変更。リアブレーキは純正キャリパーOH+新品ローターに。タイヤは前後R888Rのままで。ボンネットもダクト付きのカーボンボンネットに。

今回は年末年始休みの影響で県外からの台数も多そうなのでクリアラップは取りにくいだろうからタイム狙いよりも無事に帰る事を目標に楽しみたいと思います。

仲間内だけでもそこそこの台数になりそうなので偶発的なバトルは見れるかも?
Posted at 2018/12/29 18:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックEF9 | 日記

プロフィール

「中山の戦 http://cvw.jp/b/676452/43510134/
何シテル?   12/02 16:02
諸事情により「みんカラ」を止めていました。そろそろ復活してもいいかなーと思って始める事にしました。 ぜひ足跡をつけていってください。 かつて青い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2015年終盤より配備。色々とボロい箇所もありますが、かなりお気に入りのマシン。パーツ確 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2014/10/25より配備。12万kmノンオーバーホールのノーマルからイジっていきます ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初の二輪車。中古の走行距離1908km・フルノーマルで納車されました。程よいパワーで扱い ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り重視に改造したEG6では普段使いがしんどくなって来たので快適性との両立を求めて乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation