先月ヴォクシーから乗換ました。ちょこちょこカスタムしていきたいと思います。 Ⅲ型の発売1週間前に購入しました・・・ マジカルテクニカのLIMITEDⅡという乗用キットが組んである車体を、FLEX自動車千葉北店にて購入、3ナンバー登録がじまんです(汗) 本当は5ナンバー登録なのですが、FLEXオリジ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年08月17日
たまたま会社の近くのオフ車屋さんで見付けたのこの”CRM250”です。確か10万円だったような・・・前オーナーがレース参戦用に無限のパーツでフルチューンしてありまして、信号ダッシュは負知らずでした。ただし最高速は100km位しか出ませんでした・・・初めての2st、初めてのオフ車でした。何をどう弄っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月03日
XJ400ZEと同時に所有していた”MONKY-R”です。フレームとエンジン、前後足回りがモンキーRで、タンクとシートはゴリラを付けていました。友人から15万円で購入したもので、自分ではミッションを5速に換えた位で、後は購入時のまま乗っていました。武川のボアアップキットで88ccに、マフラーも武川 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月03日
何とかFZRの足回りを流用出来ないかと探して見付けたのが”XJ400ZE”です。FZ400RとXJ400Dの間、わずかに生産していた、結構レアな車体です。早速前後足回りを流用、前足はベアリングの打ち換えで流用出来ましたが、後足はフレーム側を溶接し直して装着しました。マフラーはFZ400用規制前サン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月03日
次に関西の解体屋から購入したのが、”FZR400R”です。発売当時、シングルシートにクロスミッション、EXUPが付いて確か89万円もしたと覚えています。購入価格は20万円でしたが・・・車検時に戻せるように、カウルステーを残したままネイキッド化、またまたビラーゴのハンドルポスト流用でアップハンに、マ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月03日
この当時、結構流行っていたのでつい便乗して購入したのが”ZEPHER400 2型”です。もともとちょくちょく弄ってあり、モリワキショート管とカーカーが付いていました。ハンドルを換えて、前後アールズのメッシュホース、タンデムステップを切って、他車種用の規制前サンセイレース管をカーカーのエキパイに加工 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月03日
フェザーの売却資金を頭金に購入したのが、”初期型FZR400”です。いくらで購入したかは忘れました・・・こいつは結構弄りまして、カウルを取ってネイキッド化、ビラーゴのハンドルポストを流用しアップハンに、マフラーは、SP忠男コブラ管~オーバーレース用スリップオン~BEETナサートチタン規制前でした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月03日
16歳で中型自動2輪免許取得後、初めてバイト代で購入した”FZ250フェザー”です。当時28万だったかと・・・マフラーをサンセイレーシングに換え、缶スプレーで自家塗装位で乗っていました。初めて北海道にも行きました。3年位乗って、バイト先の後輩に15万位で売却しました・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月03日
人生初の新車でした! 長男が生まれてすぐに、飛降りました♪ 外装はノーマルでしたが、ルームランプをLEDで自作したり、ステップにLEDを埋めたりと、ちょこちょこいじっていました。 7年乗って、ハイエースに化けました・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月26日
ババの通勤用、たまに借りて乗ってます(^^;; スタンドアップ機能が便利です!
所有形態:家族のクルマ
2015年02月25日
パーツも豊富だし、トランポやキャンパー等色々と弄れる車です。ただ、自分の好みにするには費用が・・・自分は最初からキットが組んである固体を購入しました。ショップのコンプリートカーを購入するのも手かと♪
2011年10月01日