• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

横浜美術館 篠山紀信展



1月15日(日)。
横浜美術館に行ってきた。
zDSCF6034






偶々この日の前夜に日本テレビの『世界一受けたい授業』を観て、横浜美術館で篠山紀信展を
やっていることを知った。
この週末、日本列島は大寒波に見舞われたが南関東は雪は降ることはなく快晴だった。
でもメッチャ寒かったので、外出するにしてもインドアで楽しめることがしたかった。





ってことで、篠山紀信展を観てきた。
zDSCF6025








といっても、ここから先は撮影は禁止なので、写真はなし…(^^;
zDSCF6012










なので、横浜美術館周辺の写真だけいくつかアップ…(^-^;

正面
zDSCF6005










屋内
zDSCF6020










東側
zDSCF6032










トイ面の『MARKis』
zDSCF6023








横浜美術館とランドマークタワー
zDSCF6035









ホンモノの絵画を美術館にいってナマで見るのと印刷物で見るのとでは全然違うが、
写真は展覧会へ行って見ても、同じ印刷物だからあまり変わらないだろうと思っていた。

でも例えば、夏目雅子や山口百恵が縦横数メートルにも引き延ばされて展示されているのを
見ると、A3くらいのサイズで見る写真集とは迫力が全然違った。

宮沢りえの写真集「Santa Fe」は、なぜか我が家にもあり見慣れているのだが、これも
迫力が全然違った。




篠山紀信展に行くなんてミーハーかなとも思ったが、行って見て良かった。

同時に開催されていた、横浜美術館コレクション展も昭和の初期から現代までの
木村伊兵衛、土門拳、秋山庄太郎、ロバートキャパなどの有名な写真家の写真も
多数展示されていて、とても良かった。

なぜか、多くの写真に混じって私が好きなカンディンスキーとクレーの作品も一点ずつ
展示されていて嬉しかった。




篠山紀信展は2月28日まで。
当日券大人1,500円だけど、CP+2017の入場事前登録証を見せると300円引になる。
横浜美術館コレクション展も見ることができる。

特設リンク http://kishin-yokohama.com/




おしまい


ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/01/17 01:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2017年1月17日 4:03
まーちんさん、おはようございます。

横浜美術館の回り綺麗になりましたよね。
昨年はずっと工事やってました。

篠山紀信展ですか〜
気がつきませんでした。
CP+2017の事前登録証を持って観に行ってきます。
貴重な情報、有り難うございました。
コメントへの返答
2017年1月18日 0:01
papaさん、こんばんは♪

みなとみらいはいつもどこかで工事やってるイメージがありますね。

自分も世界一受けたい授業で篠山紀信が講師で出てるのをみて知りました。
CP+2017の事前登録証で300円割引になるのを知ったのは偶々でした。
2017年1月17日 8:33
まーちんさん おはおはデス^^

やっぱり本物は別格のオーラがありますよね!
芸術は奥が深いッス(^^♪
コメントへの返答
2017年1月18日 0:07
師匠~、こんばんは♪

本でも雑誌でも新聞でもあらゆる印刷物にカメラで撮った写真が載っていて、普段当然のことのように見てますが、それが大きく引き延ばされて、美術館に展示されて改めて見てみると、新しい発見や感動がありますね(^^)

プロフィール

「富士山と桜(@河口湖 2024.4.13) http://cvw.jp/b/677284/47674659/
何シテル?   04/23 23:47
まーちんD-45です。 みんカラを始めたのは2010年1月。 MINI Clubmanに乗り始めて最初の頃は、友達を沢山作って、友達との交流を積極的に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目麗暴愚なんちゃってSTI_SP# (スバル レヴォーグ)
2023年12月9日(土)に無事納車されたので再度アップします。 LAYBACKの発売で ...
スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation