• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

桜と富士山 2018 河口湖


4月8日(日)。
河口湖に行ってきた。

みん友さんやファン登録している方のブログをみると、この日に河口湖でニアミスしている方が多い(^^;









いつもの東名高速 大井松田IC付近 AM5時半頃
zIMG_9273











6時過ぎ頃河口湖北岸円形ホール付近に到着。 既に多くの人がいた。
zDSCF7784








定番の構図で何枚か(^^;

zDSCF7704












zDSCF7732










岸からちょっとうしろにさがって
zDSCF7762







zDSCF7748












zDSCF7760











再び岸に戻って
zDSCF7801







zDSCF7764










⑥桜の大盛りで
zDSCF7770












zDSCF7810








雲が出てきたので、大橋を渡って南岸へ。
zIMG_9303






大富士 小富士(^^;
zIMG_9305











⑧八木崎公園
zDSCF7855












zDSCF7856











⑩冨士御室浅間神社
zDSCF7902










zDSCF7913
ここは鳥居の向こうに富士山がちょっとだけ見えるのだが、手前の民家が大写しになるので、民家を避けてさがるとこうなる(汗










⑫富士ビューホテル
zDSCF7917












zDSCF7920












zDSCF7929











山中湖、三国峠を通って、富士霊園へ。
zIMG_9315
大混雑。 メイン通りの駐車スペースは空いていないので、脇道にそれて駐車。






⑮まずは定番のコレ。
zDSCF7970










⑯アップ
zDSCF7966












⑰富士をバックに桜とクルマを撮りたかったが、手前に雲が広がっていて富士山が見えず…
zDSCF7948








お昼を過ぎたので、退散。









帰りの東名のトンネルの中でゾロ目のキリ番達成(^^)
zIMG_9323
tripメータを合わせるのを忘れてた…   1年半で5万5千km やはり過走行気味(汗











おしまい

ブログ一覧 | 富士山 | 日記
Posted at 2018/04/15 11:53:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

病理検査の結果。
REBOXさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年4月15日 16:23
こんにちは!

この日はこのエリアに多くのみん友さんが集結していましたね。
ちょっとした時間差だったと思います。
僕が新倉山浅間神社を出たのが6時ですから・・・
ただ今回円形ホール付近は近寄らなかったんです。
駐車場が混んでいるかな?と思って。
でも6時過ぎから混んでいる訳なかったですね(笑)
河口湖南岸もいいですね。
特に富士ビューホテルは行きたいと思ってナビ入れてるんですが・・・
そして毎年まーちんさんのブログで見る富士霊園。
ここは規模が凄いですね。
帰りを考えるとどうしても二の足踏んでしまうのですがここは上から俯瞰した一枚良いですね。
来年は時間があれば北岸+富士ビューホテル+富士霊園行きたいなあと・・・

さて1年で55555kmですか?
乗ってますね。
これからも絶景撮影でますます距離は増えそうですね!
コメントへの返答
2018年4月17日 0:40
Tenkinzokuさん、こんばんは♪

河口湖周辺はこの翌週でもどうにか咲いていたようですが、やはりこの日を逃したくなかったですね。
新倉山が異常なだけで、円形ホール付近は朝6時なら余裕で駐車できます。
それでも毎年増えているような気がします。
やはり『インスタ映え』の影響なんでしょうか?
南岸は毎年行っているのですが、北岸で時間を取られて、南岸に着いた頃には雲が出て富士山が見えなかったり、逆光で彩度が低くなってしまってクッキリ写らなかったりしてボツにしてきたので、今年は少し早めに行って良かったです。
富士霊園はメイン通りの向こうに富士山が聳えていたら最高なんですけど、広大な霊園ですし富士霊園というだけあって、メイン通りを外れれば、桜と富士山のコラボを撮れる場所が沢山あります。 
但し、今年は同じタイミングでしたが、例年は河口湖より富士霊園の方が一週間くらい早く満開になりますので、同日に両方行くと一方の桜が咲いていないことがあるので注意です(^^)

2018年4月15日 16:33
まーちんさん、こんにちは☀︎

河口湖、8日に行かれたんですね。
やはり13日とは花のボリュウムが違います。
特に2,5,6.7が好き。素晴らしいです。
この日も富士山綺麗に見えたんですね。

八木崎公園もやはり行かれたんですかー
ここまでは私と一緒ですねー

冨士ビューホテル、ここの桜も綺麗ですよね。
前に行って、富士山カレーを食べた事があります。

冨士霊園もいいなー
上まで歩いて行って撮られたんですね。
手持ち撮影ですかー

F13ですね。私も頑張ります(笑)
コメントへの返答
2018年4月17日 0:20
papaさん、こんばんは♪

今年の桜はホントに早いですね。 
富士山方面も都心と同じように10日~2週間くらい測ったように早いですね。
8時過ぎた頃から雲が出始めましたが、昼頃まで隠れること無く、空が白むこともなく、クッキリ見えてました。

南岸も毎年行っているのですが、北岸で時間を取り過ぎて富士山が見えなくなって、毎年ボツになっていたのですが、今年はまあまあクッキリ撮れたのでアップしてみました。

河口湖も富士霊園も全て手持ちです。
いつも何となく三脚をセットするのが面倒で夜景でない限り手持ちが多いです…(汗
2018年4月15日 21:24
こんばんは。
お疲れ様でした♪
またも私の姿が映っていないか追いかけてしまいましたよ(^^ゞ
南岸の富士御室浅間神社は実は私もターゲットにしてたんですが、北岸に時間を使いすぎてしまって、まーちんさんのお写真拝見させていただきましたので来年の参考にさせていただきます。
そして、富士霊園は入り口の大渋滞を横目に帰路についたんですが、まさに見頃だったんですね(゚Д゚;)
ちょっと惜しいことしたな。。。
関東近郊の桜はこれで終了なので、次はどうしようかと悪巧み中です。
また、どこかでニアミスしそうですねwww
コメントへの返答
2018年4月17日 0:55
アイのりさん、こんばんは♪
アイのりさんこそお疲れ様でした(^^)
↑の写真で人が写っているのは②③の間の学校の校庭みたいなところの写真だけですが、写っていませんでしたか?(笑
私もいつも北岸で時間を費やしてしまって、南岸に行く頃には富士山が雲隠れしたり、逆光がキツくてクッキリ撮れなかったりしてきたので、今年は8時くらいに北岸を切り上げて南岸に行きました。 北岸に比べると人は少なくクルマも駐めやすかったです。
富士霊園は例年は河口湖より一週間以上早く満開になるのですが、今年は同じタイミングでした。 確かに入り口の周辺は行列ができて渋滞して見えますが、結構流れているのですぐに入れます。 メイン通りに駐車しようとすると満車で駐められませんが、脇道にそれれば、広大な霊園ですから駐車スペースは沢山あります。
今年の桜は弘前や函館にでも行かない限り無理かなとあきらめてます(^^;
これからですと本栖湖の芝桜くらいですかね。今年はチューリップも早くて、撮りに行けずじまいでした。 

プロフィール

「富士山と桜(@河口湖 2024.4.13) http://cvw.jp/b/677284/47674659/
何シテル?   04/23 23:47
まーちんD-45です。 みんカラを始めたのは2010年1月。 MINI Clubmanに乗り始めて最初の頃は、友達を沢山作って、友達との交流を積極的に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目麗暴愚なんちゃってSTI_SP# (スバル レヴォーグ)
2023年12月9日(土)に無事納車されたので再度アップします。 LAYBACKの発売で ...
スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation