• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーちんD-45のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

ドックとスマホ



今日(5/30)は、朝から人間ドックでした。
もう十数年間、関内にある検査機関で毎年受けています。



最近は、やれメタボだの、高脂血症だの、脂肪肝だのとダメ人間のレッテルを貼られ、
バリウムを飲んで台の上でグルグル回されるのにひたすら耐えています(汗

が、今年はさらに…


看護師 『それでは血圧を測りますので、リラックスして下さい』
私 『は~い』


スコスコスコスコ、 シュ~


看護師 『あれ、おかしいわね。もう一度測りますね』
私 『はい…』


スコスコスコスコ、 シュ~ ②


看護師 『う~ん、変ね。 もう一度別の血圧計で測ってみましょう。 すみません』
私 『はァ…』


スコスコスコスコ、 シュ~ ③


看護師 『う~ん…。』
私 『あの~、もしかして結構高いんですか?』


看護師 『結構なんてもんじゃないですね。 血圧計が壊れているのかと思って別の
     血圧計で測ってみましたが、同じですね。 あとでもう一度測ってみましょう』

私 『。。。。』 ( ̄Д ̄;)シュ~


あとで内診の先生に測ってもらいましたが、同じでした。
昨年から少し高めになっていたんですが、今年は下の値が昨年の上の値くらいになっていて、
上の値はとんでもないコトになっていました…(滝汗





でも、午前中には検診も終わったので、気晴らしに近くをブラブラしました。








もともと午後は、休暇を取得していたので、ドコモショップに行きました。
ダメ元で聞いてみたら、家電量販店では1ヶ月待ちと言われたエクスペリアarcの在庫が
一台だけあるとのことだったので、即決しました。


さっそく、つぶやいてみました。

まあ、 みなさんいっぱいつぶやいていますね。   ちゃんと仕事しろよ、仕事っ!(爆

これが今年の自分への誕生日プレゼントですかね…。





夜は回らない寿司屋に行って、 家でケーキを食べました♪


ローソクがなぜか6本ありますが、まだ還暦じゃありません。
なぜ6本なのかは、私にも謎です…(^^;



Posted at 2011/05/31 00:46:14 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年05月29日 イイね!

NCNL東オフ トレインのお知らせ



  NCNL西オフ中止…   残念です >_<;

  こんな時に気が引けますが、来週のNCNL東オフの集合場所までの
  トレインのお知らせです。

  関東組の集合は中央高速談合坂SAに9:00となってますが、
  『私は、東名の方が近いので東名で行きます』という方、
  いらっしゃればご一緒にトレインしましょう (^-^)

  AM6:40 東名 海老名SA集合 (名古屋寄り 一番奥 GSそば大型車用)
  AM7:00 海老名SA発
  AM7:40 足柄SA着(名古屋寄り 一番奥 GSそば大型車用)
  AM8:00 足柄SA発


    
    富士山を見ながら東名でトレイン、イイね!


  御殿場IC ⇒ 国道138号 ⇒ 東富士五湖道路 ⇒ 富士吉田IC ⇒
  (ほたじさんちの脇) ⇒ 河口湖大橋 ⇒ 大石公園 着

   下の地図の赤線部分参照。


渋滞とか事故とかが無ければ、カメ走行でも、東名海老名SAから河口湖大石公園まで
約1時間半くらいで行けると思いますので、集合時間よりチョット早く到着するかも
しれませんが、あんでんうんてんで行きましょう。 






以下参考まで、富士山スポットの紹介です。
…でも、富士山ばかりで、グルメやアミューズメントスポットは一切なしです(^^;





地図№1. 集合場所の河口湖大石公園

いきなりここで富士山をバックにザリガニ!
区画された駐車場ではなく、奥のグランドに停めましょう。





地図№2. いやしの里 根場(ねんば)

大石公園から30分弱。  ここでお昼を食べます。 コンニャク料理、そば、ソフトクリームなどあり。
詳しくは、kane32さんのブログを見て下さい。






以降は、自由行動です。




地図№2. いやしの里近くの西湖

ほとりにクルマを停めることができます。(20台くらい。)









地図№3. 精進湖(しょうじこ)

クルマは20台くらい停められます。








地図№4. 本栖湖(もとすこ)

千円札の図柄になったスポットです。 ここには駐車場は無く、路側帯に停めるしかないです。





 

地図№5. 朝霧高原(あさぎりこうげん)

朝霧高原は道の駅があり、50台くらい?  でもいつも混んでいます。


                             近くの牧場
                             

 







地図№6. 田貫湖


                            夕日の田貫湖
                            
                            田貫湖は富士五湖ではありませんが、ダイアモンド富士が見れるなど、
                            人気のスポットです。 駐車場は結構沢山あります。








地図№7. 白糸の滝

…なんか白糸じゃなくて白毛玉のような写真…(^^;








地図№8. 富士山スカイライン  富士宮口 五合目

標高2400m。 雲の上ですが、晴れてると駿河湾や伊豆半島を一望できます。



                           五合目から山頂付近を望む。 
                           
                           富士山スカイラインはタダです。 震災の影響で全面通行止めになっていましたが、
                           6/2から解除されるそうです。
                           乗鞍畳平(2700m)が今はマイカーで乗りこめないので、マイカーで登れる最高地点
                           (2400m)だそうです。 お盆の時期はマイカー規制があります。


スカイライン入口近くの水ヶ塚公園

駐車場は2~300台停められますが、減速用の出っ張りがあるので車高が低いクルマは要注意。








地図№9. 富士スバルライン四合目休憩所

南アルプスの山々が一望できます。


                          五合目から山頂付近を望む。
                          
                          富士スバルラインは2,000円かかります。 5合目の標高も約2300mで富士山スカイライン
                          よりは100m低いですが、休憩所はドライブイン並みに大きく施設も整ってます。








地図№10. 山中湖

もし№1から№9まで全て周ったら、写真のように夕暮れの時間になるかも。








地図№11. 忍野八海

このスポットから写真を撮るには、入場料を300円?払う必要があります。
駐車場は土産屋さんにタダで停められますが、何か土産物屋さんで買いましょう。


                             
                             水深10m以上ありますが透明度が高いので、底の方にいるヤマメやニジマスも
                             キレイに見えます。







         帰り道は、夕焼けの富士山と江ノ島をバックに国道134号を走る…
         
         多分、渋滞で走れない…(汗




今年は例年より早く梅雨入りしたので、来週の東オフの天気もヤバいかも…


なので、テルテル坊主は必須です!


でも、超晴れ男の58さんが 『 死んでも晴れます 』とつぶやいていたので多分大丈夫でしょう(笑




Posted at 2011/05/29 13:12:48 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年05月25日 イイね!

二人そろって修学旅行



昨日(5/23)からムスコが2人とも、そろって修学旅行へ行っちゃいました。

長男は北海道、次男は九州。






昨日、今日はヨメと二人きりです…(滝汗






でも、昨日は私がスーツオフで午前様だったので、会話も無く…
    
なぜか温玉さんもみにとしさんも同じ焼鳥撮ってるし…(^^;     左から KOUSEI!さん、温玉さん、naoさん、kanderlandさん、みにとしさん




…で、今日はヨメと二人で夕食を食べました…



私「今頃二人とも何シテルんだろうねェ…」

ヨメ「XXは函館、YYは長崎だって。」



私「昨日今日はコッチも寒いから、函館なんかはもっと寒いだろうねェ…」

ヨメ「そうね。」




私「コッチも天気悪かったから長崎も雨かなァ… 
   ああああ~長崎ィは 今日もォ 雨ェだァったァ~♪」

ヨメ「 … 」


…  シ~~~ン !




堤真一が出演している「トステム防音・断熱内窓」のCM
のような夫婦なんですがァ!(大滝汗




その後、勢いで「ついったー」に登録しました。 フォローして頂いた皆さまありがとうございます。
夫婦の会話よりも、よっぽど多くつぶやきました。
Posted at 2011/05/25 01:37:40 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年05月17日 イイね!

恒例の…



久しぶりに2日連続のアップです(^^;


約一週間前にTRIPメーターをゼロにして、準備完了。

昨日、残り約30kmだったので、昨日のうちにと思ったんですが、
用事があって飲んじゃったので…。

かと言って、キリ番の為に遅刻したり、仕事休んだりする訳にもいかず、
今朝、いつものように幸浦から首都高速湾岸線にのり、ベイブリッジを
通過中にあと10km。





鶴見つばさ橋を越えたあたりで、あと7km。




あと6km! 扇島を通過中。




いよいよあと1km! この分ではトンネル通過中になる~(汗

高速上で停めるわけにもいかず、70km/hであんでんうんてん。



あわわわわ…;  トンネルに突入! あと600m!







あとはもう、前方をちゃんと見ながらあんでんうんてんで、シャッターを押しまくり。 


一番まともに撮れたのがコレ↓

以前もこの場所でキリ番撮ったような…




以上です(滝汗
Posted at 2011/05/17 02:00:23 | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2011年05月15日 イイね!

下見



今日(5/15)は、NCNL関東のオフ会の下見に行ってきました。





絶好のオフ会下見日和!
aimg_パノラマ2-1
オフ会の当日も今日くらい天気が良いとイイね!





AM9:30河口湖大石駐車場に集合だったんですが、8時前には到着(^^;
なので、辺りをぶらぶらして、クルマの中で2度寝してました。







…そうです、また富士山♪です(^^;






kane32号到着。

ゴニョ以来初めてのkane32号。  久しぶり^^b





おっと、クーパーちゃんも到着でした。

クーパーちゃんはいつも元気でイイ子だね。





しばらくして、「地元の」ほたじ号到着。






…で、ココに行きました。




ヨイコラしょ

kaneさんの息子さんは、ほたじさんと同い年なんだって。
そー言えばほたじさんの妹さんは、ウチの次男と同い年だったっけ。





…? ココってどこ?






古民家の窓から見た富士山♪






古民家の窓に映った富士山♪

カメラマン?も2人映ってます(^^;




さすが幹事!? オフ会用の情報収集に余念がありません。






今日のジェラート!  …って、秀さんのマネ(^^;


ほたじさんはワサビ味




kaneさんは巨峰味




私は期間限定サクラ味。 (手は、ほたじさんの手)




わたしにもちょうだい!





…以上ですが、なんだかよく分りませんでしたよね。
詳しくは、幹事の(?) kane32さん、ほたじさんから報告があると思います(^^;
なので、私からはこの辺で。
Posted at 2011/05/16 00:28:28 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「祝! ベスト8 決勝トーナメント進出 http://cvw.jp/b/677284/43363495/
何シテル?   10/14 02:46
まーちんD-45です。 ※※ 2019年1月20日追記 ※※  新しいフォロー/フォロアー制度にガッカリです。  元々のお友達とコチラがMyファン登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIにあこがれて25年。 でもずっとホンダのクルマに乗ってきました。  2009年1 ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.