• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーちんD-45のブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

海ほたる


5月19日(日)。
オフクロを連れて海ほたるに行ってきた。














私は何度も海ほたるに行っているのに、オフクロは初めてだと言った。
今までオフクロを連れて来たことが無かったんだな、と思った。













海ほたるから見た富士山は霞んでいて、あまりよく見えなかった。


この霞んだ富士山もオツな感じでイイんだけどね





な~んだ今日はイマイチだな、と思った。
でも白内障を患っているオフクロはもっと見えなかっただろうけど、喜んでた。
















アクアラインを渡って千葉に行った。


運転しながらコンデジで撮ったら、オフクロに怒られた。 50のオッサンなのに…(^^;








千葉の道は空いていた。
房総半島でも九十九里浜でも、もっと行くところはいっぱいあったけど、
退院して間もないオフクロを長い時間クルマで連れまわすわけにもいかず…















こんなトイレのある駅や…














こんな鄙びた鐡道が走っているところとか…


小湊鐡道さん、スミマセン…(汗












ボロい駅舎とか、しょ~もないところばかり回った。


フィギュアが置いてあったのにはビックリした…(汗













そして再びアクアラインを通って帰ってきた。


いい加減にしなさいよ、危ないわね!  またオフクロに怒られた…(^^;









オフクロが言った。「あ~楽しかった」






こんなんでイイんだ…









おしまい…









P.S. MINIじゃないのに、ヴィッツなのに…






Posted at 2013/05/21 02:11:18 | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年05月13日 イイね!

第7回 NFNL オフ


5月12日(日)。

5/11は天気が悪かったので、一日中家でウダウダしていましたが、
5/12は天気も回復したので、午前8時に第7回NFNLオフを
開催することに決定しました(^-^;










前日の天気が悪かったのと、G/Wの翌週だからでしょうか?
9時を過ぎていたのに東名は空いていました。










まずはいつものココへ。


@三国峠。 













天気はすごく良かったのですが、富士山は雲に覆われて見えず…


三国峠はススキがボーボー生えていましたが、全部刈られてスッキリしてました。






















その代りに、南アルプスの山々がキレイに見えました♪


















今回の目的はチューリップと富士山のコラボ。

ということで、山中湖を抜けて花の都公園へ。












相変わらず天気はイイのに富士山は雲に覆われていて、これがやっとでした。
















1時間くらい、雲の切れ間を待って日なたに立っていたので顔と腕が日に焼けました。












朝が遅めだったため、他は行かずに1時には切り上げたので、
帰りも渋滞に会わずに帰れました。

(30分遅かったら事故渋滞に会うハメになっていたので正解。)
















あ…、3日前ですが、ゾロ目のキリ番ゲットしました。


…といってもアタマに「1」があるからなんとなく中途半端な感じ…(^^;










おしまい







Posted at 2013/05/13 00:02:41 | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2013年05月06日 イイね!

世界文化遺産登録ほぼ確定記念第6回NFNLオフ、と…


5月4日(土)。

先週、富士山が世界文化遺産に登録されることがほぼ確定というニュースが
日本中を駆け巡ったので…










富士山に行ってみた…(^-^)













AM6:20  道の駅 なるさわ。


なんか、どっかの鉄道会社のコピーのパクリ…(^^;



















芝桜まつり会場にも行ってみた。
(先日行ったばかりだけど…)

朝の7時だというのに、この人出…(汗









先日のブログの写真と、ほとんど同じ…(^^;















こどもの日も近いのでコチラにも…































朝霧高原付近で。


No Clubman No Life   No Fuji No Life




…ということで、富士山の世界文化遺産登録ほぼ確定を記念して、第6回NFNLオフを
開催しましたが、今回の参加者も会長の私一人でした…(^-^;

富士山が世界文化遺産に登録されるということで、地元の山梨や静岡では盛り上がって
いるようですが、NFNL会長の私としては、複雑な心境です。
富士山の自然を守ることは当然のことですが、これを機に規制が厳しくなって富士山スカイ
ラインのように、五合目までクルマで無料で行けるところがマイカー規制されて登れなく
なったり有料化されたりするのを懸念します。



















5月5日(日)。


京都の山奥から山ザルが、京都の奥座敷からお公家さまの末裔のこのお方が、
お忍びで江ノ島にお出でになったので、接待させて頂きました(^-^)





お忍びでいらしたので、諸般の事情によりあまり詳しい事は公開できません…(汗






今回はクラブマンではなく、コチラの赤いゴルフでお出でになられました。


















この日はとても良い天気でしたが、富士山が雲に覆われて少ししか見えず…


@七里ヶ浜の駐車場












当初は横須賀へお出になる予定でしたが、お付きの方のご要望でみなとみらい方面へ。


大桟橋には大きな客船が停泊していました。










赤レンガ倉庫では、
チャラ男このお方に遭遇。 カワイイ彼女と手をつないで歩いていました。














大桟橋から赤レンガ倉庫、日本丸、そして…
 









横浜ランドマークタワーまで歩いて…
















とても天気の良いG/Wの休日だというのに、ほとんど待たずに展望台へ。


日本一高い展望台の座をスカイツリーに奪われてしまったせいでしょうか…。
ランドマークタワーの展望台は空いています。 G/Wですら、全然待たずに上れます。
でも、眺望は相変わらずイイですので、今が狙い目^^b 











上から見ると近く見えるけど大桟橋からランドマークタワーまで結構歩いた。


お公家さまとお付きの方2名を、ほとんど何も食べずに徒歩で連れ回してしまいましたが、
お付きの方2名とも、楽しんで頂けたようで良かったです…(汗






おしまい




Posted at 2013/05/06 10:10:51 | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「祝! ベスト8 決勝トーナメント進出 http://cvw.jp/b/677284/43363495/
何シテル?   10/14 02:46
まーちんD-45です。 ※※ 2019年1月20日追記 ※※  新しいフォロー/フォロアー制度にガッカリです。  元々のお友達とコチラがMyファン登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIにあこがれて25年。 でもずっとホンダのクルマに乗ってきました。  2009年1 ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.