• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーちんD-45のブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

テニス大会



約一ヶ月前の土曜の夜。

ヨメも長男も外出していて、次男と二人だけになったので
二人で近所に新しくできた回転寿司に夕飯を食いに行った。
寿司を食いながら、次男の進路や部活の話になった。



次男「あのさァ、全然来て欲しいとか思ってないんだけどさ。 オレが高校になってから
    一度もテニス大会とか観に来てないじゃん。」


確かに中学まではスクールに通っていて休日に大会とかがあると、クルマで送迎して
応援していたが、高校の部活に入ってからはクルマで送迎することもなくなったので、
2年以上次男のテニスの試合を見ていない。



次男「全然、応援しに来てくれって思ってないけどさ。 オレも高校に入って2年間部活
    やってさ、中学の頃からパワーもついてそれなりに成長しているワケよ。」


自分も高校生の時は親が一番うぜェと思ってた年頃だったから、夫婦で応援なんか
しにいった日にゃ、恥ずかしいんだろうなと思っていて行かなかった。



次男「全然、イイんだけど、結構他のヤツの親とか観に来てんだよね。オレらの代ってさ、
    小学生の頃からスクールに通ってたヤツが結構集まったから、久々に強いんだよね」


いちいち「全然」って言うんじゃねェよ。 どうしてほしいワケよ。



次男「今度さァ、ウチの学校が大会の会場になるからさ、来れたら来てみてもイイんじゃね?
    8月22日で平日だけど。」


はァ、なんだ?その頼み方は。 それが人様にお願いをする言い方かァ?
土下座して『ご多用中申し訳ございませんが、ご足労頂けませんでしょうか? 父上様!」って言うてみ。 
そしたら考えたるわ。 急に平日は休めんし…



次男「練習はキツイけどさ。女子マネージャが3人いて、3人とも可愛いくて、性格もイイのが
    救いなんだよね。」


と女子マネージャが作ってくれたというミサンガをした腕を見せびらかしながら言いやがった。

オイオイ、なんだか急に観に行きたくなってきたぞ!
女子マネージャーを…(^^;







先週の月曜日、カイシャで一週間のスケジュールを見ていたら、木曜日(8/22)に予定が全く
入っていなかった。 こういう日は一日中自分の仕事に効率よく集中できる貴重な日である。

…が、8/22ってなんか引っかかる日だなァ、と思いながら…

思い出した!
有給休暇も余っているし、休むことにした。










…ということで、息子の試合を見に行った
  
前置きが長っ!


写真: z1M0A3968
ムスコの高校って初めて来たカモ…(^^;












部室

写真: z1M0A3973
この薄暗い雑然とした感じが、なんか懐かしい…












この日もクソ暑い日だった…

















1回戦 6-1で楽勝。















2回戦 6-0で圧勝。















3回戦 6-3で勝ったが、この試合が一番のヤマだった。
 

相手はパワーヒッター。 ひたすら拾って、相手のミスを誘う我慢の勝負だった。













準決勝 6-3でやや手こずったが勝ち。















オイオイ、汗を拭くフリをして腹筋をチラ見せかよっ


どこで覚えたんだ、こんなスケベな技を!   割れててチョットうらやましいカモ…(^^;













決勝 6-2でなんだかんだで勝っちゃった^^v















左後ろにいる3人のコが女子マネージャー♡



ムスコの言うとおり、3人とも可愛くて、エエ子やったァ~♪
オッサンの話相手もしてくれたし~(感激


お願いだから、ムスコのヨメに来ておくれ~っ!











試合後、ムスコとハイタッチした手に思いがけず力が入った!

「県予選のブロック大会だから、3回戦の相手以外はザコいのばっか。
本選にいってからが勝負!」とエラそうに言っていた。


それでも64人の頂点に立ったんだから大したモンだ。






この夏、私にとってはいつもと同じクソ暑いただの夏。

でも、高二のムスコにとっては青春まっただ中の、かけがえのない夏。

無心にボールを追って、気力を振り絞って返す…

応援する仲間…

応援するマネージャ♡

とうのむかしに忘れた、キュンとするような感覚がよみがえった…






なんか、休みをとって試合を観に行って良かった(^-^)











おしまい






Posted at 2013/08/27 01:05:52 | コメント(20) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年08月22日 イイね!

いた!



数日前。 (2013年8月某日)

久しぶりに(…ってほどでもないが)千葉方面へ行ってみた。





















いつものように、小湊鐵道の「飯給(いたぶ)」駅にも寄ってきた。























いた!


※50を過ぎると、こーゆーダジャレを平気で言えるようになる…(汗













ほらっ、いた!


※50を過ぎると、恥ずかしげもなく連呼するようになる…(滝汗














マジ、びっくりした!


ケロケ~ロ


















約1年前の2012年8月14日のブログ






昨年の8月12日に飯給駅に行った時にも同じ場所に…







ほら!


いたんですわ。






なので、今年もまさかと思いながらも探してみたら『いた!』ので、ちょっと嬉しくなった。


調べてみたら、アマガエルって小っちゃいけど寿命が結構長い。
5年から8年くらい生きるらしい。
って事は、こいつは昨年と同じヤツだったんだろうなァ…





飯給駅を守っているカエルなので、

エキモリガエルと命名する。
























再び2013年8月某日の飯給(いたぶ)。




飯給の駅の前にある田んぼには案山子がいる。




昨年はちゃんと田んぼで働いていたが…
















今年は働かないで遊んでいる…












近頃の若けェモンはよ、働かねェで遊んでばっかいやがる…

遊んでねェで、ちゃんと働けよ…















おしまい



Posted at 2013/08/22 01:42:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | 撮り鉄 | 日記
2013年08月19日 イイね!

ダイヤ・ヒマワリ・コスモス&富士さん


8月18日(日)。

なんかすっかり忘れていて、前日の夜に突然思い出した。
毎年4月と8月の20日頃は田貫湖のダイヤモンド富士だ。
20日は平日だし、メッチャ混むし… でも今は夏休みだから
キャンプなどでどっちにしろ混んでるだろうし…










…ということで、

8月17日21時30分頃出発。

8月18日0時30分頃田貫湖到着。 

8月18日1時過ぎ頃就寝(車中泊)。  

8月18日4時過ぎ頃起床!








夜中は曇っていて星もほとんど見えなかったけど、イイ天気になりそう…♪















すでに沢山のおっさんがスタンバってる♪



















5時頃。  日の出の時刻だがダイヤモンド富士までは、あと一時間くらい。
















あのね、ダイヤモンド富士が見える頃は横切らないでね♪

勝手な事言ってゴメンね。 でもよろしゅうたのんますわ。




















6時。 キタ~っ!


4月と同様、チョット左にズレてるけど、無問題^^b















ダブルダイヤモンド富士!











4月のダイヤモンド富士の様子は
コチラ!
















帰り道、ここに寄ってヒマワリの開花状況を確認。


山中湖 花の都公園。  9時頃。もう雲がだんだん覆ってきた…(汗













まあ、8月末頃が見頃だろうからまた来るだろうなと思っていたら…
















なんだか、ガンガン咲いてるし、もう既にだいぶ萎れてきているし…(汗














コスモスも♪















もういっちょコスモス


















おまけにアサガオ















9時30分過ぎ。 雲が多くなってきた。
そろそろサマータイム中の富士さんの営業時間が終了する頃です。


8月18日。 この日38歳の誕生日を迎える方に捧ぐ…(爆









花の都公園でヒマワリと富士山のコラボを狙ってた方へ。
お急ぎ下さい。 今年は昨年と違ってもう見頃となっています。










おしまい



Posted at 2013/08/19 00:33:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2013年08月16日 イイね!

マシンチューニングアップ


8月11日(日)。
約3年ぶりにマシンのチューニングアップをした。































…といってもクルマじゃなくて(^^;











ホントはハードディスクをSSDに移行するだけのはずだったが…


東芝製256GBのSSDを2枚購入し、RAID0にして高速化。













エンジンも新しくした。
V型4気筒、3.1G馬力!  ハイパワーで低燃費


intel CORE i7 4770s













エンジンを新しくしたら、今のサスじゃ規格が合わず、サスも新しくした。


ASUS Z87PLUS













サスにエンジンを装着















ラヂエターも空冷式だけど大型で静粛性の高いやつに変更。


ENERMAX













ついでにMEMORYも16GB追加…(^^;














なんだかんだで結局、PCを新しくしたのとほとんど変わらなくなった…(汗













前回もBIOSの設定が楽チンになったなァと思ったが新しいBIOSは
マウスで設定できるようになったから更に簡単になった。















さすがにメッチャ速くなった。 その上静かでいかにも燃費が良さげ^^b



電源をONにして、Win8スタート画面が表示されるまでに10秒かからず!
更にみんカラのマイページにアクセスするのに10秒かからず!
フォトショの重たい処理もサクサク動く♪

チョット言い過ぎた…(^^; 電源入れてからみんカラ開くまで30秒です…(汗








クルマもDIYでこのくらい簡単に安くチューニングアップできればなァ…








…でだ!

今まで使っていた、CPU、マザーボード、GPU等を
欲しい方いらっしゃいましたらタダでお譲りします。
ちょっと古いけどPCケースと電源もあります。
3年前当時で最新のCPUだったので、今でも十分通用します。

◆CPU=intel CORE i7 860(2.8GHz) 
◆マザーボード=ASUSTek P7P55D-E
◆GPU=AMD Radeon HD5770
◆電源=超力Ⅱ 650W 80PLUS(Silver)
◆PCケース=CoolerMaster Centurion5
その他諸々がらくたモノ
なので、あとはメモリとDVDドライブとハードディスクかSSDが
あれば、できあがります。 (+3~5万の出費です。)
あ…、モニターとかキーボードとかマウス、+αも必要ですけど。

PCの自作に挑戦してみたいという方あれば、アドバイスします。
ただしプロじゃないので、失敗しても責任は持ちません…(^^;






おしまい




Posted at 2013/08/16 22:49:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2013年08月10日 イイね!

あぢぃ~~っ!



8月9日(金)。
暦の上では立秋が過ぎましたが、これからお盆の時期。
まさにニッポンが一番暑くなる季節です…(滝汗







はじめに、追記。
8月10日(土)は、山梨県甲府市と高知県四万十市で
40.7℃の国内観測史上4位の暑さだったそうです。

国内の観測史上最高記録は、2007年8月16日に40.9℃を観測した埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市。
次いで1933年7月25日の山形市の40.8℃の記録がある。それに続く記録が8月10日の甲府市と四万十市。





さらに後から追記。
8月12日はとうとう四万十市が41.0℃の最高記録を観測してしまいました(汗










中央高速 一宮御坂ICを過ぎた辺り  39.0℃








甲府南ICを過ぎた辺り 39.5℃








まもなく甲府昭和IC  40.0℃








まもなく双葉SA 40.5℃









双葉SAを通過 41.0℃!






















あっぢぃ~~~っ! 


42.5℃!測ってないけど…























ハートも熱いぜ!


山梨県北杜市明野ヒマワリ畑



















あっ!














ちょおっ、待てよ!
キムタク風












間に合ったァ…^^b
















クールダウン(^^)


一番星みっけ!






おしまい



Posted at 2013/08/10 14:04:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「久しぶりに朝から晩まで富士山 http://cvw.jp/b/677284/43377581/
何シテル?   10/19 11:16
まーちんD-45です。 ※※ 2019年1月20日追記 ※※  新しいフォロー/フォロアー制度にガッカリです。  元々のお友達とコチラがMyファン登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIにあこがれて25年。 でもずっとホンダのクルマに乗ってきました。  2009年1 ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.