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月曜日のCBRの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2020年10月8日

HA1W アイ オルタ・ベルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
こんにちは。

ははははは(^^

ベルトが切れました!
やっぱり10万キロ近くだし、
ささくれてたし、切れますよね♪
2
リアを上げて
リア右ホイールを外し~
エンジン・ベルトカバーの10番だったかな?を3か所、

簡単に~
3
外すと~
クランクプーリーが見えます。
4
オルタ上からベルトを取り回し、
テンショナー(自動)を
緩めて掛けるだけ。

まぁ!RRなんでどうかな?
思いましたが誰でも出来ますよ!
5
通勤SP号

頑張ってよ!
(^_-)-☆
6
カバーを付けるのが、
一番難しい?

って程の作業。
(@_@)
7
自分の車との距離が近くなる作業♪

皆さんも是非!
(^_-)-☆

あ、ベルトは
6000円くらいでした。



おしまい。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2020年10月8日 18:02
ベルトからの異音、ささくれ等は無いですが僕のアイも10万キロ+13年経過なので心配です💦
コメントへの返答
2020年10月10日 23:59
こんばんは!

よく持ってますね♪
そろそろ交換時期かもしれませんね。
切れるとオーバーヒートしますのでエンジンに悪影響だし、作業しちゃいましょう!
(^_-)-☆
2020年10月9日 3:57
アイ、切れやすいです。早めの交換をお勧めします。切れ方が悪いとテンショナーとウォーターポンプが道連れになり、2回目のは金属部品を撒き散らしながらディーラー入庫したら修理代3万円コースでした。Dだと5〜6万km毎の交換をすすめられます。既に3回目の交換次期^^

コメントへの返答
2020年10月11日 0:08
こんばんは!

なるほど!
ありがとうございます♪
32もアイも修理に出したことが無いので、気を付けます。
基本ディラーは部品を注文する場所なんで…
いい車なのでお互い長生きさせましょう♪
(^_-)-☆

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