• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月07日

エスティマのインプレッション

エスティマのインプレッション 今回購入したエスティマTは14年式で走行は10万kmオーバー(笑)2.4LのGグレード8人乗りでアエラスではない。当然3Lが良かったが黄昏の身には維持費が厳しいからね冷や汗それで今日は宗像大社まで交通安全祈願に行った。エスティマで初の高速道路走行だ…まあパワー不足は折り込み済み冷や汗ATが4速なのが辛いけどTOYOTAなんでATの出来は良い感じかな。肝心な高速での印象は確かにモアパワーとは思うが必要充分な性能はギリギリ確保している。かなり速いスポーツカーやチューニングカー、3Lセダン多数を乗ってきた俺だから物足りなさはあるが180は苦もなく出た!10万km走行にしては安定感はあり140~160位で流す程度は何の問題もない。騒音はそれなりにあるかな。ATがせめて5速なら加速も燃費もだいぶ良いはずだ…ちらっと山道も走ったがなかなか素直に曲がる。まあ安く買えた割りには上々だなわーい(嬉しい顔)さてさて今日の高速の追い越し車線は平均120から130で流れて150位で流れたりもしていた。これが今の日本の高速道路の現実!良いとか悪いとかよりいつも追い越し車線はこんな感じだもんね。伝説のドライバーRは220でクルージング、250とか300とかで走るとか言う噂を聞くがね(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/12/07 21:02:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2011年12月7日 21:06
肝心のブレーキが気になりますね(^_^;)

でもファミリーカーとしては確かに充分なんでしょうね♪
コメントへの返答
2011年12月7日 21:45
ブレーキは勿論…効かないよわーい(嬉しい顔)仕方ないけどね危険・警告
2011年12月7日 21:15
年式・価格の割に程度は上々ですよね(ニヤ)
コメントへの返答
2011年12月7日 21:46
そうですね…まあ充分な程度かなと思いますよわーい(嬉しい顔)遅いですが冷や汗
2011年12月7日 21:15
4速だともの足りませんよね~(; ̄ー ̄A
後1速あれば助かるのですが。
コメントへの返答
2011年12月7日 21:48
ウインダムも4速でしたっけ?今や6速、7速、8速ですからね。技術は進歩してますね!
2011年12月7日 22:14
足車ですか!?
僕も足車が欲しいのですが、止める場所がない!!
地元なら、沢山あるんですが。(汗)
都会の盲点です。
コメントへの返答
2011年12月8日 10:01
ん~~~
駐車スペースはあっても
銭がありませんので(笑)
2011年12月7日 22:45
弟のアエラス
170でも安定クルージング
麻痺しますねーψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2011年12月8日 10:02
結構安定してますね
パワーが無いので
尚更そう思います!
2011年12月8日 0:19
パワフルなエスティマですね><
そんなスピード出したら
あたしは間違いなく心臓でちゃいます><笑
コメントへの返答
2011年12月8日 10:03
パワーは完全に不足しています!
あと50psは欲しいかなあ・・・・
2011年12月8日 0:39
JUKE-Rが気になる今日この頃・・・

アベンシスの遅さには呆れますwww
たぶん同じ4AT・・・
変速タイミング&ギヤ比おかしいですw

曲がる止まるはバッチリなんですけどねー><
コメントへの返答
2011年12月8日 10:04
ジュークね~~!
4速だとギヤ比がロングだから
どうしても加速はもっさりするね・・・
2011年12月8日 10:28
リミッターまで難なく… 空力は良さそうですもんね~!

高速で私を見かけても追っかけないで下さいね(笑)
コメントへの返答
2011年12月8日 12:27
いやいや加速は鈍いですよかなり冷や汗完全にパワー不足です(笑)
2011年12月8日 17:14
マイカーは空力だけはかなりイイと思うん
ですよね〜☆ただ、、やはりECOな車。。
いつかクワーン!と気持ちE車に乗りたい
です(^^)
コメントへの返答
2011年12月8日 17:49
隊長にはやっぱり後輪駆動が似合うと思うなあ~Z良いよ(笑)

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation