• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

ツインカム、DОHC、ダブルカム

ツインカム、DОHC、ダブルカム








昔はツインカムも2バルブなんてのがあった
トヨタの2TGなんて名機だった
従兄弟の兄ちゃんがが71トレノに乗っていたが
やはり軽量だったためか結構楽しいクルマだった
SOHCでもホンダの4バルブなんかは相当にビュンビュン回って速さも備わっていた
DОHCはある意味憧れのエンジンて時代があった
それが今では普通っていうか当たり前になっている
≪カムに乗る≫はもはや死語になってしまった
4000rpm位からビューンと吹けあがるフィーリング!!
楽しいなあと思ったもんだ・・・
技術の進歩は目覚しい
今やパワステの無いクルマを探す方が難しい
パワーウインドウも一部の車種以外ではほぼ装備されている
エアコンも無ければ売れない時代・・・
MT車は殆ど売れてないだろう。バスやトラックでも2ペダルが多い
ツインカムに憧れた時代・・・
ターボとの死闘(笑)ハイメカツインカム(爆)
本当にクルマの世界が楽しかった頃だ。。
ゼロヨン16秒台でも結構な速さを感じれたしクルマが軽量だったからクイックに動いた時代
剛性云々なんて難しいことはまだあまり重要視されてなかった
車高調???そんなもん2巻カットやカヤバやタナベ・・・・
車高落ちて硬いと速いと信じてした平和な時代!!
俺はあの頃のまま成長していない
だから車高調入れても微調整なんてやったことない・・・・・
難しいことは未だにわからん。。。。。
適当に走り回るだけ
硬過ぎたり車高が低すぎると山道では楽しく走れない
その程度しかわからない・・・・
だから多分DОHCとSОHCの違いもわからないだろう
ツインカム=いいエンジン・・・・・今は昔の話だな
いいことなんかありゃしない。。。。。。
さっきトライアルに仕入れに行って新型サンダル購入¥399
さてルミエールにでも行こう
Posted at 2011/01/29 09:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation