昔はツインカムも2バルブなんてのがあった
トヨタの2TGなんて名機だった
従兄弟の兄ちゃんがが71トレノに乗っていたが
やはり軽量だったためか結構楽しいクルマだった
SOHCでもホンダの4バルブなんかは相当にビュンビュン回って速さも備わっていた
DОHCはある意味憧れのエンジンて時代があった
それが今では普通っていうか当たり前になっている
≪カムに乗る≫はもはや死語になってしまった
4000rpm位からビューンと吹けあがるフィーリング!!
楽しいなあと思ったもんだ・・・
技術の進歩は目覚しい
今やパワステの無いクルマを探す方が難しい
パワーウインドウも一部の車種以外ではほぼ装備されている
エアコンも無ければ売れない時代・・・
MT車は殆ど売れてないだろう。バスやトラックでも2ペダルが多い
ツインカムに憧れた時代・・・
ターボとの死闘(笑)ハイメカツインカム(爆)
本当にクルマの世界が楽しかった頃だ。。
ゼロヨン16秒台でも結構な速さを感じれたしクルマが軽量だったからクイックに動いた時代
剛性云々なんて難しいことはまだあまり重要視されてなかった
車高調???そんなもん2巻カットやカヤバやタナベ・・・・
車高落ちて硬いと速いと信じてした平和な時代!!
俺はあの頃のまま成長していない
だから車高調入れても微調整なんてやったことない・・・・・
難しいことは未だにわからん。。。。。
適当に走り回るだけ
硬過ぎたり車高が低すぎると山道では楽しく走れない
その程度しかわからない・・・・
だから多分DОHCとSОHCの違いもわからないだろう
ツインカム=いいエンジン・・・・・今は昔の話だな
いいことなんかありゃしない。。。。。。
さっきトライアルに仕入れに行って新型サンダル購入¥399
さてルミエールにでも行こう
Posted at 2011/01/29 09:47:03 | |
トラックバック(0) | 日記