• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つー&308CCのブログ一覧

2015年11月21日 イイね!

308&407東組 合同忘年会

308&407東組 合同忘年会一昨日2015年11月20日(金) に
一足早く「308&407東組 合同忘年会」が
元気者さんの幹事で行われました。

今回のテーマは【肉を食らふ】です(爆)

私は20年以上ぶりの渋谷です。
折角なので早めに行って渋谷でランチを食べることにしました。

選んだお店は「Galettoria (ガレットリア)」です。

ガレットとデザートクレープの両方を食べられる「おすすめコース」を注文しました。

「塩バターキャラメル」のクレープ


評判通り美味しかったです♪


そして先にホテルにチェックイン!


忘年会まで時間があるのでお昼寝をしてから会場入りしました。^m^


ここまでの詳しい内容はフォトギャラリーの「個人編」をご覧ください。



今年の忘年会の会場は「桜丘肉バル Gottsu」です。


PM7:00 になるのを待って宴会が開始されました。

308の参加者は、幹事の元気者さん
ka-ti さんちゃっきりさんてらすけささんhagibearさんぱぱぁさん、私つー
308OBのアイス417さん(現在は306)

407からは、ささぴいさんツヌコラフ(ぷじょり~ぬ)さんるびーれっどさん (あいうえお順)
総勢11名です。


何と言ってもメインは【お肉】ですよ!

「ランプ(塊ランプ)肉」


この他のお料理についてはフォトギャラリーの「料理編」をご覧ください。


店内での様子





共通した趣味を持つお仲間が集うと楽しいですね~♪

その他一次会の詳細はフォトギャラリーの「一次会」をご覧ください。


一次会終了時間間際に ツヌコラフ(ぷじょり~ぬ)さん と ささぴいさん が来店され、
二次会会場へと向かいます。
アイス417さんはここで離脱。


幹事さんが二次会の会場に選んだのはビール専門店の「CATARATAS (カタラタス)」です。
ここでも満席のすし詰め状態です(^^)b
世界各国の様々なビールが飲めるとあって、店の外までお客が溢れておりました。





楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここで解散となりました。


が、飲み会の〆はやっぱりラーメンでしょう(*^^)v

ということで、「横浜家系 侍」渋谷店で「らーめん」を食べてからホテルへ帰りました。


二次会以降の詳細はフォトギャラリーの「二次会他」でご確認ください。


元気者さん、今年も忘年会幹事を快くお引き受けくださりありがとうございました。m(__)m

そして参加者のみなさま、ご一緒させていただきありがとうございました。

お疲れさまでした。

来年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m


LUKE@Pleo407swさん への伝達事項
2016年新年会の幹事を全員一致で LUKEさんにお願いしたいとの要望がありましたので、
何卒よろしくお願い致します(爆)
尚、会場は「やなぎの家」でお願いします。


では皆様、良いお年を!(早っ)
Posted at 2015/11/22 01:46:18 | トラックバック(0) | 忘年会 | クルマ
2014年12月07日 イイね!

2014 プジョー308&407東組忘年会

2014 プジョー308&407東組忘年会もう既に1週間近く経過しておりますが、
12月2日(火) に 元気者さん主催
プジョー308&407 忘年会」に
参加させていただきました♪

愛犬が闘病中の現在、上京する機会もほとんどなくなり、
都内での飲み会だけが唯一の機会となりました。

ですので、今では忘年会と切っても切り離せない
西銀座チャンスセンター」へも行って来ましたよ(笑)
1時間待ちで1番窓口の左側(一番端)で購入!(*^^)v


遠方での飲み会で欠かせないのが宿泊先!
今回は「八重洲ターミナルホテル」にしました。
本当は忘年会会場に出来るだけ近くにしたかったのですが、
さすがに東京駅周辺だけあって高くてとても手が出ませんでした(^^;

荷物を預ける為に徒歩でホテルに向かう途中、遅昼の食べられるところを物色。
1人「忘年会 -(マイナス)一次会」です(爆)

ウロウロ探し回った揚句、
大丸 東京店」12階の「シーフード鉄板焼 RICOLO(リコロ)」にしました。


鉄板グリルランチ」を注文!
「シーフードの3種(ホタテ・エビ・鯛) 鉄板焼き(フランボワーズ風味)」


上京する機会があったら是非また再訪したいと思いました♪
その他のお料理もご覧になりたい方は「ブログUP用 1」をどうぞ。


ホテルにチェックインした後、一眠りしてから出掛けようと思っておりましたが、
その時間もなく支度してすぐにホテルを出る羽目に(^^;
「忘年会 0次会」待ち合わせ場所に向かいます。

PM6:00 丸の内ブリックスクエア内 庭園に集合


徒歩なのに何故かみんな「ハイタッチ! ドライブ」を起動(爆)

0次会会場の「マルゴ 丸の内」は目の前にありました!


平日の時間限定「TASTING SET」を各自注文!


0次会の参加者は、左から 幹事の元気者さん、るびーれっどさんぱぱぁさん、私つー の4人です。

丁度制限時間となった頃、「忘年会 一次会」参加者の一番乗りアイス417さんが到着されたので、
0次会はお開きとなり、てらすけささんの到着を待って一次会会場へ。
0次会の様子をもっと詳しくお知りになりたい方は「ブログUP用 2」をご覧ください。

今年の忘年会会場は「マジックバー 丸の内 十時 丸の内ブリックスクエア店」です。

店の外では怪しい尾根遺産がお出迎えしてくれます(爆)


先ずは乾杯し、遅れて到着された ka-ti さんhagibear さん
サプライズでご参加の笑う3008さんが到着後、タイミング良くマジックショーの始まりです♪

マジシャン登場!


次々と華麗なマジックを披露


客席からアイス417さんもステージに呼ばれマジックのお手伝い(^^)

ここでアイス417さんのファッションチェ~ック!(違爆)

ショーが終わっても興奮冷めやらぬアイス417さん(笑)

向って左から、るびーれっどさん、アイス417さん、ka-ti さん

手前から、幹事の元気者さん、hagibear さん、笑う3008さん


元気者さんが予め依頼しておいた てらすけささんの職場復帰祝いのワインを
別のマジシャンが華麗なマジックで出現させたときには、
アイス417さんの興奮度合も最高潮に達しました!(爆)


てらすけささんの職場復帰を祝して乾杯!

手前が てらすけささん、奥は ぱぱぁさん

2人のマジシャンが各テーブルを回り、
今度はテーブルマジックを披露してくれるという徹底したサービスぶりに みんな大満足♪





そして、職場復帰2日目のてらすけささんはここでお帰りになり、残った8人で
隣の「Baru&Bistro*musiQ“mood board”(バールアンドビストロ*ミュージック ムードボード)」へ
場を移し、「忘年会 二次会」です(笑)


お酒を飲みながらたわいもない話で盛り上がり、
日頃のストレスも忘れられるひとときを過ごします。


私としたことが肝心なお料理の写真を1枚も撮っていないことに愕然(汗)
しかし、そこは ぬかりのない幹事さんのブログでご覧いただけます(笑)

ご多分にもれず、楽しい時間というものは あっという間に過ぎてしまうもので、
私以外のみなさんは電車の時間もありますので、ここでお開きになりました。

一次会の雰囲気をもっとじっくり味わいたいという方は、フォトギャラリーにUPしてあります
ブログUP用 3-1」「ブログUP用 3-2」「ブログUP用 3-3」をご覧ください。


さて、ひとり取り残された私は余韻を楽しみながら、
東京駅を挟んで対角線上にあるホテルへと向かいます。

ホテルの近くまで来たらお店から外まで人が溢れだしているラーメン屋さんがあり、
一度は部屋に戻ったものの気になって、トイレを済ませてから食べに行ってしまいました(笑)


だって、こんなすぐ近くにあるんだもん!(爆)


そのお店とは「壱角家 八重洲店」です。
でも、ちょっと私の好みではなかったのは残念でした。


そして、飲み会の締めは翌朝のホテルバイキングです♪


八重洲に次々と出勤されて来る方々を眺めながらの優雅な朝食はまた格別です(爆)



元気者さん、2年連続の忘年会幹事 お疲れさまでした。
そして、楽しいひとときを ありがとうございました。m(_ _)m
ここまで参加者を楽しませることが出来る方は他にはいらっしゃいません!(キッパリ
これからは終身名誉幹事として、よろしくお願い致します(^^)

参加者のみなさん、お仕事帰りにお疲れさまでした。
ご一緒させていただき、大変楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。
Posted at 2014/12/07 16:43:40 | トラックバック(0) | 忘年会 | クルマ
2013年12月12日 イイね!

プジョー308 (+407) 忘年会 二次会・三次会

プジョー308 (+407) 忘年会 二次会・三次会一昨日になりますが、
2013年12月10日(火) PM7:30~
元気者さん主催
プジョー308 (+407) 忘年会」が行われました。

会場は「新宿ワシントンホテル」1階にある
釣船茶屋 ざうお 新宿店」です。

以前テレビで見ていつか行きたいと思っており、
忘年会前日には「お試しか! 帰れま10」でも放送された
店内で釣りができ、釣った魚を調理してもらえる居酒屋さんです。

店内は生簀の上に船が載っており、私達は船尾の横並びの2卓の席でした。

写真は幹事の元気者さんです。

先ずは「乾杯!」

一年間お疲れさまでした&お世話になりました。

左から407の るびーれっどさんka-ti さん、 幹事の元気者さん、向かいが私つーの席です。


左から順に、ちゃっきりさんアイス417さんぱぱぁさんてらすけささん です。


宴会のコース料理は「お刺身の盛り合わせ」「サラダ」の他に、「寄せ鍋」や「フライの盛合せ」等々
 

るびーれっどさんが釣った「真鯛」のお刺身と、私が釣った「平目」の半身のお刺身
 

会社帰りのスーツ姿で釣りをする ka-ti さんと、釣り上げた「真鯛」のお刺身

ちなみにお刺身の後ろのお皿は、私が釣った「平目」の半身のフライ(笑)

アイス417さん(左) と、ちゃっきりさん(右) の釣り姿


釣れた「鯵」はフライ(写真無し)と たたきで 美味しくいただきました。


元気者さん、「平目」をGET! 先程食べ損ねたので、今度は1匹全てフライにしてもらいました(笑)
 

誰ともなく「鯵のなめろう」が食べたいと言い出し、てらすけささんとちゃっきりさんで「鯵」をGET!

何故か満面の笑みでVサインの ka-ti さん(爆)

「鯵」のなめろう 2匹分 と、雑炊の後の 〆の一品
 



三次会の会場となったのは「ワイン酒場 ZAWA


店内の様子はこんな感じです。

ちなみに ぱぱぁさんが持っているのは、【X'smas & Newyear シャンパンで乾杯!フェア】の
「モエ・シャンドン」 ¥6,900 (通常は¥10,000 の品)

「モエ・シャンドン」(左) と、右はフランス産の白ワイン(銘柄はわかりません)


車以外の話で盛り上がり、楽しかった忘年会も PM11:00過ぎには お開きとなりました。


宿泊先のホテルに戻ってテレビを見て知ったのですが、
毎年恒例の京王プラザホテルの「イルミネーションナイト2013」が
同じ日に行われていたのですね。
予めその情報を知っていたら、会場へ向かう前に少し見られたのに残念です。

でも 十二分に楽しめましたし、忘れられない忘年会となりましたので大満足です!


幹事の元気者さん、いろいろとありがとうございました。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。
来年もこうしてみんなで集まれると良いですね。


もっと詳しくお知りになりたい方は、「愛車紹介」の「フォトギャラリー」にUPしてあります
308忘年会 ブログUP用 を ご覧ください。
Posted at 2013/12/12 01:45:59 | トラックバック(0) | 忘年会 | クルマ
2012年12月06日 イイね!

308・3008合同忘年会詳細 と 二次会アンケートのお願い

「308 ・ 3008 合同 忘年会」の詳細が決定致しましたのでお知らせします。


日 時  12月18日(火) PM7:30 ~ PM9:30

会 場   AJITO 新宿住友ビル店

      「PEUGEOT 308 忘年会」で予約を入れてあります。

料 理   【豪華絢爛AJITO特選】 コース 全 11 品  2時間飲放題付

      6,000 円 ⇒ 4,980 円 (クーポン券利用)

      + 一発必中!ロシアンたこ焼き 580 円×2 皿= 1,160 円 ÷ 人数


注意事項  到着時間が未定の為、コース料理を注文せずに合流される方は、
        飲み放題料金 1,980 円 と 席料 420 円 が かかりますので、
        予めご了承ください。


締 切  お店側の仕入の都合で、2日前の午後6時以降の料理の取消には
      キャンセル料が発生しますので、12月14日(金) 正午までとさせていただきます。
      迷っていらっしゃる方、まだ大丈夫ですよ~!


参加者  《コース料理注文の参加者》  
       ka-ti さん
       笑う3008さん
       hiryu さん             
       ぱぱぁさん
      
       てらすけささん
       hagibear さん
       私つー

       《自由料理注文の参加者(到着時間が未定の為)》
       今のところなし


********** 二次会についてのアンケートのお願い **********


※ PM9:30 頃到着予定の元気者さんの為に二次会を予定しております。
  お時間の許される方は是非ご参加をお願い致します。


《 アンケート 1 》 参加の有無

二次会への参加が可能な方は参加表明をお願いします。

(もちろん私は近くにホテルを取って万全の態勢で臨んでおります(爆))


《 アンケート 2 》 二次会会場について

「安くて美味しい店」で検索してヒットした中から、遅くまで営業していて
一次会会場からも駅からも近い場所の中からリストアップしてみました。

【1】 夜来香(イエライシャン) 新宿店 台湾料理

【2】 さくら水産 新宿甲州街道店

【3】 他に良い場所をご存じの方がいらっしゃいましたらご紹介ください

【4】 当日行き当たりばったりで良い


《 アンケート 3 》 予約について

【1】 大体の人数がわかった時点で予約を入れておいた方が良い

【2】 当日行き当たりばったりで良い


以上、二次会のアンケートにもご協力をお願い致します。m(__)m
Posted at 2012/12/06 17:51:35 | トラックバック(0) | 忘年会 | クルマ
2012年12月03日 イイね!

308 ・ 3008 忘年会についての緊急アンケート

308 ・ 3008 忘年会についての緊急アンケート「308 ・ 3008 忘年会」について、
参加予定者の方へ緊急アンケートをお願い致します。

日にち  12月18日(火)

会 場   AJITO 新宿住友ビル店

で、一応会場は確保しておきました。


******* アンケートのお願い *******

1、料理について

  忘年会シーズンでお店的にはコース料理でお願いしたいそうなのですが、

   【豪華絢爛AJITO特選】コース 全11品

  2時間飲放付 6,000円 ⇒ 4,980円 (クーポン券利用)

  + 一発必中!ロシアンたこ焼き 580円×2皿=1,160円 (1人当り 116円位)

  では、いかがでしょうか?

  
  A、そのコースで良い  

  B、もう少し安いコース料理希望

  C、個々に注文した方が良い(但し、その場合は飲み放題にはなりません)


2、開始時刻について

  A、7時30分 ~ 9時30分

  B、8時 ~ 10時


3、予約の都合上おおよその人数を把握しておきたいので、
  参加予定者の方は参加表明をお願いします。

 
※ 但し、キャンセルされる場合は3日前迄に連絡いただきませんと、
  キャンセル料が発生しますのでご注意ください。


以上、ご協力よろしくお願い致します。



現時点での参加表明されていらっしゃる方(参加表明順)

笑う3008さん
hagibear さん
ka-ti さん
ぱぱぁさん 
(元気者さん)
私つー
Posted at 2012/12/03 23:15:03 | トラックバック(0) | 忘年会 | クルマ

プロフィール

「@zuzuko さん
遠路お気をつけて!」
何シテル?   06/04 16:47
2015年12月に愛車PEUGEOT308CCを手放し、翌年1月をもちまして「普通のオバサン」に戻りました。 過去のブログは備忘録として今後も見返すことを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

あまりにも暑いので『暑気払い』 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 06:21:59
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:25:55
えびせんべいの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 22:53:59

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ SORIO (スズキ ソリオ)
いずれ308CCを降りて1台に集約したときに 街乗りとしてはもちろん、レジャーでも活躍し ...
プジョー 308CC (カブリオレ) VENUS (プジョー 308CC (カブリオレ))
2009年6月に PEUGEOT 308CC を購入しました。 初めてディーラーの室内 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
308CC購入の為、父の車を売却して私の所有だったムーヴが家車となりました。 購入から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.