つー&308CCのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

PEUGEOT 207の日オフ

PEUGEOT 207の日オフ2月17日(日)
おだちさん主催「PEUGEOT 207の日オフ」に
参加させていただきました。
会場は「川崎マリエン
AM10:00集合です。

「207の日オフ」とは直接関係はないのですが、
この度「スマホ」を購入したことをご報告させて頂きます(^^)
機種は 2013春モデル docomo NEXT series XperiaTM Z SO-02E Black です。
2月9日(土)の発売当日に購入したのですが、
実はその半月以上も前に予約をしておいたものです。

それも「ハイタッチ! drive」の為だけに、と言っても過言ではありません(爆)

新春 浜松餃子オフ」の際に、「ハイタッチ! drive」の画面上で
みなさんが「餃子♪ 餃子♪」とつぶやきながら集まって来る様子が楽しそうで、
私もお仲間に加えて頂きたくスマホを購入するに至りました。

で、そのことは内緒にして、「ハイタッチ! drive」を起動させて
308CC千葉組の集合場所である「大井PA」に しれ~っと向かいます(笑)

真っ先に気がついたのはアイスさんでした。
市川PAで時間調整をしていたところへ
「スマホにしたんですか!!! 市川PAにいますよね(笑)」とメールが。
期待通りの反応に大満足です♪^m^

私の方が先に大井PAに到着して待っている間、「ハイタッチ! drive」の画面上で
今、アイスさんとka-ti さんが何処を走行中なのかが分かるので、本当に便利なアプリですね。

ただ、登録者全てが表示されてしまうので、それだけで地図が埋まってしまいます。^^;

お友達に登録されている人だけの表示になると良いのですが。

紅白の308CC 3台連なって会場へ向かいます♪

会場に到着後 車を並べ替えて、先ずは308CC白組 手前から
私つー、ka-ti さん、opentop さんかずくんVZ さん

手前から308CC青組の*STORM*さん、308CC赤組のアイス417さん、
赤組の308HBの元気者さん

同じく308組 手前から、ぱぱぁさんそよかぜ@TYLORさんゆたぽん@やんちゃさん

さすがは207の日オフ!
207のラセルタが4台も!(@_@)

11:30より9階にある「レストラン&バー フロンティア」に移動

私は、デニッシュサンド ¥700 と ドリンクバーセット¥200 を注文

10階の展望室からの眺め
駐車場

東京湾横断道路と海ほたる

羽田空港

お次はお楽しみのビンゴゲームです♪
各自¥500位の品を持ち寄りました。

今後の傾向と対策ですが、食べ物が好まれるようです。

私が当たったのは「江ノ電もなか」と「ななめこ(?)」です。

誰がどれを持ってきたか内緒なのだろうか !?

他にもいろいろとお土産をいただき、ありがとうございました♪m(_ _)m

そしてフィナーレは大勢のお仲間に祝福されての記念撮影!

どこか変 !? (爆)
末永くお幸せに~♪

実は、私に限っては、この日はボケまくりで、情けない一日でした。

【その1】
颯爽と会場入りするつもりが、縁石に乗り上げた(汗)

【その2】
〒Akko さんの207CC RGを拝見させて頂くのが目的の1つだったのに、

あろうことか、かずくんVZ さんの後期型308CCを見て、

「やっぱりカッコいいですね~♪」などと大ボケをかましてしまいました(大汗)

【その3】
車止めにつまずいてまともに転び、右胸を強打し、顔の右半分を擦りむいた(>_<)
骨折の現象が407から308に伝染したか・・・(汗)
しかし、しらふでこれは笑えない(-_-;)

【その4】
スマホデビューしたので、電話帳にメルアドが登録されている方の中で、
オフ会参加者の方に「メルアド変更通知」をその場でメール送信したまでは良かったのだが、
自分の名前を入れ忘れた。^_^;

【お詫び】
「メルアド変更通知」をHN毎にグループ分けして送信したのですが、
その際、個人情報がダダもれとのご指摘があり、申し訳ありませんでした。
以後、十分に注意致します。m(_ _)m

帰路は東関東自動車道の習志野ICより2km手前付近で、車が走行車線に横転しており
その為、首都高湾岸線が大渋滞でした。
私自身、事故を起こさず無事に帰り着くことができて良かったです。

幹事のおだちさん、フジペさん、〒Akko さん、kaz-gon さん他、スタッフのみなさん、
大人数で大変でしたでしょう。
私のボケた一日とは関係なく、楽しませていただきました♪
お世話になり、ありがとうございました。

参加者のみなさん、ありがとうございました。

本日の走行距離 131km

あと30kmでぞろ目だ♪
Posted at 2013/02/18 01:02:51 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年02月03日 イイね!

趣味人倶楽部「新春房総グルメツーリング」の下見に同行♪

趣味人倶楽部「新春房総グルメツーリング」の下見に同行♪昨日 2月2日(土) は、 「趣味人倶楽部」の
「オープンカーよ集まれー!」 というコミュのイベントで、
2月23日(土)に行われる 「新春房総グルメツーリング」の
下見に 同行させていただきました♪

主催者の「ミッキー」さん、
今日はあいにくのお天気でしたし、下見なので
ジャガーでの参戦!

今回は主催者のミッキーさんと私の他に、もうおひとりF氏の3人での下見となりました。

館山自動車道の市原SAにAM10:30集合でしたが、
30分以上前に到着したにもかかわらず、他の2人は既にコーヒーを飲みながら談笑中(汗)

先ずは昼食会場他 下見の打合せを済ませ、いざ出発!

君津ICを下りてすぐの所にある有料駐車場にF氏の車を停め、
ミッキーさんの助手席でのご参加となり、2台で移動することになりました。

館山自動車道を君津ICで下りた後は国道127号線を南下。

先ずは、1つ目の昼食会場候補の「漁師料理かなや」の下見です。
駐車場も広いし、テーブルも大人数でもOKだし、メニューも豊富で、なかなか良い感じです。

何故写真がないのか、
それは傘が差せないほどの暴風雨で、それどころではなかったからです(汗)

続いて道なりに南下して、次に向かったのはオフ会の定番「ばんや」です。
到着時間がちょうど正午ということもあり、駐車場も店内もあふれております(汗)
それだけ人気店なのでしょう。
ここを本番で利用するなら、開店30分以上前には到着して並ぶ必要がありますね。

さて、自分達も食事をしたいのですが、とても空くまで待つ気になれず、
かといって戻るのもなんですので、私が一押しの「道楽園」内にある
ばんごや本店」にご案内することになりました。

メニューは主に丼物と浜焼きがあります。

私が注文したのは「ばんこや丼」¥1,280 と「漁師汁」¥300 です♪

イクラの下にマグロの大トロとホッキ貝が埋まっているのですよ。
しかも、なかなかご飯までたどり着かないという具の量!
海鮮丼は¥780 ですよ!
お得でしょう !?

この「道楽園」内では、こんなソフトクリームも食べられます。

ここは自分達の食事の為にご案内したのですが、
主催者のミッキーさんが大いにお気に召してくださり、
思いもよらず「本番もここでいいじゃないか」ということになり、おススメした甲斐がありました(*^^)v

この頃には雨も上がり、写真のような良いお天気に!
さっきまでの悪天候は何だったんだ(汗)

お次は国道127号線 館山バイパスを南下して「館山観光いちご狩りセンター 安布里営業所」へ。
苺狩りは本番のお楽しみに取っておいて、お土産の苺を購入♪

この品種は「とちおとめ」だそうです。
ちなみに私が好きなのは「章姫」です。
本番の苺狩りは「章姫」にあたるといいな♪

本番ではここからどこを走るかということになり、
前回は洲崎灯台からフラワーラインに沿って千倉方面までのツーリングを行ったそうですので、
今回は、国道410号線 北条バイパスを南下し、
一旦「道の駅 白浜野島崎」で隊列を整え、安房グリーンラインを経由し、
終点近くにある「道の駅 三芳村 鄙の里」で解散することになりました。

先日の房総半島ツーリングが役立ちました♪

帰路は富浦ICから高速に乗り、君津ICでお別れして、PM5:30頃無事に帰宅しました。
但し、暴風雨の海沿いを走行した為、その後行きつけのスタンドで洗車してきました。

下見でしたが、楽しかったです(^^♪

ちなみに↓は、一昨日のテレビで「ご当地キティちゃん」として紹介されているのを見て欲しくなり、
探し出して「道の駅 三芳村 鄙の里」で購入しました♪

欲しい人います?
207の日のご当地土産として出品予定です。
但し、私とお揃いになってしまいますが(爆)

走行距離 260 km
Posted at 2013/02/03 00:14:02 | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ

「@zuzuko さん
遠路お気をつけて!」
2015年12月に愛車PEUGEOT308CCを手放し、翌年1月をもちまして「普通のオバサン」に戻りました。 過去のブログは備忘録として今後も見返すことを...

<< 2013/2 >>

あまりにも暑いので『暑気払い』 続報
2017/08/14 06:21:59
あまりにも暑いので『暑気払い』
2017/07/17 22:25:55
えびせんべいの里
2015/06/08 22:53:59

スズキ ソリオ SORIO (スズキ ソリオ)
いずれ308CCを降りて1台に集約したときに 街乗りとしてはもちろん、レジャーでも活躍し ...
プジョー 308CC (カブリオレ) VENUS (プジョー 308CC (カブリオレ))
2009年6月に PEUGEOT 308CC を購入しました。 初めてディーラーの室内 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
308CC購入の為、父の車を売却して私の所有だったムーヴが家車となりました。 購入から ...