つー&308CCのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

リク モラレス さん の ご結婚披露宴

リク モラレス さん の ご結婚披露宴ブログのUPが大変遅くなりまして申し訳ありません(^^;

先週の土曜日、4月26日に
横浜の「ザ・クラブ オブ エクセレントコースト」におきまして
リク モラレスさん の ご結婚披露宴が行われました。

リク モラレスさんと言えば、
古くからのPEUGEOT乗りであれば
ご存じない方はいらっしゃらないであろうほどの有名人ですね。
直接お会いしたことのない方でも、お名前はお聞き及びかと思います。

mixi のコミュニティ「☆関東PEUGEOT山猫会☆」の創設者であり、初代会長さんです!

お世話になられた方も多いのではないでしょうか。

そのリクさんがご結婚となれば、その晴れ姿をご覧になりたいですよね!

実は私がPEUGEOTのオフ会というものに初めて参加させていただいたのが
この山猫会なのです。
私の PEUGEOT LIFE は ここ から始まったと言っても過言ではありません。
ですから、リクさんには大変感謝しているのです。

この度、光栄にもリクさんのご結婚披露宴にお招きいただきまして、
これは私に課せられた使命であり、その責任を果たさねばと
僭越ながら みなさまに一部始終をご報告させていただきます(笑)

先ずは私事で恐縮ですが、
お祝い事ですので遅れてはならぬと自宅を約3時間前に出発し、
東西線直通東葉高速線を利用し、茅場町で日比谷線に乗り換え、
中目黒で10分遅れで到着した みなとみらい線直通東急東横線特急に運良く乗れ、
順調に受付開始時間の45分前には元町・中華街駅に到着(*^^)v

ここから徒歩3分と案内に書かれておりましたので、
まだ大分時間が早いのでお茶でもしてと思い、
でも その前に場所だけ確認しておこうと会場へと向かいました。

自宅のプリンターで拡大地図を印刷して持って来たので、それを見ながら左へ行き右へ曲がり、
そのうちに地図を右へ回し逆さにし、うろうろするも どうやっても目的地に辿り着けません(^^;

仕方なく 招待状に同封されていた地図を取り出し見比べながら、
交差点の名前や中華街の門の名前等を参考にて 更にうろうろ(^^;

時計を見たら 既に受付開始10分前に迫っており、
さすがにこれはまずいと思い、奥の手段「ドコモの地図ナビ」を使うことにしました。

実は先日の浅草オフの時にこれを使って目的地までたどり着けなかったという
苦い経験がありましたので、使わずに済むならそれに越したことはないと思っていたのですが、
そうも言っていられなくなりました。

結果、無事に受付開始時間ぎりぎりに到着することが出来ました(^^;

さて、ホテルに到着し 案内係の方から 「どちらの・・・ !? 」 と聞かれ、
こんなこともあろうかと電車内で招待状の新郎の名前を確認しておいたのですよ(*^^)v

私 「××☆☆さん」
案内係の方 「・・・・・」
私 「?」
案内係の方 「〇☆☆さん・・・でしょうか?」
私 「!  そ、そうです!」

結婚披露宴の招待客が新郎の名字も知らないなんて、怪し過ぎる~~~!(爆)

いつもお仲間さんとはハンドルネームで呼び合っているので、本名を読み違えた!(大汗)

にこやかな顔を装いながらも内心怪訝そうな表情を隠しきれずに待合室にご案内いただき(笑)、
見知った顔を探して奥まで進むも平静ではないせいか 誰も見当たらず、
もう一度よく確認しながら戻ると、いらっしゃいました!
おだちさん・フジペさんご夫妻、オヴィさん 他、見覚えのあるお顔を発見!

(ちなみに この写真は二次会で撮影したものを使用しております)

良かった、良かった!
どなたがいらっしゃるのか当日までわからないというミステリー披露宴(笑)

挨拶もそこそこに すぐに披露宴会場へと促され、
他の方々は既に受付を済まされていたらしく先に会場へと向われ、
私は受付をして後から会場入りしました。
今度は 席次表で自分の席が見付からず焦っていると、
フジペさんが「こっち、こっち」とお声掛けくださり、「ああ、良かった!」と着席したら、
「つーさん、そこじゃなく その隣!」と(爆)

田舎から出て来た オバちゃん そのものです!(笑)

前置きが長くなって済みません!(^^;

実は、帰宅後 写真の整理をしていて愕然としました。

今回のご結婚披露宴は「しゃしゃり出ず目立たず年相応に」と心掛け、
途中一度も席を離れずに祝福させていただきました。

となると、当然写真にはあまり写って欲しくないもの(他の人の頭など) が写っていたりするのは
やむを得ないことと承知しておりましたが、カメラ2台を持ち込んで望遠で撮ったにもかかわらず、
1枚たりともまともな写真がありませんでした(/_;)
これでは ご本人に差し上げることも出来ません。
リクさん、ごめんなさい!(T_T)

唯一まともに写っていたのは、被写体が目の前で静止している 【お料理】の写真だけでした!(爆)

ということで、ピンボケの写真や余計な障害物が写り込んだお見苦しい写真でよろしければ、

R氏のご結婚披露宴 ブログUP用 1
R氏のご結婚披露宴 ブログUP用 2
R氏のご結婚披露宴 ブログUP用 3
R氏のご結婚披露宴 ブログUP用 4

R氏のご結婚二次会 ブログUP用 1
R氏のご結婚二次会 ブログUP用 2
R氏のご結婚二次会 ブログUP用 3
R氏のご結婚二次会 ブログUP用 4

をご覧ください。

そして、新郎新婦もご存じない三次会については
R氏がご存じない三次会 と おまけ」 を ご覧ください(*^^)v

尚、帰路は 都営浅草線直通 京浜急行 青砥行 で終点まで行き、
青砥から京成線で運良くイブニングライナーに乗れましたので早かったです♪

では、末筆になりましたが、

リク モラレスさん、奥さま、末永くお幸せに~!\(^o^)/

※ 注意1
「お見苦しい写真」というのは もちろん写真を撮影したカメラと腕のせいであって、
被写体とは何の関係もないことを念を押して申し上げておきます。

※ 注意2
リンクの中には mixi をやっていらっしゃらない方には見られないものもあるかもしれませんが、
ご了承願います。
Posted at 2014/04/29 22:21:12 | トラックバック(0) | お仲間のご結婚 | クルマ
2014年04月25日 イイね!

みんなのサイスタ

みんなのサイスタ4月13日(日) に、埼玉スタジアムで行われた
てん♪さん主催 のRCZのオフ会
ちょっと集まりませんかオフ」の様子が
みんなのサイスタ」にUPされました。

四季だよりフォトギャラリー」をクリックして、
「2014年4月中旬撮影」の「もっと見る」で
16枚目と17枚目に写っております。

興味のある方はご覧くださいませ。
なかなか良く撮れておりますよ(^^♪
Posted at 2014/04/25 23:00:21 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年04月23日 イイね!

「東日本オープンカーツーリング」 内容変更

「東日本オープンカーツーリング」 内容変更先にUP致しました
福島応援 east Japan opencar TRG」の
内容が大幅に変更になりましたので
修正させていただきます。

昼食会場の都合によりルートが逆になり、
雨天決行に変わりました。

******* 内容詳細 *******

福島には爽快な風がある…をキャッチフレーズに梅雨入り前の新緑の中を走りましょう。

【参加条件】 サンルーフ以外の屋根が開く車限定

【期日】 2014年6月1日(日) 雨天決行

【ツーリング出発時間】 AM10:00
※ 集合時間ではなく出発時間ですので、お間違いのないようにお願い致します。
※ CCクラブとしては東北自動車道・都賀西方PA辺りに午前7時30分頃集合し、
まとまって行きましょう。

【集合場所】 道の駅 しもごう 臨時駐車場(砂利)
福島県南会津郡下郷町南倉沢木賊844-188
電話 0241-67-3802

【目的地】 羽鳥湖高原レジーナの森
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39
電話 0248-85-2525

到着後に一端解散

※ 希望者のみ到着後にランチバイキング 1名 1,620円(税込)

CCクラブではランチバイキングをご一緒させていただき、解散と致します。
解散後はゆっくり温泉に浸かってからお帰りになられるのも宜しいかと思います。

ランチバイキングへの参加ご希望の方は、
各団体毎にイベントカレンダーの掲示板へ人数を明記することになっておりますので、
このブログへのコメント欄へツーリングの参加表明と合わせて、
ランチバイキングへの参加希望の有無もご記入くださるよう、お願い致します。

【ランチバイキングの一次締切】 5月10日(土) 正午

できるだけ多くの方のご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。
Posted at 2014/04/23 11:02:17 | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ
2014年04月22日 イイね!

東日本オープンカーツーリングに参加しませんか?

東日本オープンカーツーリングに参加しませんか?6月1日(日) に 超luckyさん 主催
福島応援 east Japan opencar TRG
というイベントが盛大に開催されます。

被災地・福島県で お土産を買ったり、
食事をしたり、燃料補給したりして、
財政及び観光支援を目的としています。

参加条件は、オープンカーなら参加表明無しで どなたでもご参加いただけます。

そうと知ってはPEUGEOTのオープンカー乗りとしては参加しない訳には参りませんでしょう!

そこで登場するのが *STORM*さん が管理者のコミュニティ「プジョー CCクラブ」です。

言いだしっぺの手前、
今回に限り *STORM*さんの承認を得て 管理者代行を務めさせていただくこととし、
「プジョー CCクラブ」として団体で参加表明をさせていただきました。

もちろん個人での参加もご自由ですが、
よろしければ「CCクラブ」のメンバーも、そうでない方も、ご一緒に参加しませんか?

簡単に当日の内容を説明させていただきますと、

【期日】 2014年6月1日(日)
※ 降水確率50%以上の場合、翌週末に延期 (延期の場合のみ2日前には発表します)

【集合場所及び開催地】 「羽鳥湖高原レジーナの森」 臨時駐車場
※ 場所は白河方面から来ると「道の駅 羽鳥湖高原」の道の反対側(右側)です。
(完全アスファルトで約250台収容。もっと増えても臨時第二駐車場も使用可能)
(ギャラリー参加の方は「道の駅 羽鳥湖高原」の駐車場に停めてください)

【集合時間】 午前9時30分~10時30分 順次集合
※ 午前11時にツーリングに出発しますので、その30分前までは自由時間となりますが、
10時30分には駐車場に集合してください。
それまではレジーナの森や羽鳥湖ダム、ブリティッシュヒルズなど各自観光をお楽しみください。
まとまって行くことを考えております。

【ツーリングのルート】
「羽鳥湖高原レジーナの森」臨時駐車場~国道118号線~県道347号線~
国道289号線(甲子街道)~「道の駅 しもごう」臨時駐車場(砂利)
到着後は自由解散

※ 解散後、「CCクラブ」で福島県内のどこかで昼食をご一緒したいと考えております。
「道の駅 しもごう」からほど近い場所でどこかお勧めの場所がありましたら教えてください。

【注意事項】
※ 今回の集合場所である駐車場は レジーナの森様のご厚意により無償でお貸しいただいておりますので、当日はレジーナの森様からパンフレット配布等あるかと思いますが気持ちよく受け取ってください。
※ 駐車場に到着したら直ちにエンジンは切ってください。
※ 途中でオープンカーに遭遇したら、お互いに手を挙げて挨拶しましょう。

ざっと、こんなところでしょうか。

詳細についてはイベントカレンダーをご覧ください。

また、「CCクラブ」としての集合場所や昼食場所が決まりましたらブログでお知らせ致します。

まだ1ヶ月以上先のことではありますが、ご参加くださる方はこちらにコメントをお願いします。

※ 主催者様より内容の変更のご連絡を頂きました。
内容変更のブログをUP致しましたので、参加証明はそちらにお願い致します。
Posted at 2014/04/22 23:21:49 | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ
2014年04月21日 イイね!

東京夜会 うなぎOFF

東京夜会 うなぎOFF4月19日(土) は Lurch(ラーチ)さん主催
mixi のコミュニティ「東京夜会」のイベントで
うなぎOFF」に参加させていただきました。
「うなぎOFF」、別名「浅草食べ歩きオフ」とも言う(笑)
主催者の Lurch(ラーチ)さんは mixi で
「東京夜会」だけではなく、「206CC」の管理人でもありますのでご存じの方も多いでしょう。
知る人ぞ知る大変なグルメでいらっしゃいます。

当日は地下鉄日比谷線南千住駅の南口にAM11:00 集合。

参加者は、主催者の Lurch(ラーチ)さん、
2012年2月に「O.P.E.N.」というコミュニティのイベント「◆O.P.E.N.2月定例TRG in 日本平◆」で
ご一緒させていただいたことのある ケロはちさんご夫妻 と 私 の 4人です。

先ずは10分程歩いたところにある「尾花」でAM11:30の開店待ちです。
既に行列が出来ております。

東京で食べられる鰻では一番美味しいと言う人もいらっしゃるそうですので期待は膨らみます。^m^

開店~♪                     門を入って右側には「お稲荷さん」が祀られております。

しぼりたて生酒を瞬間凍結されたシャーベット状のお酒「凍結酒」なるものを注文。

車のお仲間でありながら、昼間からお酒が飲めるって何か違和感が(笑)

「う巻」と「御新香」

「うな重」 キタ~~~!\(^o^)/

本当に美味しいです♪
一口食べただけで美味しいのがわかりました。
並んで待つだけの価値はあります!

外で行列を作って待っている方の為に、食べ終わったら速やかに腰を上げ、
すぐ近くにある、「たいやき」で有名らしい「浪花家(なにわや)」へ。

PM1:00 開店の筈が閉まっており、時計を見たら1分前(笑)
開店一番乗りです。

こちらがその「たいやき」

普通のたいやきより薄くて外側はパリパリしており、中のつぶあんは甘過ぎず量も程良く、
あんこの苦手な私でも美味しくいただけました♪

ここから「浅草寺」まで、ぶらぶら浅草の街を散策。

途中「東京スカイツリー」の撮影スポットに出くわし ちょっと感激。^m^

池波正太郎 生誕の地」に立ち寄ったり

偶然「流鏑馬」に出くわしたり

ちょっと疲れたので、たまたま通りかかったカフェで休憩。
「アメリカンコーヒー」を注文。

しばらくくつろいだ後、散策再開。

あまりお日柄は良くなかった(仏滅)にもかかわらず、
人力車に乗られた3組の新婚カップルに遭遇したり

飽きることなく浅草を堪能できました。

「浅草寺」「雷門」に到着!

正月でもないのに いつもこんなに混んでいるのかしら !? (@_@)

3分の1位は外国人で、お土産屋さんに並んでいる商品も富士山柄のネクタイとか、
外国人旅行者をターゲットにしているのがわかります。

さてさて、楽しみの1つ「仲見世」の食べ歩き開始です♪

SOA活動として「舟和」の「芋ようかんソフトクリーム」

食べ歩きと言っても、実際は食べながらの歩行は禁止されており、
食べ終わるまで その場を離れられません(笑)

他にも 有名な「きびだんご」や「あげまんじゅう」等、
食べたいものがたくさんあったのにお腹いっぱいで食べられず残念!(>_<)

往路で目をつけていた自分へのお土産を帰路に購入し大満足!
左から、健康保険証及び診察券入れ(本当はカードケース)、小銭入れ 2個、てぬぐい です。

この後、浅草駅で仕事帰りのぱぱぁさんと合流!
ラインって本当に便利だわ。

先ずは歩き疲れた為、休憩から(笑)

かねてより念願だった「神谷バー」に行くも、満席で断念!(>_<)

そこで、行き当たりばったりで たまたま見つけた「クローバーカフェ」でお茶です。

私は「デザインカプチーノ」でボストンテリアを注文!
超可愛い~♪

ここで ケロはちさんご夫妻とはお別れして、ディナー会場へ向かいます。

今回は洋食のお店「ヨシカミ」にしました。

先ずは スパークリングワインで乾杯!

3人共「ビーフシチュー」と「スープ(コーンポタージュ)とサラダとパン又はライスのセット」を注文。

同じものを頼むと会計が楽!(笑)

結構お腹いっぱいになりました♪

再び「神谷バー」を訪れ、今度は席が確保出来ました。

念願叶って初めての「デンキブラン」です♪

お味はちょっと甘くて強い感じでしたが、飲み終えた後で↓を発見(^^;

2杯目はデンキブランにチェリーブランデーを加えた「Denki Bran Fix」というカクテルと
生ビールを同時注文しましたが、相性悪!(笑)

チェリーブランデーが甘過ぎてビールの苦さと全く合いませんでした(^^;

それにしても、電車の広告から想像していた「神谷バー」は、
カウンター席があり、もっとしっとりした大人の雰囲気漂うお店だと思っておりましたが、
大衆酒場のようでちょっと想像とは大きくかけ離れており、そのギャップが激しかったです(笑)

もっと詳細をお知りになりたい方は、フォトギャラリーにUPしております「ブログUP用 1
ブログUP用 2」「ブログUP用 3」「ブログUP用 4」「ブログUP用 5」をご覧ください。

イベントを立ち上げてくださった Lurch(ラーチ)さんには感謝致します!
ケロはちさんご夫妻、ぱぱぁさん、お疲れさまでした。
おかげさまで、大変楽しく美味しい大満足の一日を過ごさせていただきました♪
また美味しいものを食べにご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。m(_ _)m

※ 尚、 mixi をやっていらっしゃらない方には一部ご覧いただけないリンクがあるかもしれませんが、ご了承願います。
Posted at 2014/04/21 02:51:58 | トラックバック(0) | 東京夜会 | クルマ

「@zuzuko さん
遠路お気をつけて!」
2015年12月に愛車PEUGEOT308CCを手放し、翌年1月をもちまして「普通のオバサン」に戻りました。 過去のブログは備忘録として今後も見返すことを...

<< 2014/4 >>

あまりにも暑いので『暑気払い』 続報
2017/08/14 06:21:59
あまりにも暑いので『暑気払い』
2017/07/17 22:25:55
えびせんべいの里
2015/06/08 22:53:59

スズキ ソリオ SORIO (スズキ ソリオ)
いずれ308CCを降りて1台に集約したときに 街乗りとしてはもちろん、レジャーでも活躍し ...
プジョー 308CC (カブリオレ) VENUS (プジョー 308CC (カブリオレ))
2009年6月に PEUGEOT 308CC を購入しました。 初めてディーラーの室内 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
308CC購入の為、父の車を売却して私の所有だったムーヴが家車となりました。 購入から ...