
ザスパ草津1-2ジェフユナイテッド市原・千葉。
現在3連敗中のザスパ草津は、今節も先発メンバーを大幅に変更してきた。
CBで起用してきた戸田を本来のボランチに戻し、キャプテン松下とのコンビで中盤からのボールの出所を押さえにいく。
この采配が的中し、圧倒的に支配されるものの、失点する雰囲気は感じられない。
但し、攻撃は前節までと同様、いまいち可能性を感じられない。
だが後半、前への圧力を増していき、右サイドのFKから今期初ゴール!!
元ジェフ戦士の2人、広山のアシストから戸田のヘッドに草津サポーターは歓喜!!
ここまでは正にプランどおりだったのだが、前の選手を増やし圧力を増して攻めてくる相手を守り切れず 2失点で逆転負け。
しかし最終的には負けたものの、前節までと違い戦う気持ちが前面に出た試合だった。
試合終了後の挨拶で、キャプテン松下とエース高田は泣いていた。
この気持ちを持ち続けていれば、きっと光が見えてくるだろう。
泥臭く、気持ちを前面に出してこそ草津のサッカー。やっとスタートラインに立てたなと感じた。
ここから草津の逆襲が始まる事を期待したい。
・フォトギャラリー
千葉遠征 その①
・フォトギャラリー
千葉遠征 その②
Posted at 2010/03/29 21:38:32 | |
トラックバック(0) |
ザスパ草津 | 日記