• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shilva@ヘタレのブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

名前にヘタレがつきました

名前にヘタレがつきましたこんばんは、シルバです。あ、間違えました、ヘタレです!!(涙)←


今日、みん友さんたちと榛名までカートをやりに行ったんですが、そこで勝負したタイムアタック大会に惨敗して半年間『ヘタレ』の称号を頂きました!

ちなみにタイムは

一位 コモさん 45秒0
二位 sgrさん 45秒0(実45秒2、ウェイトハンデによりコンマ2マイナス)
三位 りょうてぃんさん 45秒2
四位 けんしさん 45秒3
五位 シルバ 45秒4←自分です。


たかがコンマ数秒、されどコンマ数秒…悔しいです!!

次回のタイムアタック大会ではギャフンと言わせてやるだから!!!ちくしょー!!!!!\(^o^)/
2011年04月20日 イイね!

久々のレーシングカート ~榛名合宿~

久々のレーシングカート ~榛名合宿~こんにちは、シルバです。そして皆様お久しぶりです。震災以来、自分はZに乗ることやカートに乗ることを控えてました。が、みん友の皆様がツーリングやらスポーツ走行やらカートやら楽しい日記をあげているのを見ていて、自分も日常に戻らなくてはと。

そんな思いを胸に…かどうかはわかりませんが!(笑)18日、月曜日にみん友のけんしさん・コモさん・タカシーさんと榛名モータースポーツランドへレーシングカートをやりに行ってきました!!


前日の夕方に榛名入りしてみんなで焼き肉!精力つけて翌日に臨みます!!
食って飲んで、トークに盛り上がってましたね~♪
自分は帰りのドライバーを任命されたのでお酒は飲みませんでしたが、みんなお酒を飲んで変貌する様を見ていると面白かったです(笑)

そして寝泊まりする場所に移ったら、F1中国GPをテレビ観戦。カート前夜にF1観て志気を高める。たまらんです(笑)
ベッテルの連勝をハミルトンが止めた形になった今回のレース。でもベッテルのスタートが決まってたら結果は違っていたかもしれませんね?可夢偉も頑張って欲しいです!


でもってレーシングカート当日です!

今回はけんしさんのビレルをメインに、けんしさんのトニー・コモさんのトニーにも乗らせてもらいました。
ノーブレーキ走行練習や、アクセルで曲げる・ブレーキで曲げる練習を重点的に意識して走行。アクセルを開けることで回り込む動き、ブレーキを残すことで回り込む動きが最近よくわかるようになってきたんですが、そのあたりをコントロールできるようになってきた証拠ですかね。
ノーブレーキ走行は後半からやり始めたので、コーナリングスピードを上げるうちに首が逝ってしまってタイムアップにはつながりませんでした(^_^;)

今回タイム的にはけんしさんのトニー・ビレルでは、オーナーであるけんしさんに勝てず…。コモさんのトニーではけんしさんに僅差で勝利!!(笑)

コモさんは2日酔いの影響かな?本調子ではなかったようです。でも午後のバトルでは後ろからミスを誘って抜けるチャンスを伺ったものの、まったく隙がなくて自分が先に首が逝ってしまってダウン…コモさんは走りが安定してます!
タカシーさんは3回目のレーシングカートでしたが、随分と馴れてきたみたいですね。榛名の高速コーナーである第1コーナーもアグレッシブに攻めてました♪1回飛び出たみたいですが(笑)
けんしさんは相変わらず速い!外から見てても動きが丁寧なんですよねぇ~。あのトニーでニュートラルとか言ってるけんしさんは天才です(笑)


ホントに久々のレーシングカートでしたが、いっぱい楽しめました!
タイムを出す楽しみもあるんですが、カートと一体になって走る感覚がまた気持ち良いんです(o^_^o)
でも体力を使い切るほど走ったんで、2日目の今日も体がまだ痛い(笑)
夜勤明けなので帰ったら寝ます!!


榛名合宿に参加した皆さん、お疲れ様でした!また行きたいですね☆
2011年03月04日 イイね!

にゅー・へるめっと!!

にゅー・へるめっと!!皆さん、こんばんは!

最近更新をさぼっていたシルバです(^_^;)ちゃんと生きてます(笑)


で、今日のブログはニューヘルメットについて!先日つぶやいてましたが、新しいヘルメットを買いました!!



どーん!アライのSK-6でございます!!

このSK-6はGP-6シリーズのカート専用ヘルメット。



思えばちょうど1年前、Z君とサーキットに行くために同じくアライのGP-5Wを買ったわけですが…

「あれ?F1ドライバーが被ってるヘルメットとなんか違くね??」

そう、既にF1界ではGP-5からGP-6にヘルメットが変わってたんですよね!

「シールドの横下に付いてる黒いやつはいったい何!?」

調べてみるとなんでもシールドをロックする機構だということがわかりました。

「うわ、GP-6シリーズ買えば良かった…」って一瞬GP-5Wを買ったことに後悔したんですが(笑)、当時はGP-6シリーズはF1ドライバーが被ってるやつまんまのカーボンモデルしかなかったんです。(お値段50万、さすがに買えない…)



しかし!来る今年の2月、ついに他のGP-6シリーズが発売!!

そしてこのSK-6を買ったわけです。

自分が使ってるGP-5Wはそもそも4輪用なので、別にカート用も欲しいな~って思ってたんですよね。←カート宣教師・プロビさんの影響(笑)


では兄貴分のGP-5Wと比べてみましょう!



並べてみると、顔の開口部の大きさが随分違いますね。SK-6の方が開口部は狭いです。GP-5も他のシリーズは狭いんですが、この『W』はツーリングカー用に視界を広くとれるよう作られているので特に広いみたい。

確かにSK-6を被ったときの第一印象は、やはり視界が狭く感じられましたからね。でも、開口部が狭い方がカッコ良くないですか?(爆)カートは特にドライバーがよく見えるので、見た目は凄く重要です(*´д`*)!!



そして新機構のシールドロック。確かにシールドはがっちりロックしてくれるのですが、使い心地は正直微妙(爆)

でも良いんです。なんせF1ドライバーと一緒ですから。←



さっそくシールドをスモークに交換してバイザーステッカーもペタリ。うん、レーシーになりましたね(笑)これだけでコンマ5秒は速く走れる気がします!!今回バイザーステッカーはグランツー仕様にしてみました♪



以前購入したGP-5WはこれからZ君専用になります!…使用頻度が激減するだろうなぁ(^_^;)



これでカート専用のヘルメットは準備完了!今年はこいつでカート場を走るんだ☆

とりあえず新ヘルメットデビュー戦は今度の日曜日、3月6日にラー飯能で行われるプロビさん主催カートオフ!タイムアタック大会らしいので、自分の実力がものをいいますね(^_^;)全力を尽くしてがんばろう!!

…あ、もし予定があいている方でカートやってみたい!って方いらっしゃいましたら、飛び入り参加も全然大丈夫なのでコメかメッセ下さいね(笑)


それでは今日はこのあたりで失礼します(o^_^o)
2011年01月14日 イイね!

走り初め、ラー飯能・634へ行ってきた!

走り初め、ラー飯能・634へ行ってきた!こんばんは!シルバです(o^_^o)

本年一発目のブログですね。皆さま、今年もよろしくお願いします。

で、タイトルの通りになりますが、走り初めと言うことで今日は近所のカート場・ラー飯能と最近オープンしたサーキットスタジアム634をハシゴしてきました!

まず初めはホームコースのラー飯能。久々に走ったのもあるんですが、タイムはグダグダの35秒1(^_^;)…スタッフさんに、「最近来てないからでしょ~」と一言頂きましたorz

そんでもって、次は入間にあるカート場・サーキットスタジアム634へ!634は最近みん友さんがちょくちょく出現しているカート場で、全国的に珍しい屋内カート場です。

受付に行くと早速タカシーさん、けんしさん、いつさんのレコードタイムが張り出されていたのを見つけましたよ(o^_^o)
今回はこの3人のタイムを目標にしよう!!ってことでレッツ・エンジョイカート☆

では、コースのインプレいきます。屋内なので仕方がないですが、やはり狭いですね。千葉にあるハーバーサーキットと同じようなサイズです。
そして路面はコンクリート?アスファルト舗装のコースが普通ですが、とにかくツルツル滑って楽しいです!そこをドリフトしながら振り返すのがまた気持ちいい!(あんまり角度を付けてしまうと抵抗でスピードが落ちてタイムロスしてしまいますが…)
あと、みん友のいつさんが以前のブログで「やばい!」と言っていた一番長いストレート後の下りながら回り込む右コーナー。確かに、高低差がかなりある下り坂+回り込むコーナーって今まで乗ってきたカートで経験したことのない不思議な感覚!!「う~ん、こんな感じ??」とはてなマークいっぱい出しながら走ってました(^_^;)

で、タイムはと言うと写真の通り28秒1。なんとか27秒台に入りたいところですね。

あ、けんしさん、タカシーさん!スタッフのお姉さん達はウワサ通りで興奮しっぱなしでしたよ(笑)また走りに行ってきます!←行く理由が違う?


ってことで走り初めは無事終了!今年もカートいっぱい乗るぞー!!
2010年10月16日 イイね!

みっともナイト、初参加!

こんばんは!シルバです(o^_^o)

昨日はFドリーム平塚で行われたレンタルカート耐久レース『みっともナイト Rd.10』に参加してまいりました~!
朝5時に帰ってきてすぐ寝てしまったんですが、起きたら17時!そして今にいたります(笑)


みっともナイトは、以前からみん友のけんしさんからオススメされていたイベントで一度は参加してみたいと願っていたんですが、平日のイベントでなかなか都合がつかなくて…しかし、今回やっと念願叶いました!!

夜22時から始まり24時に終わるナイトレースということで、どんなレースになるんだろう?と思っていましたが…このレース、凄く凄くハイレベル!
なんでもFドリ最高峰のレースに出ている方々が参加しているらしく、レース中はみんなにズバズバ抜かれてばかり…orz
久々に悔しい思いをしましたね!!でもけっこう楽しかったです(o^_^o)

今回のみっともナイトは3人×12チーム、100分耐久で争われるレースで、自分のチームメイトは以前新東京サーキットでお会いしたみん友のオカピーさんと、Fドリーム平塚の仙人(爆)と呼ばれるたかZ33さん!(超やる気なZ号に乗ってます!)

自分は6スティント中第2スティントと第5スティントを担当したんですが、1回目のスティントはベストで32秒5。
走り終えた後、仙人に「S字の処理と第2ヘアピンの進入が甘い!」とご教授(笑)頂き、そこを修正しながら走行。2回目のスティントでは32秒1までタイムを削ることができました!
それでも仙人曰く、まだS字と第2ヘアは改善の余地があるみたいで、もっと練習が必要みたいですね!精進します!!(笑)

以前、1回だけ練習をしにFドリに行った時はベスト31秒8まで出せていたのですが、今回は自己ベストを更新することはできず…
まぁ苦手な夜の走行なので、コンマ3秒落ちは妥当でしょう。よって自分の実力はすべて出し切れたと思いますが、結果は12チーム中9位。実力のあるチームメイトが2人もいながらこの結果とは…トホホ(^_^;)

レース中、けんしさんとはバトル出来たのですが(S字の出口であっさり料理されて完敗。さすがけんし師匠!!)、タカシーさんとはまたもや絡むことができず。でも、タカシーさんのおNEWレーシングスーツはカッコ良かったですよ☆


タカシーさん、帰りは家まで送っていただきありがとうございました!帰りの車内で話したラルクトークも面白かったです!!そしてタカシーさんの美声にも驚きました(爆)


そういえば、今回チームメイトになった仙人のZ33、同じZ乗りとして穴が開くほど観察させてもらいました!(笑)
ガレージ4413のステッカーなんかも貼ってありましたが、やっぱりFSWとか走っているんでしょうかね?とにかく凄いZ号でしたね!!

プロフィール

「ひさびさにFドリ行って来ましたが、残念ながら雨…orz」
何シテル?   11/06 02:45
初めまして、shilva(シルバ)です。日産党ではありますが、カッコいい車はメーカー問わずみんな大好きです!よろしくお願いします☆ ~『@ヘタレ』がついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008年2月、中古で購入。 ただのシルバーに思われがちな、限定色プレミアムリキッドシ ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
父親→兄からのお下がりです。 もともと車にあんまり興味のなかった自分に、こいつは走る楽 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation