
ウチのMSアクセラ、元気いっぱいなのはイイのですが、全然いじるところが無いなぁと思ったり。
まぁ素人が下手にいじくると、せっかくのマツダスピードのセッティングが崩れてしまいますから、迂闊には手を出せないんですけど。
そもそも、
いじくろうにもこんなマイナーな車、パーツ自体ありゃしませんし!'`,、('∀`) '`,、
誰がマイナーやねん!!(一人ボケ&一人ツッコミ
……と、そんなある日、駐車場に停まっているスイフトを見ると、何やら
ブレーキキャリパーが赤いではありませんか。
なるほど、そういうドレスアップもあったなと。
ふーむ、ウチのアクセラは紺色で地味なので(それが良さでもありますが)、ちょっとくらいアクセントがあってもイイかもしれません(´ω`)
というわけで、試しに写真に色を塗ってみたのが今回の画像!
(上から、赤色、水色、金色)
ホイールのスポークが太くて、ほとんど隠れちゃった!
せっかく見せるための塗装なのに、見えなきゃ意味無ぇジャン!
というわけで、キャリパー塗装に関しては却下。
ディーラーで塗装してもらうと\9,000程もかかっちゃいますし。
自分でやれば安上がりですけど、ペタペタと色を塗るだけとはいえ、ブレーキなんて安全装置を下手に触るのも怖いですもんネ。
それに、
汚れてくると結構みすぼらしかったりしますし。
と、
自分に言い訳をして出費を抑えることに成功。
これぞ、現代を生き抜く処世術ってなもんです☆(ゝω・)v
あ、私は将来のために節約しますけど、皆さんは景気対策のためにジャンジャンお金を使って下さい(他人任せ
Posted at 2010/04/24 19:45:15 | |
トラックバック(0) | 日記