• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuarentaの愛車 [ボルボ V40]

HEICO SPORTIV スポーツサスペンションキット V40 D4 用 インストール

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年02月24日
1
これが純正
2
昨年末にB沼でインストールしていただき
取り外した純正サスペンション
3
こちらがHEICO SPORTIV スポーツサスペンションキット V40 D4用
​約30mm車高が下がります
との事・・・
4
インストール後
しかし・・リアは下がって
フロント側は正直変わらず、アンバランスな状態
こんな状態で乗り心地も気持ち悪い印象に
が、50km以上のスピード域、コーナリングでの安定性は良い印象

H沼に聞いたところ距離乗れば落ち着くかもとのこと
5
気分モヤモヤした状態のまま距離乗って慣らし運転していましたが
HEICO SPORTIV パーツセールで購入したパーツを取り付けに
H沼を訪問した際にサスペンション現状を見てもらうと・・・

ショックアブゾーバーパーツに突起物があるために
サスペンションアームの奥まで入りきっていないとのこと
残念ながら製造ラインミスのこと(*_*)
突起物を取り除いて
H沼で施工、アライメントまでしますと・・

一旦、日にちをおいてB沼でも確認をしてもらうと
B沼側も突起物があるため奥まで入りきらないのは認識していたとのこと(>_<)

そして、正常なパーツを取り寄せると時間がかかるし

今後、不具合が生じた場合には対応をしてもらう事を条件に
正常なパーツに交換せずに突起物を取り除いてもらいました
6
ネットカフェにてまったりして待つこと、4時間半(^^;

この様な状態に(^-^)

写真じゃ伝わらないかもしれませんが
前後のバランスもバッチリに

帰宅するまでの道のりも気分スッキリ・取り付け位置も正常なので乗り心地も良い感じに(^-^)/
7
ビッテさん
ハイコさん

今後ともよろしくお願いします

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ついに!!ERSTダウンサススプリング取り付け!!

難易度: ★★

V40 T3 SE タイロットエンド調整

難易度:

車高調オーバーホール&セッティング変更

難易度: ★★★

窒素ガス充填

難易度:

APEMAN ドライブレコーダー 前後カメラ

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/25 10:08:01
突起物とは。。。。
回り留めの溶接ですか?

全然姿勢が変わって自然なカタチになりましたね^ ^
コメントへの返答
2018/02/25 11:41:02
正式な名称はわかりませんが
サスペンションアームの切り込みにあたりますから
回り留めの溶接部分ですね

どうやら製造ラインで違う車種の部品を溶接されてしまったと・・
外国には良くありそうなケースですね(^^;

ありがとうございます
漸く本来の形になったということでしょうか(^^;

プロフィール

Hey! Mierda!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 15:17:57
HADOOの特許が登録されて有りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 18:39:44
SEV対アルミテープ対HADOO対戦結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 18:39:24

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
VOLVO Life second season 最後になるだろうディーゼルエンジンを ...
ボルボ V40 ボルボ V40
装備品、性能、とても良かったです 購入後すぐ追突され・・ 一年後・・ 一時停止後の直進な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.