蔵豆のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

大黒オフ

今日はマー太郎.さんに声を掛けて頂いたmixi発の大黒オフに行ってきました。

10時からとの事で9時半ぐらいに出ようとしたら、新潟から洗車をしていないのでどうも汚い・・・( 一一)
とりあえずフクピカでササッと拭いてパッと見はキレイにして出発(^_^;)
ほとんど海ほたるばかりで大黒には行かないので着けるか不安でしたが、ナビの力もあり何とか到着。

10台くらいが集まってカル談義に花を咲かせ、色々と情報を頂いたり、マー太郎.さんの生パージを見たりと個人的には非常に濃いオフでした。
おかげで少し治まっていた弄り病が疼きだしてきています・・・次のオフ会に参加できるかどうかわかりませんが、それまでに少しでもカルを変身させておきたいですね(^^ゞ

今回は所用で3時くらいに撤収しましたが、青の24の人とランデブーで帰るなど最後まで楽しい時間を過ごせました(^O^)/

最後に大黒オフに声を掛けて頂いたマー太郎.さん、ありがとうございました。
Posted at 2010/09/26 19:58:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年09月25日 イイね!

嬉しい一言

嬉しい一言 本日、車庫にてカルを弄っていると父子が前を通って行ったのですが、その際幼稚園ぐらいの男の子がカルを見て一言・・・

「この車、カッコイイね~」

たまたまその時は車の後ろにいたので父子から私の姿は見えなかったのですが、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

勿論自分の車ですからカッコ良くしたいとは常々思っていますが、人から、特に子供に言われると照れもありますがやっぱり嬉しいですね(^O^)

これからもカッコイイと言われるようにしていきたいですね(^O^)/

ちなみに今回はバックドアに青のテープLED取り付けて外側の赤と内側の青をフラッシュサーキットで点滅するようにしました。
Posted at 2010/09/25 21:39:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年09月19日 イイね!

新潟へ行ってきました

新潟へ行ってきました 17日~18日にかけて新潟へ行ってきました。
目的としては日の出を太平洋で見て、日の入りを日本海で見ようという太陽おっかけドライブをしたかったので・・・(^_^;)

当日は夜中の3時くらいに出発してまずは犬吠崎へ日の出を見に行きましたが、かなり曇っていて日が見えるかどうかかなり怪しい状況・・・結局水平線から昇る太陽は見えずでした(>_<)

仕方がないのでとりあえず新潟を目指して走り、途中黒埼PAにてVegasさんに教えて頂いた洋なしソフトを堪能。甘すぎず非常に美味しかったです(^O^)
もう一つチューリップソフトも食べましたが、こちらは正直微妙な・・・個人的には洋なしが好みでした(^_^;)

新潟市内には昼過ぎ位に着いて、到着後はまずは昼ご飯ということで駅前の東急インの1階にあるそば屋で名産へぎ蕎麦を食べました。カツオだしのつゆが蕎麦と合ってこちらも美味しかったです(^O^)
その後は市内をブラブラ散策しましたが、初めての街を歩くのは見慣れないのもあって楽しいですね。

その後はホテルにチェックインして日の入りまでゆっくりしてましたが部屋からの景色が最高で、目の前に信濃川と日本海が一望でき、部屋に居ながらにして日の入りが見れましたが・・・結局ここでも雲が邪魔して水平線に沈む太陽は見えませんでした(-"-)

夕食はときめきラーメン万代島で青島ラーメンを堪能。さっぱり醤油で美味しかったです(^O^)
そして夕食後は今回の旅行のもう1つの目的であるポールチーサイモンさんとのプチオフ。これから秋田に行かれるということであまりお話はできませんでしたが、すごく気さくな人で楽しい時間を過ごせて、しかもお土産まで頂いてしまいました(^O^)/

今回の旅行は天気に恵まれない旅行でしたが、色々と美味しい物を食べる事が出来たので満足な旅でした。でもまだ食べたい物はあるので今度は食べ歩きだけを目的にまた行こうと思います(*^^)v

フォトギャラもあるのでそちらも是非m(_ _)m
Posted at 2010/09/19 22:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年09月17日 イイね!

黒埼PAにて

黒埼PAにて洋なしソフトを堪能。甘すぎずで美味しいです(^O^)
このままチューリップソフトというのも食べてみようかな。
Posted at 2010/09/17 12:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | モブログ
2010年09月14日 イイね!

今週末は・・・

今週末は・・・ ちょっと遅めの夏休みを取ったので、以前からの計画実行もするために新潟まで行ってきます。
ホテルの予約をして寝床は確保しましたが気ままな一人旅なので当日はフラフラと市内観光や食べ歩きの予定(笑)

でも食べられる量には限りがあるので現在ガイドブックを見ながら食べたい物を吟味していますが、どれも美味そうなのでなかなか決められない・・・(^_^;)

Posted at 2010/09/14 22:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

「紅葉の奥多摩 http://cvw.jp/b/679240/42181273/
蔵豆です。 カルディナとスキーにハマってます。 みんカラを始めてからDIYが少しずつ出来るようになり、車いじりの楽しさを満喫中(^O^) スノボよ...

<< 2010/9 >>

同じ車に乗っている方と色々と情報交換できればと思っていますので宜しくお願いします。
マ~くんマ~くん マンネンマンネン
たっっっつんたっっっつん aioi241aiaioi241ai
ヨー魔ヨー魔 GTR ku-peGTR ku-pe

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
スキー場まで早く快適に行くために4WDターボ+ワゴンのカルディナを購入。一応弄るつもりで ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
就職して初めて自分の財布で買った車です。サンルーフの6MTという中々無い物を探していたの ...