• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月27日

さよならDAYZ

さよならDAYZ マーチの車検が無事(?)終わって迎えに行ってきました。
今回はフロントガラスのリペアとバッテリー交換で、少々高くついちゃいました。
まだしばらく乗り続けるので仕様がない。。。

代車のDAYZからマーチに乗り換えると、やっぱり自分のクルマはしっくりきます。
身体に馴染んでるだけとは思うけど(笑)
バンプを乗り越えたとき、リアの方からギシギシ言ってたのが解消されてたので、しっかり増し締めとかしてくれたんでしょう(*^^*)





マーチを迎えに行く前のちょっとの間、代車のDAYZを連れ出して横浜市内をひと回り。








結局いつもの大黒埠頭で記念撮影(笑)





家に戻ってきたらざーっと夕立が。






雨が上がったら虹が出てました。何かいいことあるかな?
しかし虹を撮るのは難しい。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/27 22:28:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2014年7月27日 22:33
新緑色のマーチさんの代車は、空色のデイズさん♪
カラフルな毎日ですね♪

虹って、撮ること自体が難しいですよね。
(==;
コメントへの返答
2014年7月28日 12:37
毎日は乗っていないんだけどね^^;
空色は写真映えするカモ。

露出をいじって数枚撮ってみたけど、虹は難しかったです。。。
2014年7月27日 22:35
やっぱり乗りなれた自分のクルマがいいよね(´∀`)

なんかホッとするょね。

わたしも車検のとき代車マーチちゃんで、
かわいいな~運転しやすい~って思ったの。

でもジューク帰ってきて
アクセルの最初の踏みこみのときジ~ン
てきちゃうの(*´∀`*)…

虹ゎ「契約のしるし」だからその日、何かやくそくするといいんだょ!
コメントへの返答
2014年7月28日 12:46
代車は慣れてないせいもあって、なんかギクシャクした運転になっちゃうから、自分のクルマに乗り換えるととてもスムーズ(笑)

DAYZは見晴らしがよくて取り回ししやすかったですよ~。
うちのマーチ、大して車高を下げていないのにDAYZから乗り換えたら低って思った(笑)

「契約のしるし」なんですね。
最近、どんどん悪知恵をつけてきている息子に何か約束させればよかったかな(笑)
2014年7月28日 0:03
事故の代車でN‐BOXを1ヵ月強乗ってましたぁ(・∀・)
今の車って。。とってもおりこう(爆)
でも、3週間目くらいでイライラw

やっぱ自分の、自分色?の愛車ですね(*^^*)

でも1ヵ月も経つと。。
自分の車を運転するの、ちょっと怖かったですw
コメントへの返答
2014年7月28日 12:52
おりこう(笑)
アイドリングストップ付きだったんで、信号待ちで止まるんだけど、エアコンを使ってたせいかしばらくしてエンジンが勝手に掛かって、なるほどなって思った。
私はカックンブレーキが嫌で止まる寸前に少しブレーキを緩めるんだけど、それだとエンジン止りませんでした^^;;

自分のクルマが怖い?イヂリ過ぎなんじゃないの?(笑)
2014年7月28日 13:25
代車になれた頃にマイクラが帰ってきて

いざ乗ったら

タイヤ鳴らして発進しちゃった(;・д・)

車のクセってそれぞれよね~
コメントへの返答
2014年7月29日 12:29
タイヤを鳴らして発進て^^;
よっぽどパワーの無い代車だったのか、よっぽどグリップ力のある代車だったのね(笑)

同車種でも乗り手でクセ付いたりもするしね~
2014年7月28日 19:51
こんちくわ(^O^)/

マチコさんリフレッシュ出来てたかなぁ?
同じ年式で 同じ距離くらいだから のんぢろさんの子気になりますね(^O^)

車検も通したから やっぱり2人で 目指すは 20万キロね(笑)
コメントへの返答
2014年7月29日 12:34
こんちくわ(^^)/

ギシギシ音が解消されてたし、ほんの少し剛性感が上がってる「気」がしてます(笑)

13年過ぎると自動車税や自動車重量税が上がるから、次の車検はもしかしたらもしかするかも( ̄ー+ ̄)キラリ
それまでに20万キロに到達するかな☆

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation