• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

羽根が付いた日 (2018.10.21)

羽根が付いた日 (2018.10.21)



今 私の 願いごとが 叶うならば 翼が欲しい~♪


前車のマーチでは最後まで叶わなかった、スポイラーを付けてしまいました\(^o^)/
ルーフだけだけど。
前のオーナーさん、フロントバンパーは違うグレードのものに交換してたのに、ルーフスポイラーは付けてなかったんですよね。

Yオクで格安のものを見つけてポチっとしてしまいました。
自分で取り付けるにも、工具が無いし、そもそも技術が無い^^;
なので、近所の整備工場で取り付けてもらいました。




取り付けが終わるまで、朝昼飯兼用でひとりマックだったのだ(笑)


引き取りの序でに、未だに解決していないヘッドライトのバルブのコネクタのことを聞いてみた。
そしたら、お兄さん、いとも簡単に引っこ抜いた^^;
挿し直してもらって、一旦帰宅。



いい天気だし、写真が撮りたいし。
いつもの首都高か? 否、そんな気分じゃないな。
なら何処に行くか? とりあえず西へ走らせる。
西湘PAでは日差しが強くて写真は微妙かな。ならば箱根まで行ってしまおう。





1.


芦ノ湖スカイラインの三国峠までワープ(笑)
これからの季節、空が澄んで富士山がキレイに見れますね。
クルマ入りを狙いたかったんだけど、ちょっと混んでたので退散。





2.


箱根スカイラインの箱根芦ノ湖展望公園でしばしのパシャパシャタイム。
海賊船が入港しようとしています。
大涌谷から薄くモクモク。そういえば風向きのせいなのか、やたらに硫黄臭かった。





3.






4.






5.


ヌルっとしていたリアビューが、スポイラーを付けて少しシャープな感じになりました(^^)





6.






7.


キレイな青空♪





8.


懲りずに三国峠へ戻ります。
薄暗くなってきてしまったけど、なんとかクルマ入りをゲット。

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを行ったり来たりラジバンダリなのですが、Lレンジが意外に使えることを発見☆
マーチの1レンジってほぼ使えなかったので、ワゴンRのLレンジは全然使ってなかったのです。





9.


日が暮れてきたし、なによりも寒いので帰りましょう。





R1をヘッドライトを点灯して下るのですが、運転席側の光軸がおかしいことに気付きます。
そういえば整備工場のお兄さんが引っこ抜いたのは、運転席側だったな。もしや…。
トイレに行きたかったので函嶺洞門駐車場に寄り、そこでヘッドライトのチェック。

ああ、バルブがちゃんとハマってない。
暗がりの中、隣のアクアの女の子二人組に変な目で見られながら、バルブをなんとかしようと悪戦苦闘。
何度もくじけそうになりながらも、「お兄さんが引っこ抜けたのだから、私にもできるはず」と奮い立たせ、なんとか引っこ抜くことに成功。

ゴムを外し、バルブを取り出して、全部付け直し。
その後はちゃんと照らしてくれました。

どうやら前のオーナーさん、レンズカバーとバルブを固定する針金の取り付けが上手くできていなかったようだ。
助手席側もだな、きっと。はぁ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/22 01:00:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ジャガー
THE TALLさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年10月22日 14:25
リアスポいいですねぇ( ´∀`)
自分も純OP付ければ良かったかなと今さら思ってます(笑)

納車されたら兄弟車で写真撮りたいですね(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2018年10月26日 23:15
ありがとうございます(*^^*)
付けなかったんですね。社外物でも付けようとしてたのかな?

納車されたら撮影しましょうd(^^)

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation