• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月03日

吹上コスモス畑 (2021.10.03)

吹上コスモス畑 (2021.10.03) 10/3 日曜日 晴れ

コスモスを見に行きたいなと。
あれこれ考えて、埼玉県の鴻巣市にある吹上コスモス畑に行ってみました。



行きは時短で首都高5号から大宮線で与野ICまで。
時間帯のせいなのか割と空いてました。
5号はくねくねしてて楽しい。スピードの出し過ぎには気を付けないとね。


コスモスアリーナの駐車場は3~4箇所くらいに区切られていて、私が入ったところは満車状態でした。
隣に行こうかと思ってたら、丁度出るクルマがいてそのひとが「今出るところだから宜しければどうぞ」って声をかけてくれました。
親切なひとって居るものなんだね。



1.

レモンブライトかな。これは少なかった。



2.

王道のピンク



3.

花びらが細い品種なのかな。バックにコスモスアリーナ。



4.

コスモスを太陽に透かしてみれば~



5.




6.

青空が気持ちいい。10月なのに真夏のような陽気でした。



7.




8.

キバナコスモスはほぼ満開でした



9.




10.

オレンジの中にぽつんとピンク。ピンクにピントが合ってないじゃん^^;



11.

白やピンクの方はまだ3分咲程度でした



12.




13.

こう撮れば、一面咲いてるように見えるでしょ



写真にもちょいちょい映ってる橋。
やっぱり気になるので、橋の下まで歩いていきます。



14.

川幅日本一はこの近くなので、この荒川水管橋も長い長い



15.




16.

クルマ入り出来そうな感じだったけど、歩いてきちゃったから



帰りは何処か寄れたらと思ったけど、いいところが見つけられず一般道をひたすら帰りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/12 23:18:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2021年10月13日 19:21
こんばんは😄
コスモスがとても素敵な場所ですね!
大好きなので心が癒やされます。

それにしても、親切な人ですね。
みんなが恥ずかしがらずに同じような台詞を喋れるようになれば、もう少し優しい世界になれる気がします。自分もがんばります。
コメントへの返答
2021年10月14日 23:24
こんばんは(^^)/
これでもまだ3分咲なので、満開だったら凄いことになりそうでした。
今ぐらいが満開なのかな~。

親切なひとでした。
そんなに困った顔してたのかな(笑)
まだまだ日本は捨てたもんじゃないと思いたいです。

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation