ステップワゴンの代換として、2010年10月にオークションから落札。 今まで通り自分で名変/車検をとった。 最大積載量は、ミリグラム表示で車検合格。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年11月11日
狭い軽になぜベンコラが無いのか? 今では当たり前のコラムシフトやベンチシート。 街乗りでオートマならば、シフトはコラムにでもつけて、広く使えたほうがいい。 ところがこの当時ベンコラといえばこれとセドグロだけしか作られてなかった。 (エスティマはコラムのみ) なぜスポーツ志向でもないクルマにベンコラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月19日
とにかくしっかりした造りの良い車だった。 4WD時の登坂力はびっくりするほど良好で、近所の河川敷の土手(高さ5m以上)を駆け上がることが出来た。 たまたまそれを見ていた、いすずビッグホーンの人が真似をして挑戦したけれど登れなかったw
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月19日
不慮の最期を遂げたシビッククーペの保険金。 買い換えるなら「転んでもただで起きない」ともっと上の車の仕様と思い、即金でこれに買い替えた。 ブルーのきれいな色。 某国の大使館に行ったら、これの同じ色で、もっと安いグレードを公用車にしてて気まずかったw。 2L/DOHCのエンジンは、メータ振り切るほど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月19日
黒いシビッククーペ。 1年弱の中古でまだ新しく、当時の彼女のお気に入りだった。 成田空港に行った時、路肩に停めて、ちょっと電話をかけに行ってて戻ったら、なんとトラックに追突されてて大破・・・・ クォーター部分はそっくりえぐり取られ、4WS状態になってしまった。 全損で1発廃車になりました。 その ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月19日
ストリートの ヒッピー塗装が目立ちすぎると、当時のバイト先からクレームが入り、目立たない車に乗りかえた。 もともとマイナーなクルマ。 グレードの「LF」以外はエンブレムもリアガーニッシュも剥がし、メーカーも判らない正体不明仕様。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月19日
踏んでも吹けないシビックに嫌気がさして、非力でも頑張って走ってくれるストリートに格安で乗り換えた。 2DINのデッキを強引にオンダッシュ取り付け。 アンテナはギターの弦。 外装は缶スプレーでヒッピー仕様にペイント。 タイヤはミニクーパー用の165/70-10で転びそうなほど食った。 何でもアリ
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月19日
EG型が出る前の大幅割引と、CDデッキに釣られ、中古を卒業して新車で買ってみた。 本当は1600のZCエンジンが載る車体に、1300っc、100PS/12.8kg·mのエンジンとATの組み合わせはいささか役不足で、 箱根の上りで当方3名乗車、全開なのに40㎞がやっとで軽にブチ抜かれた。 普段でもと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月10日
写真は参考画像。色は同じ白で、3ドアだったと思う。 AD アコードで市街地を普通に走ってたら、なんの前触れもなく、いきなりのエンジンブローで逝ってしまい。。。 急遽見つけたのがこのクルマ。 しかしイマイチ調子が悪かったので、知人からタダでもらった。 初号機のカリーナで覚えたバックターンやサイドタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月10日
このクルマが気に入っていて、中古を探していて、見つけたのがディーラー従業員の私用車。 目をつけて無理やり売ってもらった。 4ドアながら、900k台の軽い車体は、92レビンと峠で競り合えるほど。よく走った。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月08日