• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

Macintoshって面倒くせぇ…続編(笑)

Macintoshって面倒くせぇ…続編(笑) こんばんは(。-∀-)

今日の話ではないですが(笑)

先日、搭載してるMacintoshデッキが不調であるという内容で投稿しましたが、

社外デッキにする、という結論に至ったのですが。

何シテル?では書いたと思うけど、

デッキのみ社外品にする場合。

Macintosh式の[アンプを介してスピーカーから出力]するようにしないといけないので、

デッキと2DIN用パネルに加え、Macintosh用の差し替えアダプターが必要である事が分かり。

しかもまたしてもアダプターが単体で2万を超える代物で。

おまけに2DIN用パネルも地味に高いし。

結構掛かるなー、と思いつつヤ○オクを徘徊したら。

以前入札無しで修了した後期Macintoshデッキが再び出品されてて。

ダメもとで入札したら落札でき( ☆∀☆)

いざ届いて装着してみたら、AUX挿し込みのイヤホンジャックや赤白端子が見当たらず。

わざわざ専用の配線があるらしく、しかも付いてない。

コレも買わなきゃならんのか(笑)

まぁそれは何となく予感はしてたので善しとして。

別の問題が発生。

そう、それは。

エアコンが反応しない(笑)

どゆこと?エアコンパネル壊れてる?

にしても何の反応も無いのはさすがにおかしい。



○ahoo!知恵袋(笑)

出ました。

Macintoshデッキを前期→後期に換装する場合。

後期にはシングルエアコンとデュアルエアコン(左右独立温度制御タイプ)があり、

前期の車はデュアルエアコン用が使えるらしく。

状況からして、買ったMacintoshに付いてきたエアコンパネルはシングルエアコン用らしい( ̄▽ ̄;)

ならば元々のを使えば良い、と思いますよね?自分も思いました(笑)

だがしかし!

前期はデッキとエアコンパネルで上下分割される作り↓


なのに対し、

後期は前面がエアコンパネル側まで一体で、ユニットは裏から穴の空いてる部分にはめる感じ↓




合わんやんけ(笑)

○フオク探しても、デュアルエアコン用のユニット、しかもMacintoshのパネルに収まるタイプの出品が見当たらず。



スバルのお店に相談かなぁ(ーдー)

社外デッキにしても、後期に換装するにしても。

どっちにしろ高くつくやんけ(#・∀・)

愛車を復活させる時、一度はBHに乗るつもりなので、

絶対Macintosh仕様は買わねぇぞ(笑)

音は良いんだけどもう関わりたくない(ToT)笑

しかもカセットではなくMD付きだから、絶滅した今となっては何の価値も無いし( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧
Posted at 2017/02/16 20:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

最近何も話題がないので笑
lovebearさん

BH5でドライブ(茨城県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

晴れ(昨日はハイドラ)
らんさまさん

2024.3
ゆいたんさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年2月19日 19:02
うわぁ…見るだけでめんどくさそうw
うちなら完全挫折かな(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年2月20日 17:22
写真載せといたよ( ´∀` )b
前期のままデッキ交換→トランスミッター生活を卒業出来ない、Macintoshの音質を活かせない。
後期を取り付け→デッキは使える、AUXもアダプター使えばイケる。でも現状エアコンがパネル換えないと使えない。
社外デッキに換装←2DINパネルとデッキ、社外デッキを使うための専用アダプターが必要(これ高い)

どれを取ってもスッキリ終わらないこの感じ(笑)
2017年2月22日 6:46
自分はBP乗ってた時は調べてそれわかってたんで左右エアコンのやつ買いました!
後期マッキンのパネルをぶった切って前期エアコンをつける人もいるみたいですよ(^^)以前オークションでぶった切られた後期マッキンが出てました笑
多分同じ悩みでぶった切ったんでしょう笑
コメントへの返答
2017年2月22日 20:39
いやもうエアコン互換性とかね、全く考えてなかったですよ( ̄▽ ̄;)笑
マイナーチェンジの車でエアコンパネル使えないって、普通は思わないですよね(笑)
ぶった切ろうかなー(  ̄- ̄)

プロフィール

「リメイク版が発売されたので、、、
大晦日から開始、休みの日にまったりプレイで昨夜クリアしました。SFCスーパーマリオRPG!
Switchなんて持ってません( ´∀`)ハハハ」
何シテル?   01/22 14:07
Raider(レイダー)1900です。 仕事は大型車の整備をやって…ました(。-∀-)笑 現在は2㌧トラックで配送(・∀・) 整備に戻る気は、、ないかな?? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ・ホイールの出品・梱包・発送の方法 (元タイヤ屋店員) (ヤフオク・メルカリ等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 17:06:42
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 09:14:33
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/17 18:23:27

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
レガシィが事故った事により、乗り替え。 3台目の車です( ´▽`) 過去2台がBHのター ...
カワサキ D-TRACKER X Dトラ(デコトラじゃないよw) (カワサキ D-TRACKER X)
通算6台め、久しぶりのMT車&250ccです♪楽しい ( ´∀`) ヘッドランプの形や、 ...
日産 シルビア ビヤ (日産 シルビア)
彼女(がちゃぴんS15)のシルビアです(・∀・) 元々バイク派の子が車に興味を持ったと思 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
とうとう新記録のバイク4台持ち(笑) そして通算9台めになります(*´∀`) 今まで単 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation