• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

正月明け賽の神、そして寒波!!

ども~、お疲れ様です~(^^)

いや~・・・

新潟久しぶりの大雪ですね(;´д`)

なんだかんだと寒波寒波と言いながら冷え込む寒い日々だったりして

雪の方はさっぱり(山や所変われば降ってましたけど)

でも・・・今回の寒波来ましたねぇ~

新潟市中央区積雪72cmとか(゚д゚)

その話は後半にして


まずは、3連休の時のお話

地域行事の賽の神!!

新たな年となり地域の方々と顔を合わせる最初の機会ですかね(^^)

当日は天気に恵まれ風もなく穏やかな中火入れ、いか焼いて、もち焼いて、う~ん美味い((*´゚艸゚`*))

その後は懇親会♪

地域の皆さんと昼間っから酒を交わして、飲んで食って

の後に、消○団の新年会w

既にできあがってましたけど(;^_^A

しこたま飲んだ、実はこの飲み会の席に消○団以外の地域の若い衆も一緒

地域そして消○団がバックでお金が出る、この会!!普段頼めないものも遠慮なしにw

いや~、賑やかだったなぁー(*^ω^*)

しかし飲んだ(;^_^A


そして休みも終わり、本格的な仕事始め!!

各所挨拶回り

非常にタイトな状況で例年であれば、六日町のお客さんのところに行くときには

八海山なり(^^ゞ品揃え豊富な酒屋「金沢屋」さんに行くのですがw

今回は残念無念

その代わり、らーめん( ̄ー ̄)いいお店行けました♪

地元の業者さんやお客さんよりお勧めされた「らーめんの村」と言うお店


普通の町中にあるらーめん屋さんな印象だったけど、いや~美味かったぁー(*´∀`*)

頼んだのは塩チャーシューめん、もうね透き通るスープに全体的にまとまったハズレの無い味、

この歳になると、優しいらーめんって本当美味しいんだよね~(ここの所の新店舗のボリューム系、濃い目系も好きですけど)



そして、やって来ました寒波!!

来たねぇ~(>_<)

昨日は、職場の方はそんなでもなかったのですが、私の地域ではかなりのもので(^^ゞ

朝寝起きのTVで中央区(会社のある地域が)積雪0でランクスで行こうと思ったのが失敗(;^_^A

まず、朝敷地内で亀になりまして、斜め向かいの方に助けてもらいなんとか脱出

その後は順調だったんですが日中にあれよあれよと積雪が・・・

5時ぴったりに会社を出て地元地域まで順調に来たものの街中入ってから信号機一区間で一時間

その後なんとか進んだものの、圧雪路で(つд⊂)

ようやく家路にと思ったら家の前の道路で亀に(T▽T)

家までもう150m程か・・・義母さん、嫁さんに手伝ってもらいトラクターで除雪してたどり着いた

17時に会社をでて着いたのが21時・・・四時間・・・ランクスは車庫に封印です(;^_^A


そして本日、家及び周辺をクリア出来ればと思ったら、会社のある新潟市中央区積雪72cmとかΣ(゚д゚lll)

今日の仕事は除雪でした(;´д`)

会社の駐車場一晩でこんなです

会社の離れ二箇所と、会社の脇、を建築の猛者で雪のけ、

実に効率よく少人数でやっつけましたが、時は11時(;^_^A午後もお客さんの所に行ったり一日雪のけでしたね(;´д`)

場所によっては圧雪路になってる所もあって、さらに圧雪路がチェーンでかかれて凸凹だったり

先程8年ぶりの雪だったとか聞きましたけど、そろそろ落ち着いてもらいたいですね(^^ゞ

新潟以外にも普段降らない地域で雪もあったりしてますし、皆さんも運転お気をつけください。

また、雪のけの後には体が冷えますので風邪をひかないように。
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2018/01/12 20:22:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

紅麹、紅麹、紅麹
ジョーズ(つかさファミリー)さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

プロジェクトC 逸品 ...
銀二さん

この記事へのコメント

2018年1月12日 20:26
こんばんわ!

ほんとに凄い雪ですよね(T▽T)
除雪車も間に合わなくて駐車場から出れない始末…

今日は仕事休んで、車の救出(車回りだけ)
実家の雪かき手伝いなどなど雪との奮闘でした!
久しぶりの雪かきで腕が(笑)


とりあえず、明日、明後日は休みでよかった!☆
コメントへの返答
2018年1月12日 21:54
HIROBINさん、お疲れ様です(^^)

久しぶりに来ましたね!!

この降り方では中々除雪も消雪も追いつかないですね(つд⊂)

うちも嫁さんから休めばと言われましたが中々そうもいかず・・・(休めるものなら間違いなく休みますがw)
同じように雪と格闘してました(^^ゞ

明日明後日休みで良かったということと、週末に降らない事を祈りましょう。

こうした冬を目の当たりにすると温かいらーめん行きたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2018年1月12日 20:49
お疲れ様です。
ホントにお疲れ様です(´Д`)
雪が…
拉麺行きたいが…
道路は凸凹や(T-T)
コメントへの返答
2018年1月12日 21:56
アダモすてさん、お疲れ様です(^^)

いや~・・・疲れたwその一言です(^^ゞ

でも・・・そちらも駐車場大きいだけにかなり大変な状況だったんではないでしょうか

とりあえずこの後は落ち着くようですが・・・

勘弁してくださいですよね

今回は厳しいかもしれませんよ(;^_^A

お疲れ様でした
2018年1月12日 22:02
除雪お疲れ様ですたm(_ _)m
それにしても各地の除雪は全然追いついてませんし、あちこちでアリエナイ光景に出くわしますた(*_*;)
明日も出勤日ですけどまだ雪予報…もう勘弁してほしいっすね(´ヘ`;)
とにかくお気をつけ下さいませm(_ _;m
コメントへの返答
2018年1月12日 22:10
白銀号さん、お疲れ様です(^^)

本当に疲れましたよね(;^_^A

私も昨日には四時間を要して帰宅したこともあり今朝は会社までどのくらいかかるかと(汗)
とりあえず、万が一、万が一の為に空のペットボトルを持参しました(爆)

確かにここまで降られると除雪も限界がありますよね。夜通し作業される方々には本当に頭があがりませんが、降りすぎです

明日もお仕事とのこと道中お気をつけください。また・・・除雪頑張ってください(;^_^A

白銀さん、お疲れさまですゆっくり休んでください
2018年1月12日 23:16
お疲れ様です。\(^o^)/
いや〜凄い雪ですね〜。
この調子ですと今週末行われているオートサロンに来られる北陸方面の方の車には大量の雪が乗っかっている光景が今年もたくさん見られそうですね。(笑)

私も最近はシンプルでさっぱり味を体が求めてきます。やはり歳なんですかね〜。
昔は背脂を週いちで飲んでないとガス欠を起こしていたのに…。

雪道には十分注意して下さいませ。


コメントへの返答
2018年1月13日 12:11
チロルさん、お疲れ様です(^^)

いや~、降りました(;^_^A
確かに例年オートサロン時には新潟悪天候だったりしますからね(苦笑)
ノーマルに戻したいかにもな車達がそちらに向かいますよ

さっぱり味、基本なんでしょうかね、妙にしっくりと満足感も得られますw
ま、今でも背脂等好きですけど、どこか体にくるものが(^^ゞ

チロルさんも、風邪インフル、運転にとお気をつけください(^^)
2018年1月13日 5:52
お早うございます(^^)/

いやぁ~降りましたね~^^; が
挨拶代わりになってます(笑)
お疲れ様でしたm(__)m
てか・・
積雪はまぁまぁ!?なんですけど(笑)
除雪が全然間に合って無いですね~!
おかげで、金曜は会社をお休みしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛

先程、外見たら除雪したようなのですが・・
頑張ってやってくれたのでしょうけど
正直申しまして・・ 下手だす・・(o´_`o)ハァ・・・
コメントへの返答
2018年1月13日 12:15
Hiiroさん、お疲れ様です(^^)

>いやぁ~降りましたね~^^; が
挨拶代わりになってます(笑)

全くですね(^^ゞ
嫁さんに休めばと言われましたけど、総出で雪のけするだろうし、現場で一番若い私が休むと・・・と行きました(;^_^A
休み、聞くと雪を眺めてお酒とか?羨ましい~
でも、早く手当しないと重い雪になりますのでお気をつけください。
また、風邪ひかないようにお気をつけくださいね。
除雪隊も代かわりや人が少なくなってきてると思います。この先どうなることか・・・
2018年1月13日 7:20
おはようございます♪
地域新年会等も 終え 各地 寒波による積雪で大変な状況ですね。
東京でしたら 降雪に不慣れもあり 大混雑でしょうね。
コメントへの返答
2018年1月13日 12:31
shin爺様、お疲れ様です(^^)

新年がスタートして地元の方とも顔を合わせて、こうしたお酒の席はまたあたたかくいいものですね。

普段であれば私の地域の積雪が例年(泣)多いのですがまさか、中央区でここまで降るとは驚きました。
急な運転を避け無理せずにで冬道気をつけていきます(;^_^A
2018年1月13日 17:47
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

いや~降りましたね~
(お決まりご挨拶(^-^))

>信号機一区間で一時間

ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
ありえなーいから!!!!(`Д´*)

>義母さん、嫁さんに手伝ってもらいトラクターで
除雪してたどり着いた

ごめん!これおもしぃ!!
普通トラクターないから!!
17時に会社出て21時に帰宅・・・
グアムくらい行けちゃう時間だね(笑)
(*_ _)人ゴメンナサイ.可笑しい!!!!!

いやはや、雪の降らない地域の
パニック状態だよね。。
札幌は24時間除雪機が動いているから
綺麗な道路で寒ささえなければ(アイスバーン)
ドカ雪でも快適なんですよん。。

ところで私、木曜日から家から出ておらず
そろそろ発狂したくなってきてます(笑)
コメントへの返答
2018年1月13日 20:24
セイラさん、お疲れ様です(^^)

では、挨拶に

いや~降りましたね~w

ちょうど今日、信号一区間で一時間の近くに勤めてる方とお会いしたら陸橋で大型車が上りきれず立ち往生し、警察の誘導で下まで下ろして~なんて事があったようです・・・。
誰か伝言ゲームで教えてくれれば他の道を選んだんですが(苦笑)

トラクター♪
我が家では敷地内井戸ポンプ消雪とトラクターでの除雪が当たり前です(^^ゞ
ま、前面道路まで除雪することになるとはおもいませんでしたけど(;´д`)
私の場合、長野まで帰れる!!いつもそんな計算になりますよ

札幌ではそうなんですね!!新潟の場合日中郊外であれば夜間に続いて除雪もありますが、街中は良からぬ事故も無いわけではないし騒げる場所も限られるので昼間にドカっと来ると帰りは大混雑ですよね(^_^;)

木曜から出てないと!!マジですか(゚д゚)
幹線道路まで相方様に除雪をw

ちなみに、駅南にジンギスカンの食べ放題店があり、いつか試しに行ってみようかと思ってます(^^)あぁー最近食べてない
2018年1月13日 22:22
こんばんは~(^_^)ノ

ああ!らーめんの村ですか!(o゚▽゚)o
かなり前に行きました~
想像通り(?)店主は野村さんだったような…

その際は魚沼ブラック系の濃い醤油でしたが
塩がかなり美味そうですね~(^_^)b
コメントへの返答
2018年1月13日 23:18
shiromisoさん、お疲れ様です(^^)

すでに行ったことがあったんですね♪あの地であのお店に行くとはさすが!!

見た目普通のらーめん屋さんですけど、

素朴な感じとホッとする味にあぁ美味い(*^ω^*)
そんな印象でした。

地元の方々のお勧め間違いなしでした

是非次回は塩も((*´゚艸゚`*))

らーめん最近は種類も多彩で行きたい店多すぎ(^^ゞ
2018年1月15日 12:49
お疲れ様です。
ホントに
白い悪魔ですねぇ( ̄▽ ̄;)。
雪かきしても間に合わないですわ。
中央区の除雪わ全然してない感じですわ
(・・;)))。
コメントへの返答
2018年1月15日 22:20
Foglio-kaiさん、お疲れ様です(^^)

本当久しぶりに新潟市中央区降りました
うちの会社の駐車場では余り箇所があるのでそこは山になったますw

今日の帰りも縦の通りは良くなったましたが横の笹出線や紫長線などは圧雪+濡れてるの最凶な路面と化してました・・・。

今週の雨模様でどうなりますかね(^^ゞ
2018年1月16日 19:42
お疲れ様です^^
賽の神、近頃 見かけるのが少なくなってきましたね。

うちの地区は、正月明けの最初の日曜は、消防の出初式と新年会。
私は出初式は出て、新年会は欠席しました。
次の日が新年の仕事初日なので(汗)
コメントへの返答
2018年1月17日 19:28
塩分で構成される男さん、お疲れ様です(^^)

あぁーそうなんでしょうかね。
ちなみにこの行事の際には「火事と見間違う恐れのある行為」と言った書類を消防に提出するのですが、最近では消防が消火したか確認しに来るようになりました。
昔であれば一晩中燃やして・・・だったんですが。神事ですが、この先継続をどうする?と会議にもなりました。

出初お疲れ様です。
うちは今週出初で、その間の小屋待機になってます(^^ゞ

プロフィール

「コロナ大変な1年でしたね
誰もが経験したことの無い世の中
そんななかでしたが、
人混みを避けて出掛けた
この画像はお気に入りの1枚ですd(⌒ー⌒)!
みなさん今年もお世話になりました。
迎える新たな年
皆さんに取ってもHAPPYで日々を楽しくそんな1年となりますように(^ー^)」
何シテル?   12/30 19:13
元々はAE101サイトをUPしてました。廻りからのお誘いもありみんカラ登録しました。 車歴:AE101 levin→runxに乗換え 現在家族対応仕様として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1/25 木彫りシリーズAE101 LEVIN(親父作)3 
カテゴリ:木彫り
2013/12/25 22:00:45
 
親父の彫刻コレクション 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:40:19
 
1/25 木彫りランクス(親父作)1 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:38:32
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
AE101レビンからの乗り換えになります。4ドアを条件にランクス購入♪MTは譲れませんで ...
その他 コレクション その他 コレクション
イーグルモス 1/8 scale R35 GT-R CMを見て揺らぎ、仲間内が購入し揺 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車はAE101レビンでした。 今でも思い出に残っている最高の車でした。 実際今でも乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう家族車をGET!! ナンバーは見せれないですが、希望ナンバー取得で 一番目のお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation