ポカポカと良い陽気でしたね!
暖かさにつられて、ついに入隊してしまいました。
オ~リンズ隊!!
装着をお願いしたのは、いつものここ、AGOさん。
相変わらず、お客さんがたくさん。。。
こっちも一杯。
みなさん、自由な雰囲気で。おもむろに洗車を始めるこのお方も(^^)
きらきら輝くOHLINS!
こちらはフロント。
そしてリア。
ゴールドカラーで有名なOHINSですが、今回のRoad & Trackモデルはシルバーにカラー変更したそうです。なんでも他メーカー製ショックがゴールドが増えたようで、差異化?らしいですww
フロント装着!
アッパーマウント。
リアのアッパーマウントはノーマル部品を利用します。
スプリングを固定してアッパーマウントをはずします。こういう治具があるんですね~
ノーマルパーツの取り付け。
リアも装着~!
装着完了です~
【Before】
【After】
2.5cmのダウンです。
まずは、前後15段戻しの状態で、試乗です。
AGO周辺の道をテスト走行しました。装着前にも同じルートを走ったので違いが良くわかりました。
これ、かなりいいです!
まず、走り出してすぐにほど良いステアリングの重さを実感。無駄な遊びが無くなってます。
ちょっとした悪路では、フロント側が細かいピッチでバタバタしていたのが抑えられてます。凸凹した路面もあきらかにタイヤが路面に吸い付いている感じ。4本のタイヤをしっかりと接地させているという感じです。ゴーカートフィールがより強調されてます(^^)
帰りの新大宮バイパスでは、そこそこ高速走行できましたが、車線変更も今までに無いスムーズな感じで走れます。
これから300kmほど慣らしをやって、10段戻しに設定して再確認です。
<おまけ>
今度のオーリンズはステッカーも凄い!
にほんブログ村
Posted at 2011/02/27 21:47:58 | |
トラックバック(0) |
MINIのこと | クルマ