もう乗り換えて半年、今頃更新です。 2代続けてステップワゴン… 新型も検討はしましたが、家族みんなが反対(外観がいやみたい)だったので、結局先代のステップワゴンを中古で購入しました。 まだまだ、子供も小さいのでミニバンには反対ではなかったけど、ほんとはデリカD5が欲しかった!(心の叫び)
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月02日
今まで絶対に自分には縁がない車だろうと思っていたミニバンに乗ることになってしまいました。 家族が増えて等々、XVでは対応できなくなり車選びに…… 今まで眼中になかったので、どれが良いのかいろいろ中古車情報を見ながら、候補としては5ナンバーミニバンということで、3ナンバーは大きいから嫁が運転できな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月09日
車2台体制を解消する為に、1年かけて車探しをしてきました。 当初は外車を中心に探しておりましたが…、嫁がXVを見た時から大変気に入ったみたいで、いつの間にか自分もXVの魅力に引かれ契約に至りました。 2013年1月27日納車しました。 これから、弄りは程々に(嫁に文句を言われない程度に) 前者イ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月23日
免許取って初めてのマイカーでした。 思えば新車で買ったのはこの車だけ。 当初、RVRかフォレスターかですごく迷ったのですが、結局ターボの魅力に負けて……。 まさにドッカンターボでした。 足回りも柔らかくその上地上高も高いため、急発進・急停車させるとカックンカックン揺れました(汗) いろいろ遠 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月24日
フォレスターを手放してからしばらく車に乗っていなかったのですが、維持費が高いとの事で手放すと言うので、譲ってもらった車……。 車検が残っていたわずか半年の間の期間乗っていましたが、さすがトヨタ最上級車 10万キロを越えている車とは思わせない静粛性に驚きました。 しかし、運転していてこれほど面 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月24日
格安で譲ってもらった車。 状態はあまりよくなかった車でしたが、壊れてもかまわないって言うつもりで、思いっきりDIYしていました。 前期ロイヤルツーリングでしたが、後期型のフロント・リアを移植したり、電動パワーシート化、内装も後期仕様に変更したりと、まさに破壊と再生の限りを尽くした車でした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月24日
2009年2月中古にて購入 今までずっとAT車でしたが、インプレッサに乗り換えて初のMTに…。 旅行・ドライブが大好きなので、快適な移動空間を目指していじっていきたいと思っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月19日
なんだかんだ言って、総じて良かったと思います。初めてのミニバンでしたが、家族を乗せてよく出かけました。最初はブレーキが貧弱で怖かったけどなれればこんなもんかと、加速性能・コーナーリングと他のミニバンにはない尖った部分があったので、自分としては満足しています。
2024年03月02日
免許を取って初めて新車で購入した思い出の車でした。 とにかく運転が楽しくて、遠出をよくしました。 車体は3ナンバーでしたのでちょっと大きかったですが、角ばっているスタイルなので、見切りがとてもわかりやすかったので運転は楽でした。 そして、低速から湧き上がるようなトルクによる加速はすさまじかった ...
2010年04月01日
車体がコンパクトなので取り回しも楽だし、狭い道でもすいすい走れるので、狭い山道でも気にならない。 出だしはもっさりした発進だけど、2速3速からはターボも利いて登り道でもぐいぐい登っていきます。 過激には走らないけど、待ち乗りワイディングとドライブを楽しむそんな感じの車ですね。
2010年03月24日