• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

ラリーの後は?何シテル?(笑)


さて、日曜日の雪中ラリーでは雪不足から、他の場所のSSを追いかけても雪の感じは出ないだろうとの判断で一発撮りで撤収!(観戦料、駐車料もタダだし(笑))

ラリー観戦で体力消耗が予想されたので日曜日の夜は軽井沢で宿を予約済み♪
しかしまだ正午前(笑)。
翌日に立ち寄る予定であった「軽井沢・野鳥の森」へちょいと行ってみましょう♪
夏の鳥さんが豊富に見られる場所ですが、冬の綺麗な鳥さんたちも居るとか♪

こちらは予想通り、山道にも雪が(汗)。


alt


ラリー用に長靴にスパイクを付けているので大丈夫♪あとは体力だけだ(笑)。
しかし、なかなか鳥さんの鳴き声も聞こえず・・・・半分ほど登ってきた開けている場所で周りを注意してみると?


*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...こ、これはもしや????

alt


幸せを呼ぶ青い鳥「コルリ」ちゃん(♂)ではなかろうか?(記憶が曖昧(爆))

そしてジッとさえずりに耳をそば立てて待つこと10分。高い木の枝で動くのは?

Σ(`・ω・屮)屮 オォ!! こ、こちらは「アカゲラ」ちゃんではありませぬか!!

alt


alt


軽く1周だけでも約2~3km?の山道。ぜえぜえ言いながら歩いている時、すぐ横に居たのは?

「ルリビタキ」ちゃん(♀)ではないのか?この角度だとジョウビタキ(♀)と見分けがつかぬ(笑)。

alt


alt


お目当ての他の鳥さんには会えず、野鳥の森を後にします。

せっかくここまできたので、旧軽井沢方面にも行ってみましょう♪
コインPに車を停めて歩いてみると・・・・
alt


日曜日の午後なのに、閑散としています。お店の半分は閉まっていました。
やはり避暑地、軽井沢は冬は人気が無いのでしょうか?
所謂「インスタ映え」する物体が♪
(タイヤがこんな車、昔漫画に出ていたような?(笑))
alt


夏の熱い時期に熱い物を食べると涼しくなると言いますな。
習って寒い時期に冷たい物を食べれば?・・・・・・・・より一層寒くなるだけでした(爆)。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
ハチミツ入りブルーべりーソフト♪歩き回ったので甘いものが体に沁みます♪

alt


町をぶらつき、今宵の宿へ♪開いているホテルで割安だったので予約したのですが、ここオッチャンにはお洒落すぎました(汗)。

どうやら結婚式なども出来るチャペル付きのホテルでした(笑)。

alt


お任せプランのためツインルームにオヤジ1人(爆)。部屋の広さ的には家族4~5人で泊まれる広さでありました。
温泉に入りたかったし、狭いよりは良かったけど(笑)。(o ̄∇ ̄o)♪

翌朝(月曜日)にもう一度温泉に浸かりチェックアウト。上信越道の横川PAで遅めの朝食♪
横川と言えば♪の「おぎのや」さんの釜飯、豚汁セット♪
alt


今どき美味い釜飯などどこでも食せるが、この庶民的な味わいが良いのだ♪昔ながらの味とでも言いましょうか?

次に降り立ったのは群馬県藤岡市の野鳥スポット「庚申山総合公園」♪先日も行ったけど、今度は別の鳥さんに出会えるかも♪

最初に居たのはやはり「アオジ」ちゃん。

alt


おや?

alt


alt


この羽の白い斑点は?

alt


今度は間違いなく「ジョウビタキ」ちゃん(♀)ですな♪

軽く歩いただけなので、前回と同じ面々のみ(泣)。

さっ!先を急ぎましょう!

旅の最終目的地は、K町のコミミズクスポット。今度こそは近距離でばっちり撮影するぞー!!!
と、鼻息も荒く現地入りしたのは午後1時30分。
月曜日にも関わらず、そこには100名を超えるであろう数のカメラマン諸氏!
やはり情報を聞きつけた皆さんが集まったか?

撮影準備して見回すとまだコミミちゃんは姿を現していない模様。
しかし人のことは言えないが、何人かは数日前にもお見かけしたお顔(笑)。
お話すると毎日のように来ているとか。

ところが雲行きも怪しく雨でも降り出しそうな暗さ&風が!
そして待てど暮らせど飛んでくれない。

16時50分撤収。一度も飛ばない。常連さんも口々に「こんな日は珍しい」と。

ま、こんな時もあるさ!・・・・と自分で慰める。ナクナッテ>(*´・ω・)(´-ω-`。)ウッ





ブログ一覧 | 鳥撮り散歩♪ | 趣味
Posted at 2018/02/06 19:44:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

軽井沢 野鳥の森へ遠征でした!(4 ...
zrx164さん

さらに放浪♪
車イジリおじちゃんさん

鳥撮り散歩(2017年1月7日)八 ...
zrx164さん

君の名は
ころころ豆腐屋さん

幸せの青い鳥さんと赤い鳥さんはいず ...
車イジリおじちゃんさん

週末の鳥撮は♪
カムたくさん

この記事へのコメント

2018/02/06 21:23:11
こんばんは、車イジリおじちゃん さん♪
いやいや、ラリー撮影後は軽井沢野鳥の森でしたか!!
それも一泊とは、生活レベル違うなぁ~
(^-^;
しかし凄い積雪ですね。
冬の軽井沢野鳥の森は訪れた事ありませんが、ゴジュウカラ&アカゲラまで撮ってるし収穫ありましたねぇ~

で、コミミは自分の先週と同じく飛びませんでしたか。
やっぱり天候に左右されてしまい、行動力あっても最後は運ですね。
お疲れ様でございました。
<(_ _)>
コメントへの返答
2018/02/06 21:36:15
こんばんは♪
コメントありがとうございます。m(_ _)m
生活レベルは皆さんの足元にも及びませんゆえ、ネットでの最安値でいつも検索しております(笑)。その中で今回は場違いな部屋が見つかってしまっただけの話でございます(汗)。

一番最初の幸せを呼ぶ青い鳥さんはコジュウカラちゃんというのですね~♪
ありがとうございます。野鳥も夏と冬では羽の模様が変わったり、ちょっとした違いで種別が違ったりと素人には難しい識別ですね。
コミミちゃんもお隣の若い方は川崎から高速を飛ばして来たのに姿を見ることすら叶わず、肩を落として帰られました。
こればかりは時の運。次に期待しておきます(笑)。ヽ(;▽;)ノ
2018/02/06 21:24:01
こんばんは。

とうとう野鳥全般に手を出してしまいましたね。(*^^*)
中々オシャレな宿泊施設ですね~🌠一度泊まってみたいものです。(笑)

峠の釜飯も旨そうです。ちなみに、この釜の焼き物はお持ち帰り出来るんですか?
コメントへの返答
2018/02/06 21:41:19
こんばんは♪

カワセミちゃんの決定的瞬間もまだまだ狙いますが、森林浴を兼ねてのバードウオッチングついでの撮影というのも乙なものです♪
気持ちの良い気分転換になりますです。
 
おぎのやさんの釜飯の器は昔からの陶器で出来た釜で益子焼きだそうですよ。
勿論、持ち帰り可能で家庭でも1合炊き用として使用できるとか。
うちでは前には別で炊いた炊き込みご飯をこの容器によそって釜飯風にして利用してました(笑)。
今は不要ですし、重いので今回は持ち帰らなかったですけど。(ノ∀`)
2018/02/06 22:33:30
こんばんは~(^_^)ノ
もう野鳥博士と呼ばせて頂きます(@_@)スゲー

おや~冬の軽井沢は意外と
空いているのですね~(o゚▽゚)o
この時期行くには少々ハードルが
高いですが…

釜飯セットの豚汁が美味そうですd(^_^o)
コメントへの返答
2018/02/07 06:31:04
おはようございます♪
いやいや博士だなんて、水道橋あたりに留めといて下さい(笑)。
冬の軽井沢は観光客が少ないようです。
近隣の施設は賑わっていましたが…。
朝ご飯も釜めしだけじゃ寂しいので、汁ものをつけて美味しくいただきました♪
2018/02/06 23:40:48
こんばんわ。

昨日藤岡に来てたんですか?
庚申山総合公園行った事ないですが
職場から車で10~15分ぐらいの距離かな。
コメントへの返答
2018/02/07 06:40:12
おはようございます♪
そうなんです。ここはカワセミをはじめとする野鳥の宝庫らしいので、今回で2度目の訪問でした。もっとも池は凍っているので、カワセミちゃんは居ませんでしたが(泣)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カムたく  今日も暑いですね〜。お互いに熱中症に気をつけましょう!」
何シテル?   07/16 10:21
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二月になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 04:19:44
2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01

お友達

車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
132 人のお友達がいます
PEN。PEN。 * Ma-SaMa-Sa *
S.ヒロ@S.ヒロ@ * Kauris-FKauris-F *
ムラムラ㊥ムラムラ㊥ * ばつ子ばつ子 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.