• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車イジリおじちゃんのブログ一覧

2018年05月07日 イイね!

幸せになれるかな?(爆)

幸せになれるかな?(爆)
GWも終盤に差し掛かり、私にもようやくGWがやってまいりました♪

なんと6日(日)から2連休!(通常の休みだ、これは(泣))


少なければ少ないなりの楽しみ方でいこうではないの。
カワセミちゃんの恋の季節や先日のフクロウなどもそうですが、野鳥関係も春から夏にかけてしか見ることができない種類もいます。
効率的に探すために前から一度は探鳥に行ってみたかった探鳥の聖地、富士山麓周辺に決定。この辺りは野鳥が沢山見られるようで、実は富士山が日本で最初のバードウオッチング地であるとのこと。

かなり前からガイドブックやネットでの情報を検索して撮影スケジュールを練ります。
すると狙っていた場所を数日前に知人が鳥さんを撮っていてビックリ!(やはり皆さん狙う場所は同じようで(笑))
泊りがけで2日間がっつりと探鳥しまくろうとした矢先、2日目に早朝から雨予報・・・・。(こういうところの運の無さが残念なのだワタシ)

ならば初日で行けるだけ行ってみようと考える。

いつもどおり夜明け直後に現地入り。
最初に狙ったのは超有名地らしい山中湖付近の水場。いろんな鳥さんたちが集うとか♪
初めて来た沢の一角。湧水が少しだけ出ている沢。ここで合っているのだろうか?(小さな看板らしき物は立っているが)私以外誰も居ない。するともうひと方がお見えになり、ここで良いとのこと。(o´Д`)

準備をして待つも遠くで鳴き声がするだけ。待つこと小一時間。
最初に来てくれたのは?センダイムシクイちゃん♪
alt


次に来てくれたのはキビタキちゃん(♂)♪
alt


一度何処かへ行って戻ってくると?今度はツガイ(夫婦)で♪(目の横の黄色い線が違うので違う個体かも)
alt


ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
まさに「夫婦水入らず」♪(爆)なにせ距離6~7m先でこんなシーンが見られるとは!シャッターを夢中で切りました。(しかし気持ち良さそうだな)


その後は次々に現れ・・・・

エナガちゃん♪(つぶらな瞳が♪)
alt




そして、ついに!!!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
幸せを呼ぶ青い鳥オオルリちゃん(♂)です♪
alt


alt


徐々に降りて来て水場に近づきます。(;゚д゚)ゴクリ…

alt

alt


alt

いやあ、綺麗な鳥さんですなぁ・・・・♪♪

その後も続々と現れて待ち時間を感じさせないほど。

alt


alt


alt

この場所、凄いなあ!
駐車場まで遠いし次に向かう都合上8時半に離脱。(GW最終日の早朝とはいえ、私の他には2名のみ)

次は御殿場市のOS園。ここもとある珍しい鳥が居るとのことで、来てみたが案内所のお姉さま情報では全体的に野鳥が減っているとか。(出だしから不穏な空気(笑))

案の定、わずかな鳴き声はするものの殆ど目にできず・・・・。(´・ω・`)ガッカリ…

次は富士吉田市内を数ヶ所。
居ない・・・・・。(つд⊂)イナイ

北上して西湖のY公園。
alt


しかし、シジュウカラやエナガばかり・・・・。(いや、可愛いのですよ。十分。でもどこにでも居る(笑))

裏の森の中に入ってみましょう。

alt


むう・・・・まさに青木ケ原樹海を彷彿とさせる景色(怖)。
しかし鳥の声が少ない。

ようやく出会えたのはコガラちゃん♪
alt


移動時間を考えるとここでタイムアウト。

移動途中で富士山の景色に思わずジムニー君とコラボ♪
alt


(最近、鳥さん以外スマホ写真という手の抜きよう)
いやしかし、いったい何kmぐらい歩いたのだろう?へとへとですわ。(詰め込みすぎもどうなのか?)

ホテルに着いてチェックインの手続き時に・・・・・・・・・

「ツインルームでご用意させていただいておりましたが、富士山の見えるフォースのお部屋の空きがございますのでそちらで如何でしょうか?」


ナニ!?フォース?ジェダイの騎士にでもなれるのか?(爆)

alt


ベッドが4つあるファミリー部屋でした(笑)。

4thのことね(爆)。(1つしか使わなかったけど(笑))


そして翌朝。朝食会場に向かうと誰も居ない。広いレストラン内にひとり。さすがに寂しかったですわ。
そういえば晩~朝まで数回入浴した大浴場にも他に誰も居なかった。
普通は家族連れは居なくても、ご高齢者の方々は居るものだが?
他に誰も泊まっていなかったのか?(汗)


さて次の鳥散歩には天気のフォースが守ってくれるかな?(°┌・・°)ホジホジ♪



Posted at 2018/05/07 15:53:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩♪ | 趣味

プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation