低音の共振がひどいのでスピーカーメッシュの加工を実行。
今回の加工は非常に適当にしてみました。
元のメッシュの形状にあわせてくりぬいた後、ステンのメッシュを裏側からグルーガンで固定。
くりぬいたところが汚いので黒色のモールを使って見た目をよくする事も忘れずに。
早速音楽を聴いてみると低音の共振がずいぶんと改善されたようである。
制振加工をしていないからまだ振動しているが不快な共振はずいぶんなくなりました。
低音だけに限らず中低音などもクリアになりとりあえず成功ではないかと思います。
オーディオってやりだすと「ドツボ」にはまっていくような・・・(苦笑)
とりあえず次はツイーターの角度調整かなと思っています。
Posted at 2010/07/25 01:20:17 | |
トラックバック(0) | クルマ