• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月08日

例のスペーサーのお話

ども。

先日お話した3穴⇒5穴変換スペーサーの件で皆様にご質問。

あらかた図面が出来てふと思った事が・・・







センターハブ径どないしよ?(-_-;)

です。




もしも大きいサイズ(例:国産ホイールのセンターハブ径約73mm)にしちゃうと


もしも他のホイールに交換の際は・・・





全く入らない事実!!!・・・(ToT)

(華麗に作り直し決定♪)











なので・・・市販のアルミハブリングを装着しようと思っているのですが・・・


ベースのハブ径をいくらにしようか迷ってます(-_-;)




例えば。。。

トヨタ様φ60とか・・・


日産様φ66とか・・・

お尻を流してる人ならたいがい知ってると思います(^_^;)




純正ホイールを取り付ける予定はないのですが・・・


どの径にしようか悩み中・・・(-_-;)
 
まぁ、どうでもいいちゃ良いですが・・・(笑)






スペーサーの見積りも、まぁこの位なら♪こずかいでイケル!って金額でした☆
 


アルミA7075相当品(笑)を削り出して作ります(^^;)

 
メーカーで呼び名(商品名)が色々あるんですよ(笑)



S50C相当強度を持ってるにも関わらず、
比重約2.8軽い♪
(ちなみに鉄の比重は約7.9

例えば・・・
10センチ角の材料比較。

アルミが約2.8Kgに対して、鉄で約7.9Kg!! 

で、同じ強度なら勿論アルミニウムですよね☆

でも、お値段は・・・(ToT)

(だって超が2つも付くらしい)

(超々ジュラルミン様らしい・・・)

(超ジュラルミン様のお値段2倍らしい・・・)






でも、未だに装着したいホイールが見つかっていない・・・
 
どのホイールも華麗に予算オーヴァー(ToT)




定春でした(^^)


完成はいつでしょうなぁ~(笑)
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2010/02/08 22:57:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

カンタンやった😅
デリ美さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2010年2月8日 23:47
履きたいホイルに合わせるのがいいのでしょう 当然ですが~
でも~ 3本ボルトのスマホイールの数に比べたら 断然選び放題でしょう

コメントへの返答
2010年2月9日 7:12
そうなんですよわーい(嬉しい顔)
選び放題ですが逆に種類が多すぎて悩み放題にげっそり

18インチにしようかとも思ってます台風
2010年2月9日 1:36
はじめましてわーい(嬉しい顔)宜しくお願いしますぅ。

スペンサーまで自作されちゃうんですかぁ?凄すぎますねぇ指でOK
自分は、吉田興産で作ってもらいましたぁ。smartとは別の車なんですがぁ。

ハブΦ60で、ハブリングで調整ってのはどうですか?自分は、ドシロウとなんで詳しい事はチンプンカンプンですがぁ冷や汗


smart気合いが入った仕様になってて羨ましいですよぉグッド(上向き矢印)

コメントへの返答
2010年2月9日 7:16
はじめましてわーい(嬉しい顔)

現在出張中の為、妄想する時間が多くなりスペーサー制作妄想と言う悪循環に…げっそり

やっぱ60ですかね~ほっとした顔

とりあえず図面引き直してみますわーい(嬉しい顔)
2010年2月9日 21:17
はじめまして~
変換スペーサー興味があります。
3穴 → 4穴の作成のご予定はありませんか?
コメントへの返答
2010年2月10日 7:05
はじめましてほっとした顔

3穴→4穴ですか…
全く考えて無かったです冷や汗2
PCDにもよりますが、サンドイッチにしなくても良さそうなんで薄く作れそうですよほっとした顔

プロフィール

「納車準備その2の続き http://cvw.jp/b/680839/47583723/
何シテル?   03/10 21:11
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 22:37:29
AVインターフェイス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 22:37:26
a/tack AT-VEM518P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 22:37:22

愛車一覧

MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
ヤマハ TW200E カフェ雄 (ヤマハ TW200E)
不動車を譲って頂きました。 天然ブレーキ(引きずり)やキャブ固着など典型的な不動車w で ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク イヴォ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
そんなこんなで丸4個のTT-Sからの乗り換え。 またも車の師匠からの・・・ 「イヴォー ...
ルノー トゥインゴ とぅいん號 (ルノー トゥインゴ)
家の車。 車検前ギリギリでどうしようか?と話しながら車検を予約。 たまたまネットで見たコ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation