• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太志のブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

仕事納めして、2016年を振り返ってみる

今日は仕事納め

いつも交替勤務で変な時間に出勤してるけど、今日は常勤。普通の時間に出勤するって、こんなに体が楽なのかぁ…と1年ぶりに思ったw

加工機の掃除をして、昼で終了。

帰宅してから、自分の部屋の掃除。過去の黒歴史!?を処分(´-ω-`)本当は、この間の土日に片付けようと思ってたけど、5歳の甥と、3歳の姪が来てて「遊ぼう!」なんて言われたらね(´∀`=)まだ、片付いてないけど…正月休み中に綺麗にしよう。

夜は職場の忘年会。行ってないけどね。だから、ブログ書けてる。明日は同窓会。行かないけどね。色々、あるんですよ…。

そんなわけで、仕事納めもあったということで、今年のみんカラ納めもしようかなぁと思います!何シテル?は更新しようかなぁ。

今年は途中、ブログ更新激減したりして、ちょっと精神的に病んでたψ(`∇´)ψ

遊びを控えたから節約出来たかなぁと思いきや、スマホ替えたり、タブレット買ったり、カメラのレンズ買ったり…結構、使っちゃたなぁε-(´∀`; )そして、結局、また遊びだしてるからねw

ランニング始めたり…もう、やってないけど( ̄^ ̄)セリカが10万キロ突破したり!夏にはポケモンGOにハマったりwバイクツーリングして、バイク壊したり(T-T)

最近は試乗ネタのブログUPしたりしてて、少しみんカラっぽくなってきたかなぁwC-HRのブログ記事のPV数が凄くて驚いてる( ゚д゚)でも、来年は以前の感じに戻ってしまうかも(^-^;

めっちゃ簡単に書いたけど、こんな感じかなぁ。

最後になりましたが…

今年1年、お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします(^-^)

それでは、良いお年を( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2016/12/28 21:58:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

当選してしまった…新春!チーム8祭り

当選してしまった…新春!チーム8祭り先日の握手会で発表された「新春!チーム8祭り」開催!

行きたい気持ちはありますが、開催場所がTDCと遠いし、開催日の前の週は関東で握手会だし…厳しい(ー ー;)

はじめは行かない気でいたのですが、完璧に諦めがついた訳ではなく「どうしようかなぁ…」と悩んでて、「あとで後悔するくらいなら、申し込んでおくか…」と軽い気持ちでチケット申し込み。

こういう時って、当たっちゃうよねw悩んでたけど、折角、当選したんだから行きたいし(°▽°)

しかも、当選したのは、まさかのチーム8 倉野尾成美ソロコンサート「新春!チーム8祭り『倉野尾成美の乱』」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

出来れば「チーム8WESTコンサート」が観たかったけど落選。今、キャン待ち中。というか、まず、なるちゃんのソロコンサートに申し込んでいるのが可笑しいだろうという声が聞こえてきそうですが(^-^;

嬉しいけど、こんなソロコンサートなんか観たら、なるちゃんのこと気になってしまうのではないかと、不安でいっぱいですww


Posted at 2016/12/25 19:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

C-HR乗り比べしてみた!

C-HR乗り比べしてみた!いよいよ本命の登場!

昨夜、「土曜日はハリヤーの試乗でも行ってみようかなぁ…」とトヨタのHP見てると…C-HR試乗可能になってる(°▽°)いつもお世話になってるディーラーでも試乗車が用意されてるようだったので、ワクワクしながら就寝w

土曜日の朝、ディーラーの開店時間過ぎに、お世話になってるスタッフさんに電話して「試乗の確認」をすると、「大丈夫」という返答だったので、早速、行ってきました!

試乗車は、C-HRS。ハイブリッドのベースグレード。

第一印象は、やっぱりカッコイイ!試乗車のカラーがイエローで、凄く似合ってた(゚∀゚)実車は思ってたよりもコンパクトでした。ちょうど良い大きさだと思います。あと、2ドアっぽく見えるスタイリングも良いd( ̄  ̄)

内装も悪くなかった。ハンドルのデザインがイマイチかなぁと思っていたのですが、実際に見てみると良い感じでした。リアは狭そうに見えましたが、結構、広かった(。-∀-)必要十分。ラゲッジスペースはSUVにしてはイマイチだけど、そこはスタイリング重視だから仕方ない。

走りはトヨタのハイブリッドなので問題ないでしょう( ̄∇ ̄)足回りは結構良かった!少し硬めに感じるかもしれませんが、山道とか高速だと、かなり良いんじゃないかなぁという印象。シッカリしてる感じ。

お店に戻って話を聞いて、帰りにC-HRのミニカーも頂いちゃいましたm(_ _)mありがとうございます(*´∇`*)

その後、買い物ついでに…香川県のネッツへ∑(゚Д゚)

今度はG-T。ガソリンターボの上位グレードに試乗w

見た目はホイールや、オプションのヘッドライトの違いくらい。カラーはメーカーオプションのセンシュアルレッドマイカ。

内装はファブリック+本革のコンビシート。見た目に大きな違いはないかな。

走りは街中だとハイブリッドの方が良い印象。少しもっさりしてる感じ(ー ー;)でも、走ってる感じはガソリンターボの方が好み。ターボの本領は、坂道や加速時でしょうね!足回りは同じかなぁ。

早速、ハイブリッドとガソリンターボ、またグレード違いの試乗が出来て、今の段階だとハイブリッドの方が良いのかなぁと思いました。C-HRの場合、ハイブリッドはFFのみで、ガソリンターボは4WDのみの設定なので、価格差が10万ちょっとしかなく、その上、燃費がハイブリッドで30.2、ガソリンターボが15.4と、ほぼ倍違うので、それを考えると…実際、注文受けてるのは、ほとんどハイブリッドばかりだそうです(^-^;

今後、設定が増えてくれば選択肢も広がるのかなぁと思いました(°▽°)

Posted at 2016/12/24 23:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

焼肉「まるふく」

焼肉「まるふく」「LOVE TRIP劇場盤握手会 インテックス大阪12/17」のつづき。

握手会終了後、みんなで晩ご飯へ!

大阪府堺市にある焼肉「まるふく」に連れて行ってもらいました。ここは、ミライ☆モンスターのミラモンメシで永野 芹佳が訪れたお店。

お店に到着すると満席状態∑(゚Д゚)これだけで、ここのお店の人気具合がわかります。

テーブルにつき、まずは乾杯(´∀`)久しぶりに外呑みした。お肉は食べ放題で、美味しかったし満腹になった。満腹になった〆に冷麺をいただきました。ミラモンメシで芹佳が食べてたので、冷麺は外せませんでしたwみんなでワイワイと過ごす時間も楽しかった。


宴のあとは、ホテルで一泊。ベッドに横になったら、一瞬で寝てた(( _ _ ))..zzzZZ翌朝、朝風呂で目を覚まし、インテックス大阪へ!

18日、握手券は持ってませんでしたが、折角なのでご一緒させてもらいました。徳島にいても、何もないですからね…。途中でポケモン探しに行ったりw天気は良かったけど、少々寒かった…12月舐めてた(。-∀-)

あっという間に帰りの時間。券なくても、1日遊べるもんだなぁと思ったwみなさんとお別れして徳島に帰りました。徳島に戻ってから、温かい物が食べたくて、久しぶりに大孫のラーメン食べた。

今回、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました(°▽°)


この握手会が今年のヲタ活納め。今年はヲタ卒宣言した訳ですが、結果、この通りです。訂正しますm(_ _)m無理してまで、ヲタ卒するなんて、もう言いません。無理のないペースで、程々に頑張れればなぁと思います。



Posted at 2016/12/24 21:54:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

LOVE TRIP劇場盤握手会 インテックス大阪12/17

LOVE TRIP劇場盤握手会 インテックス大阪12/1717日、インテックス大阪に行ってきました。

ボクがインテックス大阪に行くということは…握手会です(。-∀-)辞める予定だったけど、結局、行っちゃった(´-ω-`)

今回は高速バスで大阪へ。梅田から電車でインテックス大阪を目指したのですが、最近、握手会といえば関東ばかりに行ってたので、久しぶり過ぎてたどり着けるか不安でしたが、無事に到着できましたw

みん友さんも参加されていたので、合流。1年以上ぶりの握手会は「マジメ」なパーカーで参加しました。今、若者に大人気のYouTuber・はじめしゃちょーのコラボパーカー。完璧にネタですw


まずは、2部の中野 郁海から(2S写真会ハズレ)。

 太「おはよう」

 中「マジメ」

 太「めっちゃマジメ」

 中「ウソ。髪」

 いくみんにマジメ否定された(^-^;髪型、少しだけ遊んでたのは確かだけど、マジメだよw

3部は永野 芹佳(録音会ハズレ)。

 永「マジメさん」

 太「マジメです。セリカに乗ってるから、芹佳の名前すぐに覚えたよ」

 永「それは運命ですね。推すしかないですね」

 芹佳は去年、握手券取ってたけど仕事で行けなくなって、やっと行けた。「運命」なんて言われたら、困るwしかも、剥がし入ってたけど、手離してくれなくて意外だった(´∀`=)

5部は吉川 七瀬(ババ抜きアタリ)。

 吉「マジメ」

 太「マジメです」

 吉「どこで買ったの?」

 太「ヴィレッジヴァンガード」

 吉「知ってる。手寒いね」

 七瀬は今年の1月の和歌山ツアーで気になって、今更、握手会に行ってみた。隣のレーンがいくみんで、なんかイヤだったけど(´・ω・`)ババ抜きアタリは、七瀬の優しさ(*´꒳`*)

6部は坂口 渚沙(1S動画会ハズレ)。

 坂「マジメ。はじめしゃちょーが着てるの見たことある」

 太「同じヤツ。ヴィレヴァンで買った」

 坂「えー、ヴィレヴァンで売ってるの」

 なぎちゃんがはじめしゃちょー知ってるのに驚き(°▽°)流石、若者に支持されてるはじめしゃちょー。

7部は中野 郁海(1S動画会アタリ)。

 太「徳島のイベント行ったよ」

 中「ありがとう」

 太「地元イベントに、いつも来てくれるから嬉しい」

 ここでアタリを引く自分って流石だなぁと思ったwそして、4Kディスプレイ持ってないのに、無駄に4Kで撮影してみたwコメントは数種類から選べるのですが…「〇〇さん、私だけを見ててね!約束ね!」を選ぶ自分( ゚д゚)ダメ人間。

以上で全ての握手終了。長くなってきたので、次回へつづく…。
Posted at 2016/12/23 03:01:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家の体重計がどこまで正確か分からないけど…40kg代に突入٩( ᐛ )و」
何シテル?   09/10 09:43
はじめまして。 赤い乗り物に乗っている太志です。←過去の話 車やバイク全般、好きです。好きなだけで、詳しくはないですm(__)m 名前の太志(ふとし)は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     1 2 3
45 6789 10
111213141516 17
181920212223 24
252627 28293031

愛車一覧

ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2010年2月7日に納車。初バイク、初モンキー。FI MONKEY LIMITED…楽し ...
レクサス NX レクサス NX
2017年7月22日に契約。 2017年11月11日に納車。 SUVが欲しくて購入。 ...
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
Ninja400Rから乗換え。 車検がなく、気軽に乗れて、お値打ちなカッコいいバイクで… ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
2011年10月9日に納車。 勢い余って400ccバイクを購入してしまいました(・д・; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation