
週末にレクサス平塚に行ってきました。
特に用事があったワケではありませんが、俗に言うコーヒーを頂きに、というヤツです笑
店舗の位置的に裏から入店したのですが駐車している間に受付嬢がいち早く気付き、トランシーバー?で連絡をして、SCさんが飛び出してきました。
車から降りるとすぐにキャリパーが赤いのに気付かれてアレコレと聞かれました。
話を聞くと平塚ではお客さんからキャリパー塗装を頼まれる事が少なくないらしい。
HIDに換えたりKの相談とか室内LEDの交換なんかもしているとか。
点検のみので一切のイジリお断りのMyDからすると目からウロコ。
基本的に車検の範囲であれば取り付けもするし、相談にも乗ると。
まぁそれが普通といえば普通なのですが、普通の事が出来ない所も多い中ですごいなぁと。
で、そういう話をしたのがラウンジなんですよね。
ちょっと見てたらラウンジでお客さんとそれぞれのSCさんが話している事が多かったです。
時間が出来たらお客さんと話す、みたいな。
初対面&通りすがりの自分にも、入って直ぐと、途中で用事が出来て離れられたので雑誌を読んでいるとまた違う方が、しかもわざわざ遠くからどうもといって7周年のタオルハンカチを頂きました。
コーヒーを頂いて飲み終わるとお代わりは如何ですか?と、いえ大丈夫です、と言って断ると暫くして熱いお茶を持って来てくれました。
ん~、良く見てくれています。
これが「おもてなし」の完成系か!
そんな気がしました笑
ラウンジでゆ~っくりさせて頂いて、さぁ帰ろうかという時にまた最初のSCさんが飛び出して来てISC F SPORTの前でまた小一時間立ち話をしてしまいました笑
フレンドリーだしイジリに肝要だし、Dとは思えない、オフ会でもしているかのようなまったりムードでした。
かなり居心地Good!
他店のお客様ほど大事にします!と言っていましたが、流石です。
こういうお店が増えて欲しいですね~。
個人的にはMyDがこうなって欲しい・・・。
※フィクションではありませんが、あくまで自分の体験談です^^、全ての人がこうなるとは限りませんのであしからず。
Posted at 2012/12/03 21:40:35 | |
トラックバック(0) |
LEXUSディーラー訪問記 | クルマ