2010年02月04日
まずは簡単そうなポジションランプLED化計画
イエローハットとオートバックスをハシゴして色々見ていますが…
とりあえず規格はT10の12V対応 確か5Wでよかったはず(^w^)
今何となくいいなって思ってるのはPIAAの6500k(H-408 ディンプル6500)
でも、もう一つ0.5Wで12V 8000k(輸入品)も捨てがたい…
でも競技用らしいし、T10かわからない…
あとヒートシンクは必要なのだろうか?
どなたか情報下さい(T_T)

Posted at 2010/02/04 17:22:19 | |
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2010年02月03日
クラッチの件は解決しました(°□°;)
エンブレがかかっていない状態(ブレーキ踏んでる状態)で回転数が同調すれば、多少無理やりだけどギアチェンジできるらしいです
心配性の僕の心配し過ぎが出たようです(>Σ<)
さて、1月30日に退院しまして、今日からバイト復帰です(*^o^*)久々なんでちょっと緊張
コンビニのバイトで、ガソスタ併設なんで色々な車が給油にきます
その中でもやはりアクセラ君には目がいきます(>Σ<)
うちのガソスタは結構アクセラ給油率が高いです(◎o◎)
ちなみにガソスタはEsso
たまに見入って(どんな弄り方してるのか盗撮(>Σ<))給油許可ボタン押すのが遅くなります(笑)
Essoに給油に来るアクセラオーナーの皆さん、なかなか給油が始まらなかったら僕が盗撮してるかもしれません(°□°;)

Posted at 2010/02/03 20:54:12 | |
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2010年02月03日
初めての車はどうしてもMT車がいいと思ったのでMCする前にディーラーに飛び込んだaiaozoraです。
彼女も運転してくれるんです。
「MT車久々に乗ると怖い」と言いながらも、高速を100kmで駆け抜けてくれます(>∑<)
最近少し気になることが現れました。。。。
それは・・・・・・
1 ③ 5
├┼┤
② 4 R
③速から②速へギアを下げるとき、クラッチを踏まなくても ブレーキ踏むだけでギアが変わる
確実に滑ってるじゃぁん(◎o◎)
もちろんギアのup down はクラッチ踏んで変えてますが、下手するとギアが入んなくなる可能性が出てくる・・・・・
さぁディーラーへ行こう!
Posted at 2010/02/03 10:55:34 | |
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2010年02月02日
外装
1.リアスポイラー 変更
できれば、アテンザのリアスポイラーが欲しい( ̄∀ ̄)
付くのかな?ってか自分でつけれるのかな
2.フロント、サイドバンパー エアロ
所持金と要相談(≧∇≦)
3.イカリング、蜂の巣LED化
殻割り(でしたっけ?)とかフロントのバンパー外したりとかはやり方わかんないっす( ̄∀ ̄)インパネ外したり、内装の電源の取り方すらわかんねぇ(T_T)
DIY勉強しよう
4.ホイール交換
純正のドノーマルスチールホイールからアルミに
所持金と要相談 ( ̄∀ ̄)タイヤ変えるときについでにでいいかな
5.洗車
いい加減洗わなきゃ(≧∇≦)

Posted at 2010/02/02 03:08:46 | |
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2010年02月02日
忘れない内にメモしよう(^_^)v
1.ポジションランプ 交換
車検対応用 白…がいいかな( ̄∀ ̄)でもロービーム変えたばっかりで同じ色にしても意味ないかな(T_T)どなたか情報プリーズ
2.ルームランプ LED化
できれば( ̄∀ ̄)
3.フットランプ 取り付け
やり方わからない( ̄∀ ̄)DIY初心者でもわかるように…どうにか勉強しよう(T_T)
とりあえず、ドア開けたら点灯させたいから…ルームランプと同じ感じにすればいいのかな?
4.内部パネル LED化
純正のオーディオとかのあの赤いライトを青くしたい!
DIY初心者( ̄∀ ̄)でもできるのだろうか(T_T)
5.デイライト 取り付け
ヘッドライトとかとは別に普段から点いてるあのちょっとしたライト!つけてみたい!
ライトに関してはこれぐらいかな…
予算は…一万!
この日記を見てくださった方で、詳しい、こんなやり方もあるよ、等々助言を下さると嬉しいです!気軽にコメントをして下さい!

Posted at 2010/02/02 01:39:07 | |
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