• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
ダイハツ
BMW
トヨタ
スバル
カワサキ

日産 キックス  

イイね!
日産 キックス
以前に見かけた時、存在を全く知らなかった日産の謎車。 蓋を開けてみればつまりパジェロミニ。 スペル違いのキックスを出した日産のお陰で、カーショップで車名を伝える時「パジェロミニの方」と言わなければならず。 KIXがあるのに何考えてKICKSなんて同じ読みの車出したんだ日産(-_-;) 2025. ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月10日

カワサキ EX-4  

イイね!
カワサキ EX-4
欧州ではロングセラーの定番バイク。 一方、本国日本では「激レア」「超ドマイナー」「マニアック」バイク。 ショップ店員にすら毎度「??」という反応をされる、知る人ぞ知る悲しき名車。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月29日

ダイハツ ネイキッド  

イイね!
ダイハツ ネイキッド
雪山好きのため車は4WD必須。 そのため同年式・同グレード・同色のFFネイキッドより乗り替え(笑) しかし如何せん軽、雪道に関しては2WDよりは走破限界が高い、といったレベル。 11万kmでエンジン載せ替え、18万kmでミッション載せ替え!! とても手のかかる子だけども、カッコ可愛いネイキッド ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月01日

ダイハツ ネイキッド  

イイね!
ダイハツ ネイキッド
発売後10数年経ってから、たまたま見かけたネイキッドに一目惚れ。 初の軽!「ああ、ネイキッド。なぜあなたは軽なの?(泣)」 通勤で毎日山登りなため、前車・B4で覚えた登山適性からターボ一択。 壊れないかと心配な程タービン回ってます。 しかし如何せんFFの軽であったため、雪山には厳しく選手交代に。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月12日

スバル レガシィB4  

イイね!
スバル レガシィB4
4代目所有車にして、初めてのターボ車。 登りの加速が楽、これに尽きる。 それ以外ではターボってあまり必要ないかも。。。 車としても結構良く出来ていると思います。 日本車もここまで来たんだなーと感心^^ 雪道での信頼感は圧倒的でした。 通勤距離が長くなってしまったため、燃費の悪さから乗り換え。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月28日

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
3代目所有車。製造後年数が大分経ち、修理維持費用があまりにかかりすぎるので、ついに手放しましたが、出来ればずっと乗っていたいクルマでした。クルマ好きのための、ほんっとに良いクルマです。さすが世界に冠たるBMW!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月28日

トヨタ カレン  

イイね!
トヨタ カレン
2代目所有車。トヨタ車らしく、工業製品としての品質の高さを感じさせてくれました。そしてトヨタ車らしく、面白味のないクルマでした。。。 納車後、運転して最初に思ったこと。 「あー、試乗してたら絶対買わなかった」
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月28日

ホンダ インテグラ  

イイね!
ホンダ インテグラ
初めて所有したクルマ。ホンダ初の、元祖・VTEC搭載車インテグラXsi。高回転まで一気にとても気持ちよく回るエンジンでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月28日

プロフィール

以前所有していたBMWがあまりに手のかかるコだったため、修理に出していたら金がいくらあっても足らないということでDIYメインになりました。 クルマに限らず、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 キックス 日産 キックス
以前に見かけた時、存在を全く知らなかった日産の謎車。 蓋を開けてみればつまりパジェロミニ ...
カワサキ EX-4 カワサキ EX-4
欧州ではロングセラーの定番バイク。 一方、本国日本では「激レア」「超ドマイナー」「マニア ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
雪山好きのため車は4WD必須。 そのため同年式・同グレード・同色のFFネイキッドより乗り ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
発売後10数年経ってから、たまたま見かけたネイキッドに一目惚れ。 初の軽!「ああ、ネイキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation