• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

浮島工業団地内、赤ドブの蓮 [20枚]

投稿日 : 2015年06月22日
富士-由比バイパス上、富士東ICを降りて北に上がり、新幹線ガードのところの交差点を右折・・・すると富士山と新幹線を撮ることが出来るスポットが続く通りがあります。これを東に行き、浮島工業団地にさしかかると、このポイントはあります。駐車場に車を停めて、釣り池を見ながら西に歩いて1分くらい・・・その池(赤ドブ)は見えます。入っていくとそこは今現在は蓮の天国となっていました。小さな池ながらも蓮が咲き誇る光景・・・みにいきたい方、朝のお越しをおススメします。

色々と問題を抱えているこちらの池。いずれは蓮を撤去して希少種のトンボを復活させると思われます。蓮を楽しみたい方、ひょっとしたら今年が最後かもしれません。

気になった方、是非お越しください。ではまた。

写真一覧

1
イイね!
2
イイね!
3 白鷺が遠めに見守ってくれています。
イイね!
4 こちらが赤ドブです。
イイね!
イイね!
6
イイね!
7
イイね!
8
イイね!
9 このように
イイね!
10 新幹線とのショットも楽しめますね。
イイね!
11 この通りで新幹線を撮られている方、こんな構図はいかがでしょうか?
イイね!
12
イイね!
13 池を囲むように紫陽花も咲いています。
イイね!
14
イイね!
15
イイね!
16
イイね!
17
イイね!
18
イイね!
19
イイね!
20 気になった方、早めのお越しをおススメします。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

2015年6月22日 19:54
こんばんは。

今年はやっぱり花が咲くのが早いみたいですね。
青空さんの紹介で昨年・一昨年と行きましたが、確か見に行ったのは7月だったと思いますし。
もしも今年最後になるのなら、見に行っておきたいなー。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:02
おはようございます。

ボクもちょっと前から(花が咲くのが早いな?)と思っていました。昨年ブログにあげたチューリップ畑が今年はその時季に達するかなり前に刈り取られていましたし・・・

で、ブログにあげた人の話では「トンボの聖域を守るためには蓮の刈り取りや田んぼの方へ水を流すなどの生態系の維持が必須です・・・と、赤ドブにたまたま来ていた市議会議員さんに伝えた」との事です。蓮の花が来年も見られるかどうかは?なので、機会があったら早めに見に行かれるのが良いかと思います。

ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation