• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月06日

先週末は・・・Part.2 日曜日はお買い物

先週末は・・・Part.2 日曜日はお買い物 こんにちは。青空スローライフです。昨日に引き続き、今日もイマイチな天気が続いている富士市沿岸部・・・でも今週も半ば・・・頑張っていきましょう。

さて、昨日のブログの続きとなります。日は代わって3日(日曜日)・・・ボクはカミさん、従姉と3人で[コストコ座間倉庫店]に行って来ました。

午前8時頃、ウチを出ます。国道一号線→東名高速沼津IC→東名高速→海老名ICと進み一般道をひた走りコストコ座間倉庫店に着いたのが午前9時40分くらい・・・なんと、既に屋根下駐車場は満車!その為、屋上駐車場に移動。

割と入り口に近い場所を確保でき一安心・・・エレベーターで一気に一階店舗に降りました。さぁ~て、入店!スタッフの尾根遺産に会員カードを提示して中に入っていきます。


やはりコストコは店舗内がデカいですね。で、大きいのは店舗内ばかりではありません。

永谷園のお茶漬け海苔・・・違った、お茶漬け詰合せです。他にもポテチとかからムーチョとかありますが、見慣れたデザインながら・・・デカい!

ところでコストコに行ったらまず真っ先に行きたいのがこちら!

フードコートです。こちらで180円のホットドッグセットをオーダーし、飲み放題のドリンクを片手に買物を楽しむ・・・それがコストコのショッピング・スタイルなのですが・・・そのまま買い物に入ってしまったボク達はそちらに行く事も出来ず、約30分後・・・

レジを済ませたところでカミさんが「先にクルマにモノを持って行って。私は従姉を探して合流するから・・・」という事なので(気を利かせてくれてホットドッグを食べていて良いといってくれているのだな?)と解釈し、一度クルマに戻りました。

で、購入したものをキザっしーに乗せて再び店内へ・・・フードコートの辺りでカミさんを探すも見当たらず、携帯にかけても出ず・・・仕方ないから一人でホットドッグを食べようかな?と列に並びかけたところでカミさんからの電話が。「クルマのところにいるかと思ったら・・・もう従姉と買った物をもってクルマのところにいるから早くクルマにきてよ!」・・・・ホットドッグはカミの一言で諦めざるを得なくなりました。

急いで外に出てエレベーターに乗り込み屋上駐車場へ・・・キザっしーの近くまで来たとき、強烈なオーラを感じ取りました。おっ!

なんかスゴい仕様のデボネアだなぁ。でも、変に嫌味になっていないところにオーナーさんのセンスを感じました。

キザっしーに荷物を積み込んでコストコを後にしたボク達・・・帰りは行きのルートではなく[圏央厚木]ICから乗りました。こちらの方が車の流れもスムーズで良いですね。
そしてキザっしーは再び圏央道→東名高速と進んで家路につきます。途中、足柄SAにて昼食。ここは以前立寄ったときにはエヴァンゲリヲンの催しが行われていてなかなか楽しかったのですが、それも数ヶ月前に終了。そして今は・・・

SA内の雰囲気は[ファインディング・ドリー]の色に染め替えられていました。そしてボク達はSA内に進み、フードコートでランチをとる事としました。

迷った挙句、ボクがオーダーしたのはこちら!

[新宿さぼてん]さんのロースカツカレーでした。ちょっとだけ好みにアレンジして実食!・・・美味しかったぁ。
ランチを終えたボク達はショッピングモールでお買い物を楽しみます。

こちらが籠清さんの売り場です。実においしそうですが・・・詰め方題体験者には値段的に食指が動きませんでした。

富士スピードウェイが近いからですが、ミニチュアカーの品数が豊富ですね。この中のミウラ、思わずほしくなりましたが・・・我慢、我慢。

その後、足柄SAを後にしたボク達は一路家路を急いだのでした。

ではまた。

*ここで一つ案内があります。
コストコデビューを考えている方、お急ぎください。
 9/1  より年会費が上がります。

個人会員 従来4,000円/年→4,400円/年
法人会員 従来3,500円/年→3,850円/年
(法人会員追加分は変らず)






ブログ一覧 | おでかけ | ショッピング
Posted at 2016/07/06 11:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

終?追!の車?
ケロはちさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2016年7月6日 12:36
こんにちは〜(^-^)

コストコ見てるだけで楽しいですよね〜
座間店は行ったことがありませんがこちらより更に広そうですね〜。

ホットドック!もうやみつきですf^_^;
後プルコギベイクもまいうーです。

Pにいたデボネア!!中々センス良くまとまっていますね〜。
結構旧車や渋いアメ車でくる方も居られ、それも楽しみの一つです^_−☆
コメントへの返答
2016年7月6日 17:14
こんばんは♪

♪コストコよいトコ一度はおいで♪・・・って、本当にテーマパーク気分で買物が出来る良いところですよね。

座間店・・・結構広いです。でも[横浜金沢シーサイド店]の方が広くて品揃えも豊富だとボクは思いました。

あのデボネア、一歩間違えると近寄りがたいクルマになっちゃうところですが、本当にセンス良くまとまっていて純粋にカッコいいと思いました。

コストコに行くとカーウォッチングも本当に楽しいですね。ボクも同意します。

ではまた。

2016年7月6日 14:01
こんにちは。

先日、246の座間付近の話になって、何であそこはいつも混んでいるんだと言ったら、コストコがあるんですよと若い人に教えられました。沼津のおばさんが「コストコって何」と聞きましたが、これは世間知らず。
何と富士から遠征する方もいらしたとは。

座間倉庫店とはすごい名前ですね。年寄2人の我が家には縁遠い存在です。
コメントへの返答
2016年7月6日 18:15
こんばんは♪

コストコ・・・実はウチも夫婦+母といった家族構成です。ただ、カミさんの実家や知り合いから頼まれてコストコに行くのです。

富士から・・・ウチから最寄のコストコは座間なのです。圏央道ができてから近くなりましたね。

是非一度お知り合いと出かけてみて下さい。もし気になるようでしたら次回行く際に声をかけさせていただきますよ。

ではまた。
2016年7月6日 15:02
座間は厚木からすぐなんですが、行ったことありません! 昔、厚木にはダイエーのKOU'Sという同じ形態のお店が有りました! ロレックスやオメガが安くて良かったです! 家族が少なくなると大量買いはしなくなります!苦笑 
コメントへの返答
2016年7月6日 18:18
ウチも家族は少ないのですが、近所や知り合いから頼まれて買いに行っているのです。

ただ、コストコのネックは割と高額な年会費ですね。それと為替の影響を受けやすい事。

更に円高にふれるとコストコで買物をする意味も出るってモンですが・・・

ではまた。
2016年7月6日 16:51
要予約ですが、コストコの先にこんなトコがあります。
お勧めです。
https://nissan-heritage-collection.com/TOUR/
コメントへの返答
2016年7月6日 18:21
日産ヘリテージコレクションですよね。ボクは行きたくて堪らない場所なのですが・・・カミさんはまったく興味のわかない場所なので行けないのが現状なのです。

みん友さん誘ってコストコ座間→日産というコース、考えようかな?

ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation